PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マザー2 街の音楽

先日アップしたマザー2というRPGゲームの続きをアップします。
オネット(one)
ツーソン(two)
スリーク(three)
という3つの街の音楽です。

【冒険をはじめよう(オネットのテーマ)】
題名の通り、一番初めの街です。
街を車が走っていたり、ホテルやドラッグストアやピザ屋さん、そして威張り散らしている警察や不良グループが占拠しているゲームセンター等々。
今までのRPGゲームとは一味違う雰囲気に驚かされます。
当然、この不良グループとは戦います。そして道路封鎖している警察に「ここを通りたければ勝ってみろ」と戦う事になります。
元気な街?の曲なんですw



【ボーイ ミーツ ガール(Boy Meets Girl)(ツーソンのテーマ】
題名の通り、今まで一人で不良グループや警察と戦ってきた主人公が初めて仲間となる少女と出会う街です。
まさかゲームの中で、デパートでエスカレーターに乗るとは思いませんでした。
凄いよ3階建てだよ!ぬいぐるみとかヨーヨーとか売ってるよ!何に使うんだろう!
と色々ゴミアイテムを買ってしまった若きゼロシンでした。




【いつかきっと(スリークのテーマ)】
この町は始めゾンビに占拠されかけています。
いつも夜みたいに暗く、その間は音楽らしい音楽は流れていません。
この曲はゾンビを退治してようやく町に平和が訪れてから流れます。
でもこのゲームのゾンビって「死んでも恨むからな!あ、おれゾンビだった」とか意外とかわいいんですよ。



またその内、気が向いた時に続編を弾きますっ!


[ 2012/12/26 01:47 ] ゲーム マザー2 | TB(-) | CM(4)

【録画】おとなも こどもも おねーさんも マザー2!


以前もこのゲーム(ホテルの音楽)を録音した事があったのですが途中で投げ出してました。
かなり大好きなゲームだったので数曲録音していきたいな~

絵がほんわかしていてかわいいゲームなんですね。
今回の録音した曲はジャングルの中をジャブジャブと進んでいくマップで流れる勇ましい曲です。
2012_2_4_0_58_37.jpg

今回演奏したドレミ出版社の「楽しいバイエル併用マザー2」は以前7,000円とかネットでかなりの高値がついていたんですが500部ほど復刊されちゃったみたいで値段下がっちゃいました・・・ちょっと残念!w
ちなみに今、ゼロシンが喉から手が出るほど欲しい「楽しいバイエル併用バハムートラグーン」は1冊20,000円なんですよ。
以前9,000円だった時に「待ってればもう少し安くなるかな?」と思ってたんですが、どんどんレア値がついていくーー!
これ復刊してくれないかなぁ・・・


【ジャングルが目をさます「魔境のテーマ」】



変な録画ですいませんでしたぁー

[ 2012/12/07 01:47 ] ゲーム マザー2 | TB(-) | CM(8)
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


