PageTop

同人音楽マーケットに行ってきました



先日、同人音楽のマーケットに行ってきました。お客さんとしてではなく販売側として。
今回は私も少しだけ曲作りに関わったので一緒に行くことになったのです。

それにしても今回入れて頂いたグループですが、ようやく曲作りが完了してCD製作段階に入ったのがマーケット当日に突入した真夜中。
寝て起きて食事して会場に到着しないといけない時間まで残り7時間・・・
これからマスタリングしてCD焼いて盤面印刷してジャケット印刷して切って・・・
これ終わるのかな!?って思いました。ゼロシンは途中で寝ちゃいましたけど(おい)
スカイプチャットで「うわああああ」とか「いやああああ」とか悲鳴が飛び交ってましたw

夏休みの宿題ってよく性格が出ますけど
1.早めに終わらせて、残りをゆっくり楽しむタイプ
2.毎日コツコツ少しずつ終わらせていくタイプ
3.残り2週間くらいで焦ってやるタイプ

夏休みの宿題で言うと、ここのメンバーはみんな最後の2~3日でオールして終わらせるタイプでした。
いや~これ一番ダメなタイプね。


翌日、集合時間になっても来ないメンバーがいて、電話しても繋がらず・・・「とりあえず置いて行こう」って事になったんですけど。
15時にマーケットが終わって「あいつ結局来なかったな。連絡も繋がらないし何処かで事故ってんじゃないの?」とか話してましたが18時頃にメールが・・・「すいません、今起きました」・・・う~む、強者揃いだ。

他人事のように思ってましたが、いざお客さんが来ると買ってもらえるのか凄い気になりました。
そして試聴して頂いて「じゃあこれ下さい」と買ってもらえるとやっぱり嬉しいものですね。
また機会があったら1曲くらい参加させて頂こうかな。
楽しくて良い経験になりました。



関連記事
[ 2014/04/29 01:38 ] ピアノ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール