PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【録音】メリメリカントー、メリカント!


メリカントばっかりでしつこくてすいません。
とりあえず今回で一旦終わりにするんだから少し我慢してよねっ。


汽車はよく音楽に使われますね。
ガッタンゴットンというリズムが音楽化しやすいんでしょうね。

それにしても全音のこの楽譜、10小節ペダル踏みっぱ指示とかやめてほしいです。
原曲もそうなのか分かりませんが、音が濁りまくってゼロシンにはきつかったです。
かと言って、ペダルを全く踏まないと幻想的な雰囲気が壊れてしまうし難しいですね。
かなり細かく踏みかえてみたのですがどうでしょうか・・・

変ロ調の明るくなる部分はフォルティッティッティシモ(fff)がありましたが、どうみてもオーバーリアクションになってしまいそうなので止めておきました。

短くて単純な曲ですけど、とにかくペダルとか弾き難い曲でした。
ふぅ~こういう曲苦手だなぁ。どうして弾こうと思ったんだか┐('~`;)┌

【オスカル・メリカント】
【汽車は走る】
寒い雪国を夜汽車は走る、途中澄んだ星空が広がって・・・そんなイメージで弾いてます。




関連記事
[ 2014/04/11 00:29 ] 北欧 メリカント(オスカル) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


