PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【録画】アメリカ国歌


今回はとても有名な国歌を演奏してみました。
アメリカの国歌は日本人の多くが1回は耳にした事があるはず。
曲名は「星条旗」です。

スポーツ番組では試合の前に、ニュース番組では日米の行事や大統領の来日などでバックで流れていたりしますね。
でも出だしだけ知ってるけど、途中の静かになる辺りからよく知らない人は多いかも?ここからがかっこいいんですけどね~^^

1780年にイギリスで作られた曲のメロディーに、1814年に星条旗の歌詞が当てられ、1931年に国歌として採用されました。
イギリスの流行歌が150年後のアメリカ国歌になるとは誰も想像してなかったでしょうね。

ちなみに間違えやすいですが「星条旗よ永遠なれ」という曲がありますが全く別の曲です。
よく吹奏楽マーチや運動会の行進に流れる曲で、ピッコロ奏者の腕の見せ所の曲です。


【アメリカ国歌】



[ 2014/08/05 01:34 ] その他 国歌 | TB(-) | CM(8)
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
記事リスト
2014年08月の記事
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


