PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【録画】まだ続いている…マザー2!

まだ終わっていませんよ、マザー2の録画!
と言っても、大分残る曲も少なくなって参りました。
あとちょっとだから我慢してよねっ!

さて、今回弾いたのは「マイホーム」。主人公の実家で流れる曲です。
マザー2は家族の温かさや人との絆を描いたゲームですので、この曲はマザー2の顔とも言える曲です。
短いけど心がなんだか安らぐ気がする曲です。
マイホーム



【マザー2】
【マイホーム】



なお、こちらのサイト様よりダウンロードした楽譜を少しアレンジして使わせて頂きました。
素晴らしい楽譜を無料で提供されており、感謝です。
(C)地球の子守唄 いちや様


[ 2013/09/10 20:07 ] ゲーム マザー2 | TB(-) | CM(4)

【録画】もう少しだけ マザー2!

どうも!まだ続きます!
チョモランマみたいに高い山の頂きにある町、ランマ。
4人目の主人公プー君の宮殿がある町です。
チベットとかインドみたいな東洋的な雰囲気を持っています。
ranma2.png



【マザー2】
【ランマのテーマより 旅人に聴かせる唄】



[ 2013/08/27 16:52 ] ゲーム マザー2 | TB(-) | CM(2)

【録画】まだやるのかマザー2 次は砂漠だ!

ウィンターズ、サマーズときて次は砂漠の町スカラビです。
今度は本当に熱いマップです。日射病になっちゃいます。
このスカラビには他の街では売ってない珍しい品々を扱う闇市っぽい場所があります。
そこでは使えないアイテムから使えないアイテムまで、様々な使えないアイテムがズラリ揃っています。
例によってゼロシンはここで色々なアイテムを購入させて頂きました(=;ェ;=) シクシク
スカラビ



この曲はアラビア風ですがアラビア調ではなく、普通の和声短音階です。
途中のイ短→ヘ調でほっと一息。

【マザー2】
「スカラビのテーマより バザール」


[ 2013/08/25 01:27 ] ゲーム マザー2 | TB(-) | CM(0)

【録画】またマザー2 夏なのでサマーズ!

夏だ!ビーチだ!リゾートだ!
あ、もうすぐ秋ですね。

常夏の町、高級リゾート地サマーズはレストランもホテルも装備も・・・全てお高いザマス!
隣の町に同じ装備が半額で売っているので、早まってこの町で買い物をしてしまったプレイヤーは後で泣く事になります。ゼロシンはやってしまった人です。
特にシリアスなイベントも無く、暇なので無駄に海岸線を歩きたくなります。
サマーズ


この曲は左手の和音を合わせるのが難しかったです。
和音がずれないように慎重に・・・

【マザー2】
【サマーズのテーマより プライヴェートな風】



[ 2013/08/23 17:37 ] ゲーム マザー2 | TB(-) | CM(2)

【録画】またマザー2 夏だけどウィンターズ

常に冬で涼しそうな北の町ウィンターズ。
でも野犬とか凶暴なトナカイがうじゃうじゃいて追いかけられる暑苦しいマップです。
バルーンモンキーくんが戦力としてカウント出来ない弱さなのでほぼタイマンです!
ゲーム中ではこの音楽にはシャンシャン鈴の効果音が入っていてクリスマスっぽい感じがします。
tonakai.png


マザー2 ウィンターズのテーマより
【ウィンターズ ホワイト】



[ 2013/08/19 22:56 ] ゲーム マザー2 | TB(-) | CM(2)

【録画】久しぶりにマザー2!

久しぶりに録画してみました。
久しぶりすぎて三脚と格闘しました。

主人公の一人、ジェフ君がバルーンモンキーと一緒にタス湖を渡る時に流れる曲です。
ネス湖にはネッシーが、タス湖にはタッシーがいるんです!
タッシーに乗ってのんびりと湖を渡っている間、プレイヤーはこの曲を聴きながら(*゜‐゜)ぼぉー・・としていますw
WS000160.jpg


マザー2 ウィンターズのテーマより
【風が吹く~タッシー!】


[ 2013/08/09 18:32 ] ゲーム マザー2 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


