FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05
Wed
ピアノの弾く人にとって楽譜を買うという行為。それはとても楽しく至福のひと時。

持っている楽譜が多ければ多いほど、ちょっと空いた時間に何弾こうかなーとか考えたり、(片手練習するのが面倒な結果)初見演奏が上達したり、楽譜の前書きや曲解説を読んでどうでも良い知識がついたり、自分の楽譜コレクションを眺めてニヤニヤしてピアノが上達した気になります(なってません)

さて大人は稼いだお金で自分の弾きたい楽譜を気軽に買えるという、子供には出来ない最高の楽しみがある訳ですが、おかげで特に欲しい訳でもなかった楽譜までまとめて大人買いをしてしまいます。

ゼロシンも以前、銀座のヤマハでウルトラ大人買いをしてしまい、重くて持ち帰れず配送にするという前科を持っています。
(さすがに後悔したので、それからはそこまで大人買いしてませんが)


さて、そんなゼロシンの楽譜コレクションの中でもトップクラスの「ついで買い楽譜」を紹介します。

ブラウン管だよケンバンわ! - 祝!第2弾
ブラウン管
祝!第2弾というのが気になる・・・売れたのかな、第1弾は?
徹子の部屋(るーるるっ るるる るーるるっ るるる らーらーらーらーらぁ~♪)とかコスモ石油(ココロもまんたんにっ コスモっ せきゆっ)とかそんな感じでTV番組とかCMの短い曲ばかりがピアノアレンジされた楽譜です。


その中から日本香堂の【青雲の歌】を弾いてみます。
演奏指示は「そらを見上げて」
最後の「せいうん~♪」の部分に、脱力感を込めて演奏しました!
mp3が再生できるプラグインが必要です。
プレイヤーが表示されない方はこちら


しょーもない演奏ですいませんでした。
勝手に買っておいて編曲者の方には大変失礼かもしれませんが、これからも長く眠り続ける楽譜になりそうです・・・w


スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。