PageTop

【録画】おとなも こどもも おねーさんも マザー2!


以前もこのゲーム(ホテルの音楽)を録音した事があったのですが途中で投げ出してました。
かなり大好きなゲームだったので数曲録音していきたいな~

絵がほんわかしていてかわいいゲームなんですね。
今回の録音した曲はジャングルの中をジャブジャブと進んでいくマップで流れる勇ましい曲です。
2012_2_4_0_58_37.jpg

今回演奏したドレミ出版社の「楽しいバイエル併用マザー2」は以前7,000円とかネットでかなりの高値がついていたんですが500部ほど復刊されちゃったみたいで値段下がっちゃいました・・・ちょっと残念!w
ちなみに今、ゼロシンが喉から手が出るほど欲しい「楽しいバイエル併用バハムートラグーン」は1冊20,000円なんですよ。
以前9,000円だった時に「待ってればもう少し安くなるかな?」と思ってたんですが、どんどんレア値がついていくーー!
これ復刊してくれないかなぁ・・・


【ジャングルが目をさます「魔境のテーマ」】



変な録画ですいませんでしたぁー

関連記事
[ 2012/12/07 01:47 ] ゲーム マザー2 | TB(-) | CM(8)
エラニユースさんへ
おっと、さすがマザー2もやっていましたか!
懐かしいですよね、1995年のゲームですから17年前ですよぉ~w
当時のゲームとしては立体感があって画面も綺麗で、スーファミって感じじゃなかったですよね。


>この曲は覚えてなかったですが、懐かしいゲームの演奏ありがとうございました♪

確かにこの曲が流れる魔境は40分くらいでクリア出来てしまうし、何度も来る程の場所ではありませんでした。
しかーし!ゼロシンは魔境に引きこもって数十時間ひたすらLv上げを頑張ったのでした!
そんな暇があったら勉強でもしておいてくれたら、もう少しマシな大人になっていたような気もするんですけども・・・w


>バハムートラグーンは、知ってはいるのですがやってなかったですねー。

そこそこ名前は有名ですけど、実際にプレイした事のある人ってかなり少ない感じがします。
トラウマストーリーとしても有名なゲームなんですよ。
主人公に自分の名前、ヒロインに好きな子の名前なんて付けると、後半は鬱モード突入間違いなし!
「あのね○○(主人公の名前)、大人になるってかなしい事なの・・・」

でもこのゲームの曲は力作がズラリ勢揃いです。
オープニングからエンディングまで、基本となるテーマをアレンジしながら全体が組曲になってるような感じです。
もし楽譜が借りられたら是非ゲームを紹介しながら演奏してみたいですね~^^


ファイヤーエンブレムはやった事ないですねー
確か国同士の戦いを舞台としたシミュレーションRPGでしたっけ。
当時まだ精神的にお子ちゃまだったゼロシンにはちょっと難しそうなストーリーでしたっw
[ 2012/12/20 00:45 ] [ 編集 ]
いつの間にこんな録音を(@_@)!
マザー2懐かしいです~。
実は私もやってましたi-201
でも、、あれ、これってスーファミだったっけなんだったっけ?とちょっと考え込んでしまいました(笑)。
今のRPGに比べるとシンプルですけど、面白かったですよね^^;
この曲は覚えてなかったですが、懐かしいゲームの演奏ありがとうございました♪
バハムートラグーンは、知ってはいるのですがやってなかったですねー。
同じころ、ファイアーエンブレムの聖戦の系譜におおハマりしてたので(笑)。
でも、バハムートの演奏も聴いてみたいなー。

しかし、どちらのゲームの楽譜もプレミアついてるんですねi-201
2万とか……汗汗
マイナーって言うほどマイナーなゲームじゃなかったような気がしますけど~。
国会図書館から借りられると良いですね!
[ 2012/12/19 22:00 ] [ 編集 ]
夜毎屋さんへ
夜毎屋さん、こんばんはー^^v

>その昔娘と一緒にせっせとやりました。
>サマーズの音楽とか好きでしたね。

マザー2の経験者でしたか!
あのゲームはほのぼのしてるし、画面もかわいくてシンプルだし、何より音楽が素晴らしいですね。
単純に綺麗とかじゃないんだけど、そのシーンの雰囲気を見事に音でコントロールしているというか。
サマーズも「大人のビーチ!」って感じの音楽でしたよね。

