PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【録画】オーストラリア国歌



幾つか国歌を録画してみようと思いますが、まずは元気で勇ましくスタートに相応しいだろうという事でオーストラリアを選んでみました。
ラリアですよ、コアラとかカンガルーがいるあそこ。リアじゃありませんからね!

アドヴァンス・オーストラリア・フェア
(英語: Advance Australia Fair)
進め 美しのオーストラリア(すすめ うるわしのおーすとらりあ)

1977年の国民投票によって43.6%の人気で国歌になったにも関わらず、シドニーオリンピック(2000年夏季)開会式で2番の歌詞が分からず歌えない人が続出したとか。(Wikiより)
かっこいいのにあらら~な国歌ですね。

【オーストラリア国歌】




関連記事
[ 2014/07/25 22:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
Sleepingさんへ
こばんわ~^^
オーストラリアの国歌、あまり知られていないですけどかっこいい曲ですよね。
始めは元気よく、途中のぐっとくる和音の響きがかっこ良いな~と思います。


>日本の国歌って何だか異色?

そうですね。日本の国歌は世界中の国歌の中ではかなりレアだと思います。
普通はもっと明るくて元気が良くって2拍子のマーチ風だったり国王や女王を讃美する曲が多いんですよ。こんなに暗い国歌はなかなかありませんね。まぁレア好きのゼロシンとしてはそれはそれで有りかな?なんて気もしますが。


>次はよかったら民族っぽいのをひとつよろしく~♪♪

民族っぽいのですね。そんなに多くはなさそうなのですが北欧系にそういうのがあるかな。
次かどうか分かりませんが候補に入ってる曲がありますので近い内に頑張ってみます~(*^-゜)v♪
[ 2014/07/28 02:33 ] [ 編集 ]
いいですね~!オーストラリアの国歌ってこういう曲なんですね。
こういうカッコいい曲調の国歌っていいなぁと思うんだけど、日本の国歌って何だか異色?民族っぽい曲の国って実は多かったりするんですかね?

ゼロシンさんがすでに決めていたらそちらを優先していただいていいんですけど、次はよかったら民族っぽいのをひとつよろしく~♪♪
[ 2014/07/28 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


