PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼロシンが作曲!?


桜も散り始め、暖かくなって来ましたね。
去年の今頃はPM2.5とか花粉とか黄砂とかで大騒ぎでしたけど、今年はみんな落ち着いていて良い感じです。
きっと慣れちゃったんでしょうね。毎年大騒ぎしても疲れるだけだしね。


先日、会社の仲間から作曲というか作品作りのお誘いを頂きました。
4月下旬の音楽同人サークルで音楽CDを有料販売する様なのですが、その1曲を作ってみないか?という事です。
作曲と言ってもクラシックみたいな堅苦しいものじゃなくて、ボーカロイドとかmidiを組み合わせた電子楽曲です。
トランスとかユーロビートとか、シンセやドラムを鳴らすような感じの曲ですね。

ゼロシンはそっち系の曲は苦手なのですが、会社の仲間はゼロシンがピアノを弾くのを知っており「作らせたらどんな風になるんだ?」という興味は以前からあったらしく、また納期も迫っていてギリギリなので1曲分稼いじゃえ!的なノリもあるみたいです。

なかなか積極的な勧誘でして・・・
『どんな曲でも良いですよ』
『短くても長くても良いですよ。1分でも5分でも』
『1曲でも2曲でも3曲でも良いですよ。』
『面倒ならメロディーだけでも良いですよ。要望に合わせてリズムはこっちでやりますから』
『必要なソフトとかツールはこっちで用意しますよ』
『本番の1週間前までに完成してくれれば良いですよ』
『俺たちもまだ1曲も出来てないし』
『ボーカロイド苦手なら俺らもボカロ無しで合わせますんで』
『ジャケットにゼロシンさんの名前も入れますね』
『売る事が目的じゃないんで』
『俺たちも趣味でやってるだけなんで、遊び感覚で良いですよ』
『みんなそうですから』

いやはや、逃げ道を塞がれ、とにかくハードルを下げられまくったので思わずOKしちゃったじゃないですか。
こいつらプロだな、絶対。
『みんなそうですから』とか、なんちゅ~日本人殺しなセリフなんだ!


そんな訳でどうなる事やら分かりませんが、頑張ってみます。
今回参加させて頂くこのグループ、以前に納期が間に合わず参加断念もあったみたい。
大丈夫かな~w


関連記事
[ 2014/04/05 00:17 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


