PageTop

パンダに囲まれて・・・

ようやく引っ越しの整理も一区切り付きました。
引っ越しはとっくに終わっていたのですが足の踏み場もない位に荷物だらけで、ピアノ周りも足の踏み場がなかったので録画どころではありませんでした。
もうね、家中がパンダでした。
sakaipanda.jpg


なんでパンダって「シンシン」とか「ランラン」とか「トントン」とか、そういう名前ばっかりになっちゃうんでしょうね。
もっと日本らしい名前ってないもんでしょうかね~
あ、でも変なキラキラネームよりはまだシンシンとかの方が良いかな。
火星(まあず)とか姫星(きてぃ)とか・・・七音(どれみ)なんてのもあるみたいですよ。読めねえよっ!
「どれみ」だけだったら三音なんじゃ・・・とか突っ込んではいけません。
ついでに半音階も含めると12音なんですけどねっ

そんな訳でまたぼちぼちやっていこうと思います。
関連記事
[ 2013/08/09 17:47 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)
エラニユースさんへ
どうも!お久しぶりです~(*´∇`*)
引っ越しは終わってからが大変ですよね。特に楽譜の量が半端じゃなくてやばかったです。暫く楽譜買うのは自粛しようと誓ったゼロシンでした。あと電子ピアノは音が狂ったりしないからこういう時に楽で良いですよね。生ピアノじゃこうは行きませんからねっ!

パンダくんはサカイですねー
私もアリさんはネットでの評価が高かったので悩みました。
でも見積もりに来たサカイの営業マンの対応が素晴らしく、受け答えも素早く、営業スマイルも抜群、そして提示金額がこちらの期待以上であった為、即決しました。引っ越し当日の二人組も感じ良かったです。
きっとアリさんも良いんでしょうけど、先に来ちゃったサカイが良かったので比較する暇無しでした。
それにパンダの箱なら囲まれてもそこまで嫌じゃない・・・かも。

「きらきらネーム」や「DQNネーム」で検索すると、まだまだ凄まじい名前が出てきますよ。
この名前の子たちは一生「なんて読むの?」と聞かれ続けちゃいますね。
いくらかっこ良くても読めなきゃねぇ・・・(~_~;)
私は分かり易い名前で良かったです。
[ 2013/08/11 01:21 ] [ 編集 ]
お久ぶりです^^;ご無沙汰してました。
お引越し、どうされたかなぁと思っていたんですが、もう終わってたんですね(@_@)
夏の暑い時期の引越は大変ですよね、お疲れ様でしたi-229
だいぶ落ち着かれたようで良かったです♪
パンダってことはサカイですね?
自分の引っ越しの時、サカイかアリさんかで迷って結局アリさんにしたので、どうだったのか気になります(笑)。

>火星(まあず)とか姫星(きてぃ)とか・・・七音(どれみ)なんてのもあるみたいですよ。

こんな名前があるんですね(驚)。確かに読めませんi-229
そういえば昔習っていたそろばんの先生の家の近くに、「ふりる」って名前の女の子がいたの思い出しました。
そういう名前つけられる子供がちょっとかわいそうかもi-230
[ 2013/08/10 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール