PageTop

カワイ電子ピアノ CA93の修理動画



先日記事を書きましたが、電子ピアノの鍵盤がおかしくなってしまっていました。
買い換えか、思い切ってグランドピアノ・・・?なんて色々考えてヤマハに行ったりもしましたが、いきなり何十万円とか何百万円の決断をするには急すぎるので、とりあえず修理で終わらせました。
もちろんグランドピアノも夢ですけど、私はど素人なので詳しい人の助言とかを聞いてからじっくり考えないとダメですよね。


そんな訳で、修理中の動画を撮らせて頂きました。
いや~、修理中ずっとビデオカメラ持って撮られてるのってやり難いだろうな~w
カワイのCAシリーズはどれも鍵盤の長さは大体同じという事ですが、奥の方まで鍵盤が挿しこんである感じがしました。
鍵盤の軽い電子ピアノと比べると鍵盤の長さが1.8倍位あるでしょうか。

電子ピアノは電化製品ですから淡々とシールの張替えで修理完了しましたが、途中で色々説明とかもしてもらえて楽しかったです。
たったお一人だけで神奈川全域の修理担当をされているという事で、なんという少人数制・・・毎日お忙しいようです^^;
10年前とか20年前のモデルも対応できないといけないので大変なお仕事ですね。
お疲れ様でした。


音声はカットして、BGMはマリオのお気に入りの3曲を使いました。(´∀`*)



関連記事
[ 2017/06/19 21:58 ] ピアノ日記 | TB(-) | CM(2)
ね~みさんへ
ね~みさん、こんにちは~
やっぱりピアノを弾く人にとって、最大の目標はグランドじゃないでしょうかね~w
弾きたい時にグランドを弾けたらどんなに良いか。買い替えか、電子はそのままに追加かわかりませんが。
ただ置くスペースと、音のトラブル問題と、何よりお金の問題があるので後悔しないようにじっくり考えようと思ってます。

修理は1時間くらいで終わりましたよ。機械ものですのでパーツを変えて終わりでしたが、自分のいつも弾いてるデジピの中がどうなっているのか見れて楽しかったです^^
[ 2017/07/07 08:18 ] [ 編集 ]
ゼロシンさんどうもです~(^^)/

電子ピアノ修理されたのですね~。
えっ?!ゆくゆくはグランドに買い替え??!!・・・かも?!
いいなあワクワクですね~(#^.^#)

それにしても電子ピアノの修理の方もなかなか大変ですね~。
トータルでどのくらい時間かかったのでしょうか?
[ 2017/07/06 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール