PageTop

【録画】グリーグ 夜警の歌


私の楽譜では【野番の歌】というタイトルでしたが、一般的には夜警の歌と日本語で表記される事が多いみたいです。
どちらにしても、夜の警備をする人の歌、あるいはそういう人から見た北欧の夜の風景という感じでしょうか。

中間部分は『夜の魔物』と書いてあります。
どういう風に弾くと良いんでしょうね~適当です^^;




[ 2017/08/05 00:56 ] 北欧 グリーグ | TB(-) | CM(0)

【録画】マデトヤ 死の庭園 第1曲

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2017/07/28 12:22 ] マデトヤ | TB(-) | CM(-)

【録画】マデトヤ 小さな物語

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2017/07/25 21:04 ] マデトヤ | TB(-) | CM(-)

【録画】グリーグ小曲



抒情曲集の曲です。


祖国の歌 op12-8
出だしの和音連打がきつかったです。




北欧の歌 op38-2
こういうのがノルウェーの民謡にあるんでしょうかね。




[ 2017/05/29 00:48 ] 北欧 グリーグ | TB(-) | CM(0)

【録画】グリーグのワルツ2


前回と違うワルツです。そういえば作品番号書いてませんでした。
前回はop12-2
今回はop38-7です。

抒情曲集系ですが、特に関係ない別作品のワルツです。
北欧らしい、ひんやりした感じ?のするワルツじゃないかなと思います。



[ 2017/05/25 19:55 ] 北欧 グリーグ | TB(-) | CM(0)

【録画】グリーグのワルツ


久しぶりの録画になりました。

グリーグのワルツです。
若干、適当弾きですけど何も更新しないより良いよね!

ちょっと頭が入りすぎたのでモザイク掛けました・・・



[ 2017/05/21 20:37 ] 北欧 グリーグ | TB(-) | CM(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール