PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【録画】かあさんの歌

夜なべしてますかー!
ゼロシンは毎日夜なべしてますよっ☆キラッ

さて、久しぶりに録画してみました。
日本の歌シリーズ(?)って事で「かあさんの歌」を演奏してみました。

日本の歌百選にも選ばれているみたいです。
良い曲だとは思いますが文化庁と日本PTA全国協議会が選んでいる時点で歌詞が良いからとか、道徳的に良さそうだからとかその程度の選曲レベルでしょう。(応募条件が日本語の歌詞だそうで)
百選なのに101曲あるのってお約束ですよね?w


【窪田 聡】
【かあさんの歌】



特にひねりもなくストレートなメロディーですね。
シンプル イズ ザ ベスト、単純が一番!

関連記事
[ 2012/06/02 23:09 ] 日本 抒情歌 | TB(0) | CM(2)
タワシさんへ
タワシさん、こんばんは~♪

ゼロシンワールドなんて言える程の独自路線を持っている自信はないんですけど、選曲や演奏に対して他とは違うゼロシンらしさを感じとって頂けていると思うと嬉しいです^^v


>最新のブログ記事に書いたように、タワシは毎週1曲の録音を目指して頑張ることにしました。

タワシさんの選曲と演奏は独特の世界観があるのでとても楽しみですよ。
1週間に1曲弾いたとしても、知ってる曲の数が半端じゃなさそうなので「次は何を弾こうかな」と悩む事はあっても「弾く曲がなくなっちゃった」なんて困る事は絶対ありませんね。

金魚さんのコメントにもありましたが、浮気を封印出来るのかも楽しみですw


>こういう叙情歌といいますか、愛唱歌といいますか、ももちろんその中に加えるつもりです。
>お暇でしたら聴きに来てくださいね。

小さい秋も弾かれていましたもんね。
カテゴリが未分類なので検索しないと出てきませんけど(^。^;)
こういう日本の曲も得意なジャンルだと思うので期待してます!
[ 2012/06/06 01:35 ] [ 編集 ]
No title
録音お待ちしておりました。
これぞゼロシンワールドという選曲、演奏ですね。

>百選なのに101曲あるのってお約束ですよね?w
何ででしょうね? オマケ付?
ちなみに私の手元にある全音の「世界名歌、日本名歌」シリーズは110曲入りです。1割増量ってとこでしょうか(爆)

最新のブログ記事に書いたように、タワシは毎週1曲の録音を目指して頑張ることにしました。
こういう叙情歌といいますか、愛唱歌といいますか、ももちろんその中に加えるつもりです。
お暇でしたら聴きに来てくださいね。
[ 2012/06/05 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