サマーズも弾く予定なんですけども、まずは順番に
オネット(one)
ツーソン(two)
スリーク(three)
フォーサイド(four)
と弾いて、その後でウィンターズとサマーズに行こうかと・・・
一体いつになる事やらですが(^-^;


>バハムートラグーンは友達がやってるの見せてもらいましたがさすがに楽譜は持ってません…
>楽譜自体は国会図書館にありますが^^;

国会図書館ですか@@;;
今まで考えた事もありませんでした。
確かに検索してみると出てきますね。
直接個人への貸し出しはしていないみたいですが、近くの図書館が「図書館間貸出」制度の承認を受けていればそれを経由して借りられそうですね。

貴重な情報ありがとうございました。
今度問い合わせして試してみます!
[ 2012/12/19 00:48 ] [ 編集 ]
おおっマザー2懐かしい~!その昔娘と一緒にせっせとやりました。
サマーズの音楽とか好きでしたね。
バハムートラグーンは友達がやってるの見せてもらいましたがさすがに楽譜は持ってません…うにおんとかブクオフとか割合こまめに見てるんですが見かけたことないですね~。楽譜自体は国会図書館にありますが^^;
[ 2012/12/18 12:39 ] [ 編集 ]
タワシさんへ
お聴き下さってありがとうございますー!
でもレパートリーというか、引き出しはタワシさんと比べたら全然少ないですよ~^^;


>今回の演奏も、魔境っぽい雰囲気がなかなかよく出ていました。

左手がド・ソ・ド・ソ・ド・ソ・ドソドソみたな感じですからこのゲームをやった事のない人が楽譜だけ見たらバカバカしくて弾いていられないかもしれません。
ゼロシンがこんなにノリノリで弾けるのは、頭の中で太鼓とシンバルが鳴り響いてたからかもしれませんね~w


>ゼロシンさんのほしい楽譜は2万円ですか・・・ビンボータワシにはとても手が出ませんわ。

ゼロシンにも手が出ませんです><b
元々の定価は1600円くらいだったので、せいぜい3000円以内で買うか悩むって感じかなぁ。
それ以上だと「欲しい!」よりも「アホくさっ!」っていう気持ちの方が強くなってしまってダメですね。
復刊のリクエストはもうたくさん出てるみたいですけど・・・うーん、なかなか厳しいかもですね。
なんてったって知る人ぞ知る超マイナーなゲームでしたから・・・(;´▽`A``


>今回の衣装(笑)が気になっているのですがこれもパジャマですか?

このパジャマには伝説のピアニストの魂が宿っており、身に着けるとピアノの実力が5ポイント上昇します。
↑ゲームだとこういう装備があるんですけど、さすがにパジャマじゃ無理ですよねぇ・・・
でもあったかいパジャマですよw
[ 2012/12/10 00:52 ] [ 編集 ]
ゼロシンさん、相変わらずいろんな曲を弾きますね~!引き出しの多さには脱帽ですよ=☆
今回の演奏も、魔境っぽい雰囲気がなかなかよく出ていました。ゲームをやったことがある人が聴いたらきっと感激するでしょうね。

それにしても、いわゆるコレクター価格になってしまうと、楽譜って(楽譜に限らずなんでもそうですが)すごく高いですよね。ゼロシンさんのほしい楽譜は2万円ですか・・・ビンボータワシにはとても手が出ませんわ。
復刊されるといいですね。出版社にリクエストするとかはどうですか?

今回の衣装(笑)が気になっているのですがこれもパジャマですか?
すいませんね~音楽と関係のない話で(笑)
[ 2012/12/09 06:34 ] [ 編集 ]
くろねこさんへ
あら、こういう曲も大丈夫ですか~w
クラシックメインだと「こういうのはどうも・・・」っていう方もいますので良かったー^^
でも中には綺麗な曲もあるのでその内弾きますからね、また聴いて下さい!


>フェイドアウトしてるぅ~~!なんかすご~い!

すごいでしょっ!!o(`⌒´*)oエッヘン!
でも実は・・・簡単に出来ちゃうんですよん~w
フェードアウトする部分を範囲選択してポチッとワンクリックでお・し・ま・いっ♪
なのでしたぁ~
[ 2012/12/08 02:32 ] [ 編集 ]
うふふ♪(=^・^=)
こういう音、好きだわぁ)^o^(
楽しい演奏ありがとうございました。
フェイドアウトしてるぅ~~!なんかすご~い!
[ 2012/12/08 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール