PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【演奏録画】一年ぶりにNHKの曲を録画

久しぶりというか、一年ぶりの書き込みになります。

先日、何故か急に「部屋を大掃除してみちゃおうかな」
という気持ちになり連休を使って思いっきり頑張りました。

必要なもの、不要なものをわけて片っ端から捨てまくっていたら押入れの奥のパソコン周辺機器ビニール袋から録画に使っていたWebカメラが出てきました。


そういえば去年の今頃かな
もう1年経っちゃったのか
パソコンが復活したらまた録画する予定だったのに


修理から戻ってきたらデータが消えており、その後もトラブル続きで結局パソコンは捨ててしまい、そのままズルズルとやる気も失せてしまい・・・。

まぁ、よく考えれば全部自業自得だったんですけどね。
修理に出す時にはバックアップするべきなんて当たり前でした。

何となく自分のブログを見る気にもなれず、その間もコメントなどを書き込みしてくれていた方には本当に申し訳ありませんでした。そして今更ですが本当にありがとうございました。


眠っていたwebカメラをしばし感慨深く眺め「そういえば他の方たちはまだ元気に続けているのかな?それとももう辞めちゃってるかな?」なんて気になってしまい久しぶりにブログを覗いてみたら、みなさんすごい充実していて思わず嬉しくなってしまいました。演奏も上手になっていたり、オフ会とかもやっているみたいで「まさかこの人とこの人が!」なんて驚きました。
私のブログにコメントを書いてくれていた方達が今も楽しくピアノを弾いていると思うと自分の事じゃないのに嬉しいですね。


ゴミ袋に放り込んだwebカメラをちょっと慌てて取り出し「まだ壊れてないよな?」と恐る恐る接続してしたら映ったーー!
とりあえず何でも良いから録画してみたくなったぞ!
とりあえず堅苦しいのはなしだ!
NHKだ!


そんな感じで久しぶりに録画してみたら緊張する、緊張する。
なんだか発表会みたいな気分でした。しかし弾いてるうちに感情はどんどん高まっていき、後半はミスタッチだらけになってしまいました(ダメじゃん!)
でも熱い演奏にはなったのでこれで良し!としてアップします。


NHKドキュメンタリー「その時歴史は動いた」エンディングテーマ
※途中かなりクレッシェンドするので、少しだけ音量にご注意下さい




今後、録画を再開するかは分かりませんが、また色々な方のピアノブログ巡りをしてみるのも良いかな~と思います。
[ 2011/09/27 13:31 ] その他 NHK | TB(0) | CM(18)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事リスト
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


