PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【録画】BWV.508 アリア「汝が我がそばに居てくれるのなら」



最近更新がめっきり途絶えてしまいました。
やはり師走になると忙しいですね。今年も残すところあとわずか。

さて、12月12日はいよいよスマートフォン(iphone,android)でドラゴンクエストⅧが発売される日です。
ドラクエの中では比較的新しい作品なのですが、それでも発売から既に9年経ってしまっていたんですね。
あぁ、時が過ぎ去るスピードのなんと早い事か。

実はドラクエⅧは買わなかったのでプレイせずに終わってしまったんですよ。
まぁあの頃は他に色々やっていたからなぁ・・・
そんな訳で今回は発売されたら買っちゃおうかなと思っております。
そうなるとただでさえ仕事が忙しいのにピアノどころではなくなってしまいます。

もしかすると今年最後の録画・ブログ更新になる可能性もありますので一足早いですが
明けましておめでとうございます!!

じゃなくて、良いお年を!!

もしかしたら気が変わってもう1回くらい更新するかもしれませんがw


今回、録音したのはアンナ・マクダレーナ・バッハの音楽帳に収録されている美しいアリアです。ちょっと早いですけどクリスマス気分でお聴き頂けたらと思います^^

【J.s.Bach】
【BWV.508 アリア「御身がともにあるならば」】



ではでは(o^∇^o)ノ


関連記事
[ 2013/12/07 02:26 ] バロック J.S.バッハ | TB(-) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/11 08:47 ] [ 編集 ]
鍵コメ様へ
コメントありがとうございます。
後で覗いてみますね^^
[ 2013/12/11 00:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/10 20:23 ] [ 編集 ]
奏者ヨシヒコさんへ
あらま!待ってました!なんて嬉しいじゃないですか!w
色々とありがたい感想も頂けて嬉しいです。
手の形とはかあまり自信がないんですけど、演奏の中でぬくもりみたいなものは感じて頂けたみたいで良かったです^^v


>わたしもそのうちこれを練習することになりそうですが
>今のところ弾ける自信まったくありません。

きっとギロックとかだって弾かれるんだし、全然大丈夫だと思いますよ。バッハは難しそうっていうイメージ先行じゃないかな~。ヨシヒコさんは音に心を込めるのが上手ですし、きっと素敵な演奏になると思いますよ。
怪盗ヨシヒコさんが現れるのを楽しみにしてまーすw
[ 2013/12/08 22:17 ] [ 編集 ]
タワシさんへ
タワシさん、こんばんは~^^
うーむ、最近すっかり王子と呼ばれても違和感を感じなくなってしまったぞよ。
もう何度でもリピート再生歓迎ですわよ~!


>ゲーム音楽からCMソング、鉄のバイブルまで守備範囲の広いゼロシンさんですが、

その代わり、クラシックの特定の時代がごっそり抜けてたりして・・・古典とかロマンもちょっとは頑張らないとね^^;
年内更新はドラクエが面白いかどうか次第かもです!
のめり込んだら、後でドラクエ8の曲とか録画してアップするかもしれませんよ~w


>原曲はゴットフリート・ハインリヒ・シュテルツェルという人の作品であるようですね

そのようですね。
この曲は歌詞もあるみたいです。

-----------------------------
Bist du bei mir,
geh ich mit Freuden
Zum Sterben und zu meiner Ruh.
Zum Sterben und zu meiner Ruh.

Ach, wie vergnügt
wär so mein Ende,
Es druckten deine schönen Hände
Mir die getreuen Augen zu.



ネットでGoogle翻訳機にかけるとそれはそれは意味不明で大変な事に・・・

-----------------------------
あなたは私と一緒にされており、
私は喜びで行くよ
死ぬと私の残りの部分にしてください。
死ぬと私の残りの部分にしてください。

ああどのように陽気
だから私の終わりであるように、
それはあなたの美しい手を印刷
私の忠実な目。



正しくはこんな感じっぽいです。
ネット情報をゼロシン脳でも理解できるように勝手に書き換えましたので、間違ってる!とか言わないであげてね(;´▽`A``

-----------------------------
あなたがそばにいてくだされば
私は喜びに包まれながら
死と安らぎへ向かえます。

ああ、どんなに幸せでしょう
私の最後の日は、あなたの両腕の中で。
この瞳が閉ざされたなら。
[ 2013/12/08 22:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
待ってました!! いつも更新楽しみにしています。
ビール飲んでほろ酔い状態で聴かせていただきクリスマス気分に浸れました。
白くてしなやかな手と指の動き、毎度見とれてしまいますね。
優しさとぬくもりに包み込まれるような。そんな演奏でした。
わたしもそのうちこれを練習することになりそうですが
今のところ弾ける自信まったくありません。
そのときが来たらまた参考にさせていただきます盗人です。
[ 2013/12/08 19:29 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり「王子バッハ」はいつ聴いてもいいですね。心が洗われます。
ゲーム音楽からCMソング、鉄のバイブルまで守備範囲の広いゼロシンさんですが、それでもやはりゼロシンさんと言えばバッハ、バッハといえばゼロシンさん(!?)なんですよ。
これからも楽しみです。
年内更新、私も期待してますからね♪そのためにも、ゲームには、のめりこみすぎないでくださいよ(笑)

「アンナ・マクダレーナ・バッハの音楽帳」実は私の手元にはないんですよ~。こんな曲も載っているのですね。
(このBWV.508は調べてみたところ、原曲はゴットフリート・ハインリヒ・シュテルツェルという人の作品であるようですね)
[ 2013/12/08 10:24 ] [ 編集 ]
Sleepingさんへ
ドラクエに反応しなくて大丈夫ですよ~ww
どっちかっていうとピアノブログですから~w

この曲なかなか綺麗でしょう?
もちろん歌もありますし、管弦楽版もありますので良かったら探してみて下さいね~^^

年内更新は、あまりゲームにのめり込まなければやろうと思ってます~^^
Sleepingさんも年末は何かとお忙しいと思いますが、お体お大事にして良いお年をお迎え下さいませ(*´∇`*)
[ 2013/12/07 21:12 ] [ 編集 ]
No title
ドラクエの話には反応できず申し訳ないですが・・笑

バッハ王子のバッハ、嬉しかったです!
とてもきれいな曲で優しさ溢れる演奏を堪能しました。

もう一度、年内に更新してくれるといいなぁ。
[ 2013/12/07 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


