PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【録画】まだ続いている…マザー2!

まだ終わっていませんよ、マザー2の録画!
と言っても、大分残る曲も少なくなって参りました。
あとちょっとだから我慢してよねっ!

さて、今回弾いたのは「マイホーム」。主人公の実家で流れる曲です。
マザー2は家族の温かさや人との絆を描いたゲームですので、この曲はマザー2の顔とも言える曲です。
短いけど心がなんだか安らぐ気がする曲です。
マイホーム



【マザー2】
【マイホーム】



なお、こちらのサイト様よりダウンロードした楽譜を少しアレンジして使わせて頂きました。
素晴らしい楽譜を無料で提供されており、感謝です。
(C)地球の子守唄 いちや様


関連記事
[ 2013/09/10 20:07 ] ゲーム マザー2 | TB(-) | CM(4)
Ashtonさんへ
こんばんはー^^
なるほど、音楽はyoutubeで聴かれてたんですね。
私もサガフロンティアとかプレイした事がないけどyoutubeではまったゲーム音楽がありました。
マザー2はマイホームとエイトメロディーズとスマイルアンドティアーズは定番というか、これ抜きには語れないですからね~


>他の曲はあるのに、この曲がないということは、
>最後にとってあるのかなと思っていましたが、やはりそうでしたか。

そうですね、やっぱりこの曲を弾いたら全て終わりっていう感じだと思います。
本当はマザー2の紹介がてら適当に4~5曲ほど弾いてからこの曲を弾いてマザー2シリーズは終わっている予定だったんですけど、他の曲も弾いてたら楽しくなってきてしまって、気づいたら第9回目の録音に突入してました。終わるのがちょっと寂しくなってるのかもしれませんけど・・・w
でも残す曲も僅かになってきましたので、あと3~4曲後にはこの曲になると思います!v
その時はまた是非お聴き下さい!
[ 2013/10/05 23:35 ] [ 編集 ]
 すいません書き方が悪かったですね。マザーシリーズは、ゲームはしたことはなかったのですが、音楽自体はyoutube等でよく聴いていました^^; とはいっても、有名なエイトメロディーズやマイホームぐらいしか聴いたことがなかったんですが。

 「スマイルズ・アンド・ティアーズ」名曲ですよね!  他の曲はあるのに、この曲がないということは、最後にとってあるのかなと思っていましたが、やはりそうでしたか。 演奏アップ楽しみにしてます!
[ 2013/10/05 19:06 ] [ 編集 ]
Ashtonさんへ
マザー2をプレイした事ないのにお聴き下さってありがとうございます!
自分がプレイしてないゲームの曲ってなかなか聴く気にならないと思いますので嬉しいです。

拙い演奏ですが、もし少しでもご興味を持って頂けたなら「スマイルズ アンド ティアーズ」という曲がお勧めです!マザー2のエンディングテーマで私もこのシリーズ締めくくる最後に演奏する予定です。ゲームをやっていなくても十分楽しめる名曲だと思いますよ^^v
[ 2013/10/05 02:35 ] [ 編集 ]
マザーシリーズのピアノ曲
マザーシリーズ、やったことないため、にわかですが音楽は好きです^^;

「マイホーム」もまさに題名通りの印象の曲でいい曲ですよね。ピアノで弾いても結構マッチしますね。  ゼロシンさんの演奏を聴いて、私もマザーの曲弾いてみようかと思いました^^
[ 2013/10/04 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


