PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームしてました

最近随分と暖かくなってきて寝苦しい日々が多くなって参りましたね。
早々と冷房を入れてしまったゼロシンです、こんばんは。

エアコンの電源ポチッと押した後、暫くしてから「あれ、そういえば冷房にしたっけ?」と思って確認したらしっかり冷房になってました。
去年の9月か10月以来、半年ぶりの起動です。
この冬は一回も暖房使わなかったんだな~、と我ながら暑がりな自分に感心しました。


さて、ここ最近ですが仕事が忙しくて・・・じゃなかった。
ゲームが忙しくて大変でした。

職場の同僚(超ウルトラネットゲーマー)から「これからは○○(ネットゲーム名)の時代だ。お前もやれ!」というメールが来まして仕方なく行ってきました。
未知の惑星で仲間と共に地球外生命体(っぽいの)と戦う、そんな感じのアクションゲームでハラハラドキドキとーっても楽しかったです。
まだ開発段階のゲームなので一旦サービスが終了してしまいましたが、正式サービスが開始したらまたちょっとやってみようかな。

それにしても仕事から帰って食事して風呂入って一息ついた頃にメールで「これから始めるよ」って、お前ら凄いなと思いました。
あ、お前らっていうのは職場の同僚達の事ですw

そろそろピアノも弾きたいなっと。

関連記事
[ 2012/05/12 23:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
あおみどりさんへ
ネットゲームは絶対に積みゲーにはなりませんよ~w
基本的にダウンロードは無料でプレイ料金が月1500円とかなのですね。


>グリーグ
グリーグにつきましてはゼロシンの見る限り、あれはモノポリーとかチェスとかが好きそうな顔ですよ☆
知力に溢れていて戦略系が凄そうです。


>たとえばアクション系の協力ゲームとどうちがうのかわかりませんが

ネットゲームはアクション性も少しはありますけど、どちらかと言うと大量のスキルやアイテム、装備を使いこなして状況によって使い分ける方が重要かもしれません。

例えば敵によって武器を臨機応変に持ち替えたり、敵が範囲魔法を詠唱し始めたら発動前に防具を切り替えたり範囲から抜ける立ち回りをしたり。

敵の数が1~2匹用、3~5匹の範囲用、6匹以上の最大火力用、10匹以上の逃走用など、それぞれのケースに対応できるスキルの組み合わせをショートカットに登録します。

1~9までのボタンでは足りず、[Alt]+1~9と[Ctrl]+1~9まで登録するんですけど敵に囲まれている時に左手だけでCtrl+9とか手が届かないし連打も出来ないのでマウスの拡張ボタンにAltやCtrlを登録しておいてマウスでCtrlやAlt押さえながら左手で1~9のボタンを叩きまくるという激しい操作を行います。
その他、ターゲットの変更は[Tab]キーなんですがこれもマウスに登録。アイテムを拾うのは[Z]キーだったりしますがこれもマウスに登録です。これだけで拡張ボタン4つ埋まります。

ってうわー、なんか長文になってきたー。そろそろ纏めないと。
要はですね、拡張ボタン付きマウスが無いと生きていけなかったんです!

G400見てもらえると分かりますが親指の当たる内側サイドはラバーコーティングがされていると思いますが、ゼロシンのマウスはラバーコーティングが剥がれて中のプラスチックが出てきちゃいましたw
[ 2012/06/01 01:33 ] [ 編集 ]
すごそうですね!
ネットゲームって、普通の、たとえばアクション系の協力ゲームとどうちがうのかわかりませんが、(同じですかね?)知人友人とのプレイは単純に楽しいから、なかなか途中ではやめられなそうな感じですよね!

積みゲーになりにくそうで、それはそれでよさそうです。

>グリーグ
いわれてみれば、気分でCODとか書いてましたが、どうぶつの森とかも好きそうですね。(また適当に・・・)

>マウス
なんと!あの記事のことご存知でしたか!レビューを見ると前の機種のほうが評判いいみたいですね。長らくノートPCでマウス使ってなかったので(^^;)目からウロコのマウス談義でした。
[ 2012/05/31 20:14 ] [ 編集 ]
あおみどりさんへ
こんばんはっ!お久しぶりでーす。

バロックって暫く弾かないと存在を忘れますよね。
ゼロシンも時々全く弾きもしないし聴かなくなることがあります。
でも大丈夫、あおみどりさんなら「弾かねば!」なんて思わなくても何時でも弾けると思いますよ~^^

ネットゲームはですね~、はまると本当にいくら時間があっても足りなくなって、あっ!という間に時間が過ぎ去っていきますので注意が必要ですよー
「そろそろゲーム止めて寝よう」と思っても楽しく会話してる途中で悪いような気がしたり、ボスがなかなか倒れなくて止められなかったり。

「○○の時代」ですが「PHANTASY STAR ONLINE2」略して「PSO2の時代」です。
先日、本サービス前のテスト版プレイヤーに当選したので遊んできました。
本サービスは今年の夏スタートですが無料みたいなので、もしかしたら少しプレイするかもしれません。


>グリーグはCODとかGOWにはまりそうだし(略称が分かりにくかったらすいません)

そんな激しいグリーグ様は想像したくありません(;´▽`A``



そういえば以前あおみどりさんの記事でマウスとかキーボードの記事がありましたけど、ゼロシンはロジクールのマウスG400の一つ前の機種MX518をずっと愛用してましたよ。多分形状は同じだと思います。
使いすぎてボロボロになって買い替えましたけど、拡張ボタンにショートカット登録しまくってました。
使いやすいマウスでしたね~。
[ 2012/05/26 23:45 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
お久しぶりです☆
一連のバッハを聴きながらうっとりしていました。休日の午前中のバロックっていいですね。

いつもバロックのことを忘れがちになってしまい(CDもあるのになかなか再生すらしない日々…)、こうやって改めて聴きにくると「ハッ!バロック素敵!弾かねば!」という気持ちになっていて、感謝しています(^^)

それにしてもネットゲームですか!!私も存在は知っているものの、未デビュージャンルです。「○○の時代」の○○が気になります(^。^;

あれってハマるとなかなか抜け出せなくなるらしいですね。やっぱり人とのつながりが濃厚になればなるほどやり込み度もハンパなくupしてしまうんでしょうね~。

バッハも凝り性っぽいのであの時代にゲームがあったらRPGとかにハマりそう。グリーグはCODとかGOWにはまりそうだし(略称が分かりにくかったらすいません)ショスタコービチはバイオ専門ゲーマーになりそうだし。
ショパンはwiiが好きそう。マリオとゼルダのBGMいいね♪なんて言ったりして・・・。

なんて戯言失礼しましたっ

ワイシャツの日記も読みましたが、、、私もハサミ持ちながらハサミを探し続けたことがあります・・・・。あわててるとなんか、やっちゃいますね(^。^;
[ 2012/05/26 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


