PageTop

超久しぶりのディズニーランド

先日10年以上ぶりでディズニーランドに行ってきました。
(ディズニーシーなんてまだ行ったことありません!)

もう見るもの全てが懐かしくて・・・
スタージェットとか見た瞬間、昔父親と一緒に乗った記憶が蘇ってきて一人で泣きそうになってました。
スペースシャトルっぽいのでグルグル回るやつです。
ph01.jpg



今は閑散期という事で時期的にはあまり良くないシーズンで20時閉園でした(1月は19時閉園)
しかも春休みに突入した大学生が一杯で目玉のアトラクションは3時間待ちコースでした。
スプラッシュマウンテンが改装工事中という事もあり、ビッグサンダーとスペースマウンテンに人が集中しちゃったせいで余計にね。

でもジェットコースター系はあまり興味ないので、むしろカリブとかジャングルクルーズとかピノキオとかホーンテッドとか、ディズニーの雰囲気を味わえるアトラクションにたくさん乗れて良かったです。
いずれディズニーシーにも行ってみたいですが学生の休みは避けた方が良さそうですね。

ディズニーランドと言えばやっぱりパレード!
見ましたよ、昼も夜も!本当に最高ですね。
特にエレクトリカルパレードは見たくて見たくてたまらなかったので、「汽車」を見た瞬間から涙が止まりませんでした。
パレード見ながら泣いてる奴なんて珍しいですよね・・・
幸い一緒に行った人は写真をパシャパシャ撮っていたので気付かれませんでした。セーフセーフ。
imagesCA7PWEZC.jpg


今回、初めて知ったのですがリスのキャラクターでチップ君とデイル君っているじゃないですか。
どうやって見分けるか知ってましたか?
チップ君は鼻が黒いのでチョコチップ。
デイル君は鼻が赤いので鼻血デイル、と覚えるのだそうです。
あとは歯が1本か2本かとか、デイル君のまぶたが少し下がり気味とか・・・
いやー考えてもみませんでした。

カリブの海賊の音楽がずっと頭を離れなくて、ピアノで弾きまくってました。
最近動画アップをさぼり気味だったのでカリブの録画でもしようかな~と思っていたのですが、思いのほか同じメロディーの繰り返しばかりで飽きてきましたので別の曲にしようと思います。3Dメガネを掛けて立体映像を楽しむアトラクションでアラジンとかも良かったのでホールニューワールドでも良いかな~なんて思っています。
まだ曲は未定ですが近日中にディズニーでアップしようと計画中でーす。


関連記事
[ 2013/02/27 01:08 ] 雑記 | TB(-) | CM(6)
タワシさんへ
いえいえ~、こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ないです~^^;
週一録音いつも楽しみにしてるんですよーv

それにしてもタワシさん、最近も練習会やオフ会がたくさんあって楽しそうですねー!
先日の「怪奇幻想おふ」もとても楽しそうな内容でしたね。
ピアノを通じた(マニアックな)交流が広がっていて、なんだかとっても羨ましい限りですよ(*^^*)


>なのに最近ゼロシンさんの演奏動画がなくてさびしいです。

最近、録画作業が止まっているのは今まで使ってきたwebカメラに不満を感じ初めてしまっているためなんです。
新しいカメラを買おうか今、真剣に検討中だったりします。
もしかしたら次の録画時には新しいカメラになっているかもしれません~w


>「ホールニューワールド」昔弾いたことがあります。ゼロシンさんだったらどんな演奏になるかなあ~楽しみです。

私もこの曲は結構昔から弾いてます。
シンプルで親しみ易いメロディーですよね。
ゼロシンもこの曲はきっとバリバリロマンチックに弾きますよ~w
[ 2013/03/10 02:44 ] [ 編集 ]
ごぶさたしてます。お変わりありませんか?
読み逃げが多くてごめんなさい。でもゼロシンワールドはいつも堪能させてもらっています。
なのに最近ゼロシンさんの演奏動画がなくてさびしいです。
復活おまちしておりますよ~

ディズニーも似合いそうですね。
「ホールニューワールド」昔弾いたことがあります。ゼロシンさんだったらどんな演奏になるかなあ~楽しみです。
[ 2013/03/09 07:16 ] [ 編集 ]
鍵コメ様へ
コメントありがとうございましたー
こちらこそ、これからもよろしくですよ( v ̄▽ ̄) ♪
[ 2013/03/05 01:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/04 14:39 ] [ 編集 ]
ちょこ☆うさぎさんへ
ちょこ☆うさぎさん、こんばんはー!
昨日はうっかりURL書き忘れちゃいまして失礼しました(^▽^;)
ブログ村のランキングからも名前を消しているので分かり辛くてごめんなさい!

それにしても同じデジピだったとは驚きです!
ブログ友達さんに河合のデジピ使っている人が少ないので嬉しいですよーw


ちょこ☆うさぎさん、ブログもピアノもこれから楽しみですね☆
ゆ~ったり頑張って行って下さいね。
また遊びに行きま~す(o^∇^o)ノ
[ 2013/02/28 00:10 ] [ 編集 ]
こんにちはヽ(^0^)ノ

訪問させていただきました!

ゼロシンさんも同じピアノだったんですね。びっくりです!

たくさん演奏も聴かせていただきました。
素敵です!!!

これからも素敵な演奏をアップしてくださいね。
またお伺いします(^_^)

[ 2013/02/27 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール