PageTop

メガネのワイシャツバージョン

洗濯してますかー?

ゼロシンは普段着ってあんまり洗濯しません。
だってたくさん洗濯したら洗剤で地球が汚れちゃって可愛そうじゃないですか。
って言うのは嘘です。面倒だし黒っぽい服ばっかりだからそんなに汚れが気にならないもので・・・

ちなみにパジャマは2~3日に一回は洗っておりますのでご心配なく!

仕事で来ていくワイシャツも2回~3回に1回洗ってます。
毎日洗っている人からするとビジネスマンとしてどうなのよ?とか言われちゃいそうですが、洗った後のアイロンとか大変なんですよね。
でも時々間違えて帰宅したら着替える勢いで洗濯機にワイシャツを放り込んでしまう事があります。
「まだ1回しか着てないのにーー><」って感じでショックなんですよね。


先日、朝の支度でスーツに着替えている時の事。
「あれ、昨日着てたワイシャツが無い!無い!」って頑張って探したけど見つからず、「あーぁ、昨日洗濯機に突っ込んじゃったかな。バカバカ、俺のバカ!」と思いつつ新しいワイシャツを取り出し、着ようとしたその瞬間!!
うわぁ、もう着てたぁ・・・・

 ┏◎-◎┓
ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…

はやった事ありますが、まさかワイシャツでやるとは思いもしませんでした。
灯台もと暗し、とはこの事だぜっ!
関連記事
[ 2012/05/17 02:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
タワシさんへ
タワシさん、こんばんは^^


>同じような話はどこかで聞いたことがあるけれど、タイトルが秀逸ですね~☆

この程度のボケは日常茶飯事、日本各地で皆さんやってるみたいですからね~

タイトル秀逸でしたかv
ワイシャツでやらかした後「このボケって何かに似てるな、何だっけ」と色々考えてたら、あっメガネだ!とw


この顔文字良いですよね。
ゼロシンのパソコンには顔文字辞書が入ってるので、「めがね」って入力して変換すればいつでも簡単に出せるんですよ~。
ただ顔文字が10,000以上登録されているので、普通の文章を変換した時に予想外の顔文字が飛び出してきて、お茶を吹きそうになる事がありますね~
[ 2012/05/22 01:39 ] [ 編集 ]
No title
同じような話はどこかで聞いたことがあるけれど、タイトルが秀逸ですね~☆
ついでに顔文字がカワイすぎます♪
保存版にしておきたいところですが、実際に使う可能性はごくごく低いため、やめておきます(爆)
[ 2012/05/21 09:49 ] [ 編集 ]
kassiさんへ
カッシーさん、こんばんは~v


>レアな体験ですね(^_-)

そうですね~。でも探していたものを既に着ていた事に気づいた瞬間の脱力といったら半端じゃありませんでした。
「急いでんのにぃ~~><」って感じです。
いや、自分が悪いんですけども・・・


>定期を忘れたと思って取りに帰ったら反対のポケットにあったとか、普通の事しかりません(^^ゞ

うわ、それは最悪ですね。駅まで歩いて電車に乗れず家に戻る時のあの気持ちっていったらないですね。罪もないすれ違う人達が何故か恨めし~く見えちゃうんですよねっ(ゼロシンだけかな?)
[ 2012/05/21 02:03 ] [ 編集 ]
No title
メガネのワイシャツバージョンとは、素晴らしい!!
レアな体験ですね(^_-)

私は、めがねとか、同じ本を買うとか、定期を忘れたと思って取りに帰ったら反対のポケットにあったとか、普通の事しかりません(^^ゞ
[ 2012/05/20 01:04 ] [ 編集 ]
らべんだ~さんへ
こんばんは~^^
誰しも/(* o */)メガネメガネ・・・は一発やっているんですね。
毎日使うものですし、ちょっと横になったりする時に付けたり外したりしますもんね


>形状記憶とかもダメですか?

形状記憶もやっぱりシワにはなるので腕とかはアイロンかけないとダメですね~


>ゼロシンさんって視力どれぐらい?

ゼロシンは視力0.3ですよ~。メガネかけると1.5あります。
元々目の形は遠視なのですがTV画面の見過ぎで近視になっちゃったんですねぇ~。

最近は携帯電話に楽しい機能がたくさんありますけど、あんな小さい画面を長時間じーっと見ていたらあっという間に目が悪くなりますよ。
わき子ちゃんも、もぞちゃんも、気を付けて下さいませv
[ 2012/05/20 00:17 ] [ 編集 ]
No title
大丈夫ですよ。私も眼鏡かけながら「メガネない~」ってずっと探してた事ありますから(笑)
アイロンは面倒くさいですよね~汗
形状記憶とかもダメですか?
ゼロシンさんって視力どれぐらい?
私は両目、0.06ぐらいなんですけど。
[ 2012/05/19 00:11 ] [ 編集 ]
dyneさんへ
dyneさん、こんばんは^^

メガネはたまにやりますよね。ワイシャツはやった事ないですかぁ、残念!


>次は、「メガネの靴バージョン」で行きませんか?

靴では出来る気がしませんw
でも革靴もスニーカーも黒なので、いつの日かスーツにスニーカーなんて事もやり兼ねないのですが幸い今の所は無事です。

以前私の同僚がスーツと白い運動靴の組み合わせで出勤してきたんですが、その不釣り合いな事と言ったらありません。
あれを見た時に「自分はやるまい!」と決心が固かったのかもしれません。
ありがとう、友よ。


>しかし、トマトさんのコンタクトもびっくりですけど。
>そんなこと、できるんですか!?

コンタクトは強者でしたね。
でもワイシャツは間違いなく出来ます!出来たんです!
[ 2012/05/18 02:05 ] [ 編集 ]
トマトさんへ
こんばんは~^^
コンタクトレンズを同じ眼にって凄いですね。
そりゃもう、どこを探しても見つからない究極の
/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・ですね。
世の中、上には上がいるもんですw


>主婦のくせにアイロンがけが嫌いなワタクシです。

いやいや、アイロンがけが好きな人なんていませんよねー。
ゼロシンは貴重な音楽鑑賞の時間と思ってやってます。

それにしてもお子さん3人と旦那さんと自分、5人分ともなれば必要なものとそうでないもので妥協しないとやってられませんよね。
大丈夫、他人の洋服のシワなんて誰も見てませんから!自己満足の世界ですよっ!
[ 2012/05/18 02:03 ] [ 編集 ]
No title
↓あ、名前忘れました^^;
[ 2012/05/17 23:29 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです^^

僕も、「メガネのワイシャツバージョン」って、何だそりゃ?と思って読んで、
大爆笑してしまいました!!!
確かに、眼鏡はたまにやりますが、
生まれてこの方、ワイシャツでやったことはないですね。

次は、「メガネの靴バージョン」で行きませんか?

「あーぁ、昨日、靴を洗濯機に突っ込んじゃったかな。バカバカ、俺のバカ!」
と思いつつ新しい靴を取り出し、履こうとしたその瞬間!!
うわぁ、もう履いてたぁ・・・・(笑)

しかし、トマトさんのコンタクトもびっくりですけど。
そんなこと、できるんですか!?
[ 2012/05/17 23:28 ] [ 編集 ]
No title
「メガネのワイシャツバージョン」ってなんじゃそりゃ?って思いましたよ~~笑笑笑。私はコンタクトレンズを2枚同じ眼に入れたことがありましたね~。あれも見つけるまで大変でした…。

Yシャツちゃんと自分で洗ってアイロンかけてるんですね、えらいですねー。主婦のくせにアイロンがけが嫌いなワタクシです。3人分を毎日洗ってアイロンかけるのは辛いので、クリーニングに出したり、子どものカッターシャツのアイロンをさぼったり、いろいろ工夫(ん?)してます。
[ 2012/05/17 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール