PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【録画】ヘンデルのアリア


すっかり冬になって参りましたね。
と、言いつつ先日雪が降った後からまた温かくなってきてコートを着ようかどうしようか悩んでいるゼロシンです。



私の住む町にはそこそこ大きな音楽ホールがありますが、クリスマス装飾できれいでした。
大きなクリスマスツリー、その下をおもちゃの汽車が走っていました^^
IMG_1536.jpg IMG_1537.jpg IMG_1538.jpg
IMG_1541.jpg IMG_1539.jpg




毎時間0分~15分まで走っているみたいです。楽し気で良いですね~^^
∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘






今回録画したのは歌劇「リナルド」で流れるアリアです。
「私を泣かせてください」というタイトルで検索すると、色々な歌が聴けると思います。
ヘンデルのお気に入りの曲だったのか、この他の作品でもこのメロディーを使用しているみたいです。
綺麗な曲ですね。

色々なアレンジがされており、手に入りやすい曲だと思います。
もっとセンチメンタルな和音、鮮やかなアルペジオの伴奏など色々ありますので人気曲と言えますね。

【ヘンデル】
【アリア ヘ長調】


[ 2016/12/10 00:46 ] バロック ヘンデル | TB(-) | CM(4)

【録画】ヘンデルのアリア


弾いた後で、あまりクリスマスと関係なかったなとか思いつつアップします!
まぁそれっぽい雰囲気という事で・・・

この作品は1738年に初演されたオペラ「クセルクス」の第1幕で流れるアリアです。
ストーリーは男兄弟と女姉妹が登場して二股×二股っぽい兄弟げんか、そして仲直りみたいな感じらしいです。

この曲は演奏速度の指定がLargo(ゆっくり)なので「ラルゴ」と呼ばれたり、歌詞の1行目が"Ombr mai fù"なので「オンブラ・マイフ」とか呼ばれていますね。

【ヘンデル】
【アリア】




[ 2014/12/18 16:43 ] バロック ヘンデル | TB(-) | CM(0)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事リスト
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


