PageTop

【録画】オルガン音色 フーガの技法

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2017/01/09 23:37 ] J.S.バッハ | TB(-) | CM(-)

【録画】新年おめでとうございます!BWV307



明けましておめでとうございます。
新年の弾き初めは、やっぱりバッハのコラールで!

【BWV307 審判の日は来れり】



今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)


[ 2017/01/04 00:52 ] バロック J.S.バッハ | TB(-) | CM(2)

【録画】オルガン音色でバッハのコラール



クリスマスの時期、小さい頃はこの時期が楽しみでした。
美味しいケーキ、クリスマスツリー、プレゼント。ちょっとしたお祭り気分になれますね。

ゼロシンはキリスト教徒ではないので関係ないですが、それでもこの時期は色々とそっち方面の曲を演奏したくなります。西洋音楽と宗教はある程度密接な関係がありますからね。もしキリスト教がこの世に存在しなかったらクラシック音楽も今とは随分違う形になっていたかもしれませんね。

今となってはこの時期が1年でもトップクラスに忙しいのでゆったりした曲を弾くと心が安らぎます。
オルガンの音色で弾いてみました。お聴き下さいませ<(_ _)>


【J.S.Bach】
【BWV751 コラールプレリュード『甘き喜びのうちに』】



みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^

[ 2014/12/24 23:33 ] バロック J.S.バッハ | TB(-) | CM(0)

空けましておめでとう

超絶遅くなりましたが、新年おめでとうございました(過去形)
むしろ空けましてすいません!
今年も早い物で残す所、あと11か月ですね(爆)

1月はなんとなくピアノ熱が下降気味で殆ど弾かなかった為、録音も出来ず放置状態になってしまいました。ブログの方はまだ暫く停滞してしまうかも知れませんが元気に生きておりますので、ご心配なく!


今年も笑顔で楽しく1年過ごせますように。


[ 2014/02/07 00:17 ] バロック J.S.バッハ | TB(-) | CM(4)

【録画】主イエスよ、われ汝の名を呼ぶ

今年も無事、年末を迎える事が出来ました。
このブログを見に来てくださる全ての方に感謝を込めて・・・
拙い演奏ですがお聴き下さいませm(_ _"m)


【J.S.Bach】
【BWV639 コラールプレリュード『主イエスよ、われ汝の名を呼ぶ』】



良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

[ 2013/12/26 20:29 ] バロック J.S.バッハ | TB(-) | CM(14)

【録画】BWV.508 アリア「汝が我がそばに居てくれるのなら」



最近更新がめっきり途絶えてしまいました。
やはり師走になると忙しいですね。今年も残すところあとわずか。

さて、12月12日はいよいよスマートフォン(iphone,android)でドラゴンクエストⅧが発売される日です。
ドラクエの中では比較的新しい作品なのですが、それでも発売から既に9年経ってしまっていたんですね。
あぁ、時が過ぎ去るスピードのなんと早い事か。

実はドラクエⅧは買わなかったのでプレイせずに終わってしまったんですよ。
まぁあの頃は他に色々やっていたからなぁ・・・
そんな訳で今回は発売されたら買っちゃおうかなと思っております。
そうなるとただでさえ仕事が忙しいのにピアノどころではなくなってしまいます。

もしかすると今年最後の録画・ブログ更新になる可能性もありますので一足早いですが
明けましておめでとうございます!!

じゃなくて、良いお年を!!

もしかしたら気が変わってもう1回くらい更新するかもしれませんがw


今回、録音したのはアンナ・マクダレーナ・バッハの音楽帳に収録されている美しいアリアです。ちょっと早いですけどクリスマス気分でお聴き頂けたらと思います^^

【J.s.Bach】
【BWV.508 アリア「御身がともにあるならば」】



ではでは(o^∇^o)ノ


[ 2013/12/07 02:26 ] バロック J.S.バッハ | TB(-) | CM(9)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール