PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風と温泉

先週は台風直撃で朝帰り、そして草津温泉という2大イベントがありました。


今回の台風は大きかったですね。
ゼロシンはその日、仕事が遅くなり0時にようやく電車に乗り込みました。
しかし京浜東北線沿線にある4ヶ所の風速計が全て規定値を超えているらしく電車は動かず・・・
1時過ぎに社内アナウンスで東海道線が動き出すという情報があった為、歩いて東京駅まで移動してくれとの事(20分程)
1:30にようやく到着すると東海道線はたくさんの人が乗り込んで、今か今かと発車を待ちわびていました。
皆さん本当に遅くまでお疲れ様です。

しかし、その東海道線は1:20に発車しているはずの列車。
そして不穏な駅構内放送。
「7番線に停車中の列車は1:20発とお伝えしました、が・・・」
どうやら途中に飛来物が散乱しているらしく、撤去作業中でまだ発車できないとの事。
「作業が終わり次第発車します」
「暫くお待ちください」
の繰り返しで3:30まで待ちましたが、もう諦めてタクシー使って5時帰宅しました(自腹)

台風で動かないのは仕方ないとして、もう少し情報くれよーっ!て思いました。
動かないなら動かないってはっきり言って欲しかったです。
早く言ってくれれば別の帰り方もあったのにぃ・・・
暫くJRの発車メロディー弾いてあげないんだからっ!



そしてその2日後に草津温泉に男子4人で行ってきました。
いやー草津って遠いですね。車で片道5時間、高速を降りてからが長いんですね~

15時過ぎにようやく草津に到着後、まずは温泉に!
温泉に置いてあった角質を落とすジェルを使ったら、なんか角質っぽいのがボロボロ消しゴムのカスみたいに!
みんなで張り切って洗顔用のジェルを体全体に塗りまくってヌルヌルになってました。
でも強く擦りすぎたせいか温泉の湯が沁みるぜーー!
いてて、いてててて、って感じで殆ど温泉につかれませんでした。
余計なもの置かんで良いわーー!

途中のパーキングエリアではかわいいぬいぐるみを見つけました。
暫くピアノのアクセサリーとして置いておこうと思います。
白フクロウとコノハズクっぽいフクロウさんです♪
フクロウ


そんな訳で先週は疲れました。
今週はまったりして過ごそうと思います。
関連記事
[ 2012/06/26 03:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
らべんだ~さんへ
らべんだ~さん、こんばんは~^^v

本当に大変だったんですよ~
京浜東北線も東海道線もとにかく弱いです!
雨にも負けて、風にも負けて、雪にも雷にも負けて、人身事故も多く、車両故障で止まり、地震で止まり、沿線火災で止まり、更には隣接する横須賀線や山手線のトラブルにも巻き込まれ、これほど頼りないと言うか、当てに出来ない線も珍しいんじゃないかって感じです。
もうゼロシンは東海道線には頼りません。今後は何かあった時、何としても地下鉄を乗り継ぎ京浜急行に辿り付く事を目標にして生きていこうと思います。

草津はインター降りてからが本当の遠足気分ですね。しかも山道続きでカーブが多くって。
途中「DSマリオカートでもやる?」とやらせてくれたんですが、車酔いしそうになって慌ててやめました。
あの激しい山道で小さい画面を見るのは自殺行為ですね。


>ぬいぐるみ・・笑
>ぬいぐるみよりゼロシンさん、かわいい~笑

いやー、男子4人がぬいぐるみコーナーに固まって真剣にぬいぐるみを選定してました。
「このウサギ、どう思います?」
「ちょっとキャラクターっぽすぎてアウトでしょ。」
「確かに自然な感じがないな」
「こっちのネコは良いんじゃない?」
「惜しいな~、全体的には良いけどヒゲがおもちゃみたいだな」
「こっちの黒ネコは?」
「魔女の宅急便が好きなら買っても良いんじゃない?」
こんな感じでした。

このフクロウは結構評価高かったんですよ。
写真だと分かりにくいですが背中の羽がしっかり作られてます。
さすが空の王者、ふくろうちゃんなのです!


そういえば先日(6月初め?)コメントし損ねましたが、もぞちゃんの演奏は躍動感が抜群ですね。
さすが親子、間の取り方、fの音とかがらべんだ~さんと似てるな~って思いました。
難しそうな曲ですけどペダルが少なくて音がはっきり聞こえて楽しかったです。
ドビュッシーはあまり馴染み無いんですけど良いですね!
[ 2012/06/27 01:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
そんな大変な事が起きてたのですね(驚)
京浜東北線や東海道って懐かしいなぁ。
外で働いてる時は両方とも通勤によく使ってました。

草津はインターからホント遠いですよね。
群馬っ子なのでスキーでよく行ってましたけど、もう少し近いインターを
作ってくれれば・・といつも思ってました。
角質ジェルはやりすぎは絶対禁物ですよ!
私も温泉で試して、「これはすごい!」とつい買ってしまいましたが
鼻の皮がむけてしまった事があります(汗)

ぬいぐるみ・・笑
ぬいぐるみよりゼロシンさん、かわいい~笑
[ 2012/06/26 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


