PageTop

カテゴリ整理2(トッカーティナ)

こちらもシューマンの楽しい農夫と分ける為のアップです。
録音データはそのままですので適当にスルーして下さいませ(* ̄- ̄)


【カバレフスキー】【トッカーティナ】
mp3が再生できるプラグインが必要です。
プレイヤーが表示されない方はこちら


[ 2010/09/11 19:12 ] ロシア カバレフスキー | TB(0) | CM(2)

【演奏録音】続カバレフスキーでロシア風たっぷり

前回に引き続きカバレフスキーのピアノ曲です。


今回はゼロシンがと~~~~っても!苦手にしている
符点とかスタッカートがバンバン出てくる曲で
それはもう大苦戦でした。
もっと早くアップ出来ているはずだったけど
納得いく録音が出来ず、最後は諦めて妥協しました・・・orz
(ちなみに同音連打、4拍子に3連符とかも本当にムリっす・・)

符点とかスタッカートを苦手とか言ってちゃいけないんだろうけど
どうしても上手く弾けないんですよね。和音のスタッカートは
どんなに頑張っても少し音がずれるんですよね・・・(ノヘ;)
符点もなんか毎回ちょっとずつ音の長さが違うしね。もう無理!

これはアップできないんじゃないか?と思いましたが
忘れかけていた「下手でもいいじゃん」という気持ちを
思い出しました。やっぱり録画・録音を続けていると
つい拘りが少しずつ出てきてしまって、いけませんね~(;´▽`A``

そんな感じで今回は2曲アップで~す。
とりあえず今まで通りの公開方法でいきます。

【カバレフスキー ソナチネ】
とにかく符点と左でのスタッカートが難しい曲でした。
途中、ドラクエのフィールドっぽい音楽ですw
mp3が再生できるプラグインが必要です。
プレイヤーが表示されない方はこちら。


【カバレフスキー バラード】
左手の伴奏をスタッカートにするかとか、ペダル入れるか悩みましたが
左手はノンレガート、ペダルは1拍目だけと少なめにしておきました。
mp3が再生できるプラグインが必要です。
プレイヤーが表示されない方はこちら。


今度は何を録音しようか、バッハ練習しながらゆっくり考えます^^


ブログ村タグ
にほんブログ村 クラシックブログ 電子ピアノへ
にほんブログ村

【演奏録音】カバレフスキーのしっとりした曲

そろそろ気温も熱くなり、じめじめして嫌な季節です。

ゼロシンは比較的寒いのは大丈夫な人間で
今年は寝る時に暖房は一切付けませんでしたし布団も厚掛けを使いませんでした。
使っても良かったのですが何となく面倒だったのと、薄掛けの方が
首周りにフィットして安心感があるのですね。首に布団をギュッと
巻きつけて、(=^・ェ・^=))ノ彡☆フニャーと鳴いてから寝ます。

今日は気温が高くて、もう冷房無しには生きていけませんでした。
去年は冷房設定温度17度とかやっていたのですが、
さすがに体に悪いような気がするので今年は22~24度で暫く
頑張ってみようと思います。

気温が上がったからという訳でもないですが、少し北国の
今日をアップ続けたいな~と考えています。

今日はロシア音楽からカバレフスキー作曲、子供向けの小曲です。
とても弾き易くて、歌いやすい曲だと思います。


【カバレフスキー 小さい歌】




【カバレフスキー かなしい物語】
mp3が再生できるプラグインが必要です。
メディアプレイヤー表示されない場合はこちら。


【カバレフスキー みじかいお話】
mp3が再生できるプラグインが必要です。
メディアプレイヤー表示されない場合はこちら。


今日はなんかガタゴト物音がするので途中で動画は止めて録音にしました。
久々の連休になったので明日もアップ出来たらいいかな~d(=^‥^=)b


にほんブログ村 クラシックブログ 電子ピアノへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール