PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼロシン流 お鍋で○○○の作り方

【用意するもの】
牛乳約0.8リットル
バンホーテンの○○○の粉
愛情と気合い
(鍋は?スプーンは?とか聴かないように!)


【作り方(ゼロシン流です)】
(1)鍋にそこそこ少量の水を入れて沸かします!少量と言っても粉を溶かす位の量は必要だよっ!

(2)そこへ大きいスプーンで4杯ほど○○○の粉と愛情をざっくり投入します!山盛りです!
uvs120530-001.jpg


(3)ひたすらスプーンでかき混ぜて粉を溶かし続けます!
だまだまが手強いので超弱火を掛けながら気合いと根性で溶かしましょう!
uvs120530-002.jpg


(4)十分に溶かし切るとトロトロになります!トトロじゃありませんよ!
トットロ、トットーロッ♪

(5)牛乳をたっぷり0.6リットルほどドワーッと入れて弱火を入れます!
鍋の底に溜まった濃い○○○エキスを牛乳に溶かし混むのダー!



(6)まだまだ油断出来ません!ここから最後まで休む間もなくひたすらかき混ぜ続けます!
少しでも手を抜こうものならアッという間に表面に白いタンパク質の膜が出来て残念な仕上がりになります!

(7)段々と湯気が出始めて、表面に小さい白い泡がホワ~と出て着たら火を止めます!
大体70~80度と勝手に想像してます。

(8)まだ油断してはなりません!間髪入れずに冷たい牛乳を更に0.2リットル入れます!
これで大体50~60度位かな?これくらいの温度になれば表面に膜は出来ません!
白く穏やかな泡が美しいです!
uvs120530-003.jpg


(9)後はゆっくり飲むのみ!一人で5杯一気飲みだぜーー!



ゼロシンは砂糖などの甘味は一切付けずに飲んでいますが、砂糖やハチミツを入れても美味しいと思います。
またカフェインもコーヒーの10分の1程度なのでカフェ中(カフェイン中毒の略)の心配もないので安心ですねっ!
ただしテオブロミンという成分が含まれており、カフェイン程ではありませんが興奮作用があり長時間持続する為、寝る前にあまり飲まない方が良いみたいですよ。

もう何の飲み物か分かりましたね?
分からない人は代わりにチョコレートでも食べてなさいっ!

[ 2012/05/31 01:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

メガネのワイシャツバージョン

洗濯してますかー?

ゼロシンは普段着ってあんまり洗濯しません。
だってたくさん洗濯したら洗剤で地球が汚れちゃって可愛そうじゃないですか。
って言うのは嘘です。面倒だし黒っぽい服ばっかりだからそんなに汚れが気にならないもので・・・

ちなみにパジャマは2~3日に一回は洗っておりますのでご心配なく!

仕事で来ていくワイシャツも2回~3回に1回洗ってます。
毎日洗っている人からするとビジネスマンとしてどうなのよ?とか言われちゃいそうですが、洗った後のアイロンとか大変なんですよね。
でも時々間違えて帰宅したら着替える勢いで洗濯機にワイシャツを放り込んでしまう事があります。
「まだ1回しか着てないのにーー><」って感じでショックなんですよね。


先日、朝の支度でスーツに着替えている時の事。
「あれ、昨日着てたワイシャツが無い!無い!」って頑張って探したけど見つからず、「あーぁ、昨日洗濯機に突っ込んじゃったかな。バカバカ、俺のバカ!」と思いつつ新しいワイシャツを取り出し、着ようとしたその瞬間!!
うわぁ、もう着てたぁ・・・・

 ┏◎-◎┓
ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…

はやった事ありますが、まさかワイシャツでやるとは思いもしませんでした。
灯台もと暗し、とはこの事だぜっ!
[ 2012/05/17 02:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

ゲームしてました

最近随分と暖かくなってきて寝苦しい日々が多くなって参りましたね。
早々と冷房を入れてしまったゼロシンです、こんばんは。

エアコンの電源ポチッと押した後、暫くしてから「あれ、そういえば冷房にしたっけ?」と思って確認したらしっかり冷房になってました。
去年の9月か10月以来、半年ぶりの起動です。
この冬は一回も暖房使わなかったんだな~、と我ながら暑がりな自分に感心しました。


さて、ここ最近ですが仕事が忙しくて・・・じゃなかった。
ゲームが忙しくて大変でした。

職場の同僚(超ウルトラネットゲーマー)から「これからは○○(ネットゲーム名)の時代だ。お前もやれ!」というメールが来まして仕方なく行ってきました。
未知の惑星で仲間と共に地球外生命体(っぽいの)と戦う、そんな感じのアクションゲームでハラハラドキドキとーっても楽しかったです。
まだ開発段階のゲームなので一旦サービスが終了してしまいましたが、正式サービスが開始したらまたちょっとやってみようかな。

それにしても仕事から帰って食事して風呂入って一息ついた頃にメールで「これから始めるよ」って、お前ら凄いなと思いました。
あ、お前らっていうのは職場の同僚達の事ですw

そろそろピアノも弾きたいなっと。

[ 2012/05/12 23:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


