PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【録画】新約聖剣伝説



以前、初代聖剣伝説の曲を弾きましたが、今回はそのリメイク版の演奏です。
初代は白黒で暗い画面のゲームボーイにドット絵のキャラクター、ピコピコ音の曲でしたが、ゲームボーイアドバンスでリメイクされた新約聖剣伝説は画面も新しくなり、ストーリーも追加され、そして音楽もパワーアップされているみたいです。

ゼロシンは初代も新約もやった事ありませんが、楽譜を見て良さそうだったので演奏してみました。楽譜を見て「こういうゲームなのかな?こういう世界観なのかな?どういうシーンで流れる曲なのかな?」とか色々と想像しながら演奏してみるのもなかなか楽しいです。

初代を弾いてから今日で丁度3か月。
つい先日弾いたばかりに思っていたのに、早いものです。
こちらの曲のリメイクです。


【新約 聖剣伝説より「Grateful Memories」】
【伊藤賢治】




関連記事
[ 2014/06/06 01:35 ] ゲーム 聖剣伝説 | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/20 09:33 ] [ 編集 ]
鍵コメ様へ
コメントありがとうございます~^^
後ほど伺いますね~♪
[ 2014/06/20 01:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/19 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


