PageTop

マザー2 街の音楽

先日アップしたマザー2というRPGゲームの続きをアップします。
オネット(one)
ツーソン(two)
スリーク(three)
という3つの街の音楽です。

【冒険をはじめよう(オネットのテーマ)】
題名の通り、一番初めの街です。
街を車が走っていたり、ホテルやドラッグストアやピザ屋さん、そして威張り散らしている警察や不良グループが占拠しているゲームセンター等々。
今までのRPGゲームとは一味違う雰囲気に驚かされます。
当然、この不良グループとは戦います。そして道路封鎖している警察に「ここを通りたければ勝ってみろ」と戦う事になります。
元気な街?の曲なんですw



【ボーイ ミーツ ガール(Boy Meets Girl)(ツーソンのテーマ】
題名の通り、今まで一人で不良グループや警察と戦ってきた主人公が初めて仲間となる少女と出会う街です。
まさかゲームの中で、デパートでエスカレーターに乗るとは思いませんでした。
凄いよ3階建てだよ!ぬいぐるみとかヨーヨーとか売ってるよ!何に使うんだろう!
と色々ゴミアイテムを買ってしまった若きゼロシンでした。




【いつかきっと(スリークのテーマ)】
この町は始めゾンビに占拠されかけています。
いつも夜みたいに暗く、その間は音楽らしい音楽は流れていません。
この曲はゾンビを退治してようやく町に平和が訪れてから流れます。
でもこのゲームのゾンビって「死んでも恨むからな!あ、おれゾンビだった」とか意外とかわいいんですよ。



またその内、気が向いた時に続編を弾きますっ!


関連記事
[ 2012/12/26 01:47 ] ゲーム マザー2 | TB(-) | CM(4)
エラニユースさんへ
こんばんはー^^
今回は街シリーズ第1弾(?)という事で序盤の街を3連発でした!
ダンジョンとか戦いの時は音楽を聴いてる余裕が無いのであんまり覚えてないですよね。
このゲームは街がかなり広いのと、会話する人が多いので、街の音楽は繰り返し聞いてるんですねw


>エスカレーターありましたよね(笑)。あれツーソンでしたっけ?

ですです~。あとフォーサイドっていう都会にも4階建てのデパートがありましたよ^^
当時は上下左右の平面世界が当たり前だったので、斜め移動とか建物の影を歩けるとか斬新でしたねw


>楽しかった♪また続編お待ちしてます~♪

ありがとうございます!
もちろん続きますですよ~(^O^)
[ 2012/12/30 00:12 ] [ 編集 ]
またまた、マザー2の演奏ありがとうございます^^;
懐かしい~!
街の名前すら忘れてたのに、聴いたらいろいろ思い出してきました!
エスカレーターありましたよね(笑)。あれツーソンでしたっけ?
今では驚くことじゃないですけど、当時としてはいろいろ斬新でしたよね♪
しかし、意外と街の音楽は覚えてるなぁ、とちょっとびっくりしました(@_@)
楽しかった♪また続編お待ちしてます~♪
[ 2012/12/29 12:19 ] [ 編集 ]
のんびりくろねこさんへ
聴いて下さってありがとうございます(^O^)
このゲームの街ってちょっと田舎っぽくて、まったりのほほ~んとしてるので音楽もそんな感じが多いですねw

時期的にクリスマスソングのアップも考えたんですけど、ゲーム音楽をアップしたい気持ちが勝りました!
昨年も確か「来年こそはクリスマスソングアップします」とか書いたような気がするんですけど・・・・
とりあえず1年延長します!また続編頑張りまーす♪( v ̄▽ ̄) ♪
[ 2012/12/28 00:11 ] [ 編集 ]
かっこよかったです♪
このシリーズ、良いですねぇ♪
私、ゲームはしない人間なのですが、
なんだか小さな世界をのぞいた気分で、
いろいろな街のいろいろなイメージが楽しく伝わってきます。
続編もまたお待ちしていま~す!
[ 2012/12/27 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール