PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【録画】バイエル終曲100番



数少ない短調シリーズを弾き切ってしまって、次はどうしようかなと考えていたのですが、やっぱり最後は100番でしょう!
バイエルは106番までありますけど個人的にはこれが終曲です。

良い曲は他にもあるんですが、この100番は変化がたくさんあって楽しいです。
最後に8小節以上のコーダ(フィナーレ)があるのも106曲中この曲だけでしょう。
音楽的なまとまりとしてはバイエル中で最高の曲かなと思います。

楽譜をよくよく見てみるとゼロシンの演奏は
保持音が抜けてるけど・・・
スラーがスタッカートになってるけど・・・
1オクターブ違うけど・・・
良いんです、楽しければ!


そんな訳でバイエルシリーズは今回でお終いで~す(^O^)
お聴き下さってありがとうございました!

【バイエル100番】



関連記事
[ 2014/05/17 16:19 ] 練習曲 バイエル | TB(-) | CM(2)
のんびりくろねこさんへ
100番はいい曲ですよね、装飾音があってリズム感もあってお洒落です^^

バイエルは嫌われ役ですねー^^;
もしかしたらバイエルじゃなければもっとピアノ上手くなっていたかもしれないのにー!とか、バイエルじゃなかったらもっと楽しく続けていたかもしれないのにー!みたいな可能性
とか結果論もたくさんあるんでしょうね~
本当かもしれないし、そうじゃないかもしれないし・・それは誰にも分かりませんw

バイエル愛伝わりましたか!良かったです^^w
[ 2014/05/19 02:28 ] [ 編集 ]
なつかしーー!
私もこの100番、すごく好きだったです♪
なつかしい~~! いい曲ですよね。
バイエルって結構役に立ってるのに嫌われ役で可哀想…(;_;
…なんて普段思っているんだけど、
ゼロシンさんはバイエルにも愛があっていいですね(^_-)-☆
[ 2014/05/18 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


