PageTop

【録画】起て!妹よ!バイエル93番



前回の記事でシスターズと紹介しておきながらお姉ちゃんの91番(と隠れ姉貴)だけ演奏するのは失礼と思い、妹の93番も演奏してみました。

妹というのはお姉ちゃんの影に隠れがちで、控えめで後ろに隠れているイメージがありますが、実はお姉ちゃんの後方で冷静に色々と判断していて「お姉ちゃんは失敗したから私はこうしよう」なんて考えていたり結構な策略家だったりもします。そしてそれを甘えん坊だったり涙で隠すのも上手なのです。
いつも「お姉ちゃん!」って後ろからついてきているけど、実は直接対決すると妹の方が強いというのは我々ゲーマーやアニメオタクの間ではよくある事なのです!

そして妹が強いという事が、これから演奏するバイエル93番とどういう関係があるかと言うと・・・
全くありません(爆)

ほら、「バイエル93番弾きます! はい、おしまい!」じゃさすがにブログとして寂しいので適当な文章を書いて引き延ばしてみました。下らない記事をお読み頂きありがとうございました。それではお聴き下さいませ。


【バイエル93番】




関連記事
[ 2014/05/09 02:39 ] 練習曲 バイエル | TB(-) | CM(4)
タワシさんへ
こんばんは~^^
こちらこそ、いつもいつも聴き逃げで本当にごめんなさい。
民謡とか讃美歌とか、幅広いけどタワシさんらしい選曲を毎週楽しく聴かせて頂いてます。


>おんそうずではぜひ自作曲を聴かせていただきたいです。

いや~、自分で作っておいて何ですけど難しすぎて厳しいですー^^;
どなたか弾いてくれないかな~(爆)
難しい割に中身の無い曲なので、おんそうずではもうちょっとまともな選曲にしようと思ってます~(^▽^;)


>すごいタイトルですね~ 読み手の興味を一瞬でひきつけてしまうような・・・
>今後もユニークなタイトルに期待してます。

いやー本当に。全然演奏の内容と関係ないですからね。
記事の内容もここからどういう展開になるんだ?と思わせておいて「はい、話はここまで。それじゃあバイエル弾きます!」みたいな・・・肩すかしも良いところですね~
ゼロシンは長文を書くのが苦手なので、疲れた所でおしまいですw


>でも、ベタですが 60番のほうがさらにもうちょっと好きです(笑)

やっぱり60番はオンリーワンですね。
バイエルでは唯一の小さなカノンみたいな曲ですもんね^^


おんそうずではまた素敵なタワシさんの演奏を楽しみにしています!
弾けるジャンルが広いので曲決めも一苦労ですねw
みんなタワシさんがどういう選曲をするのか楽しみにしていますよ^^
[ 2014/05/11 01:06 ] [ 編集 ]
最近また聴き逃げが多くってすみません。
メリカントの曲や自作なども、ちゃんと楽しませていただいておりましたよ。
おんそうずではぜひ自作曲を聴かせていただきたいです。
これまでとびたかさんは別として(笑)自作曲を披露した人はいなかったと思いますので。

さて本題。
すごいタイトルですね~ 読み手の興味を一瞬でひきつけてしまうような・・・
今後もユニークなタイトルに期待してます。
私も91番と93番では93番のほうが好きかな。
でも、ベタですが 60番のほうがさらにもうちょっと好きです(笑)

ではまたおんそうずでお会いしましょう!
あ、自分の弾く曲決めなくっちゃ(汗)
[ 2014/05/10 09:08 ] [ 編集 ]
dyneさんへ
熱いコメントありがとうございます!

>妹の方が好き!!!(笑)
>バイエルの話ですよ(一般論じゃなくてね・・・汗)

私も妹の方が好きです!色々な意味で!!
お仲間~お仲間~~♪♪♪


>この93番、バイエルで一番好きな曲なんです。

60番のコメントでも93番が一番好きって言ってましたね~
私も91番と93番はセットでよく弾いてましたが、93番の方が一ひねりあって飽きなかった気がします。91番がストレートだとすると93番はちょっとカーブみたいな?


>お姉ちゃんと妹の考察・・・なるほど。
>ゲーマー&アニオタ目線だと、そういうものなんですね(笑)

魔女っ娘シスターズだと普段はお姉ちゃんの方が強いけど、妹には本気モードみたいな感じで変身っぽいのがあったり、一発逆転の大技を持っていたり・・・
あ、ゼロシンはアニオタじゃありませんよ!
[ 2014/05/10 01:45 ] [ 編集 ]
妹の方が好き!!!(笑)

バイエルの話ですよ(一般論じゃなくてね・・・汗)
前にも書いたように思うのですが、
この93番、バイエルで一番好きな曲なんです。

お姉ちゃんと妹の考察・・・なるほど。
ゲーマー&アニオタ目線だと、そういうものなんですね(笑)
[ 2014/05/09 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール