PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【録画】BWV727 コラールプレリュード

ケンプ編曲のコラールを演奏してみました。
以前から大好きだったので、いずれ録音したいなと思っていました。

この曲についての細かい事は知りませんが、コラールの歌詞としては
この世は辛い事、悲しい事がたくさんあるけど、死の先には永遠の喜びの世界がある。
死は恐れるようなものではないんだよ。

みたいな感じです(適当)

ネットで見つけた上手な変換は
”我、切に幸福な死を願うなり”
です。

ちょっと重たい感じの曲ですけど和音の変化がとっても綺麗だと思います。

【J.S.バッハ】
【BWV727 コラールプレリュード『わが心の切なる願い』】



でも死ぬのってやっぱり怖いですね
関連記事
[ 2012/04/18 22:49 ] バロック J.S.バッハ | TB(0) | CM(4)
でごさんへ
お久しぶりですー^^v
色々ありましたが1年間お休みして復帰しました。

変な録音も混ざってますけど楽しんで頂けたら嬉しいです♪


>幸福な死を迎えられるよう、現世でたくさん修業を積み続けたいと思います・・・

あ、こんな演奏をそんなに重く受け止められると申し訳ないですよ~(^▽^;)
[ 2012/04/25 01:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
超久しぶりに遊びに来てみました! いつの間にかたくさん演奏がアップされていて、聞くのがとっても楽しみです。

幸福な死を迎えられるよう、現世でたくさん修業を積み続けたいと思います・・・
[ 2012/04/24 12:53 ] [ 編集 ]
めめさんへ
ちょーっと暗い曲でしたね!
こう言っちゃなんですが、色々な音を出しながらメロディーラインを歌う曲って弾いてて楽しいんですよ~

>ゼロシンさんは本当にこういうテンポの曲をダレないで弾くのがお上手ですよね。

そういって頂けると嬉しいです~。ゼロシンの中のメトロノームはかなり遅めだと自覚しています。
速い曲だと苦しい事も多いんですけど、こういう遅い曲は弾いてて落ち着きます。
指が動く動かないの問題もちょっとあるけど、それだけじゃないんですよ~。


>うち、震度7来そうです。

あらら><最近地震の番組も多いですからね~
ゼロシンはプレートっていう単語しか知らなかったけど、最近アスペリティとかトラフとか今まで知らなかった用語を覚えました。トラフなんて世界三大珍味のキノコみたいですね。

日本はどこにも逃げ場がありませんので、とにかく一発目の地震で死なない事。そして2次災害の火災や津波で死なない事。そして1週間ほどの食糧、水、トイレさえ確保しておけば生き残れると思います。自分と家族さえ生きていればいくらでも立ち直れますもんね^^
[ 2012/04/20 01:01 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと重たいですけど、なんかさみしげで、魅力的な曲ですね~。
ゼロシンさんは本当にこういうテンポの曲をダレないで弾くのがお上手ですよね。聴き入ってしまいました。

それと、最後の一文がツボですw
ほんと、怖いです。
今地震の特集のテレビ見ちゃって…汗
うち、震度7来そうです。
[ 2012/04/19 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。