PageTop

おんそうず9での演奏動画

先日のおんそうず9ですが、らべんだ~さんに録画して頂いた動画をアップしてもらいました~^^
あんな小さなコンパクトデジカメでもこんなによく音が拾えるんですね!日本のメーカーって凄い!

BGMで演奏した調子の良い王子です。(←修正したはずなのに意味不明)
お耳汚しですがよろしければお聴き下さいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


なお動画のタイトルは私が付けた訳ではありません・・・念のため・・・



らべんだ~さん、ありがとうございましたっ!

関連記事
[ 2015/08/17 15:39 ] ピアノ日記 | TB(-) | CM(14)
ねこぴあのさんへ
こんばんは~^^
調子の良い王子(。-_-。)ポッ聴いてくれてありがとうございます。
鍛冶屋って言っちゃいけないんですよ~どこかで見張られてまして・・・


>しかしやっぱり思ってしまいます・・・・手が大きくてずるーーーーーい!(笑)

手が大きいのは自慢なんですけど、小回りが利かないので速い曲は苦手なんですよ~(´;ェ;`)
ねこぴあのさんも牛乳飲みまくってればもっと大きくなれたかもしれませんね。私は子供の頃、水とかお茶は殆ど飲まず全て牛乳でした!
機嫌が悪くてやけ飲みするのも全て牛乳!今でもはっきり覚えているのですが、幼稚園の頃、見たいアニメ(ビックリマン 日曜の朝8時くらい)が起きられなくて見れず、怒って1Lを一気に飲み干しました!
いや、今からでも間に合うかもしれません。
ねこぴあのさんも明日からLet's 牛乳!


>ところで、先日子供の合唱コンクールで伴奏していたピアノ男子の相性がやはり「王子」とのこと。
>え?と思って見てみると、やはり背の高いやせたイケメン男子でした。

もやし男子ですね!?
最近分かってきたのですが、『王子』というのはもやし男子に付けられる輝く称号みたいなものなんです。ほら、dyneさんももやし・・・


>まさか山田正夫とかじゃないですよね・・・?(笑)

誰ですか、それw
私は花形満です!


>練習会でご一緒できるとのこと、楽しみにしています、よろしくお願いします^^

初めて行かせて頂きまする。よろしくお願いしま~す^^
[ 2015/09/05 00:06 ] [ 編集 ]
今更ですがコメントさせてください♪

本番ではなくBGMでこれってすごいですよね~さすが王子ですね!
本番のほうも聴きたかったです^^
しかしやっぱり思ってしまいます・・・・手が大きくてずるーーーーーい!(笑)

ところで、先日子供の合唱コンクールで伴奏していたピアノ男子の相性がやはり「王子」とのこと。え?と思って見てみると、やはり背の高いやせたイケメン男子でした。
なんかもう「王子」が固定化していて、本名を聞いたらかえってびっくりしそうです。
まさか山田正夫とかじゃないですよね・・・?(笑)

練習会でご一緒できるとのこと、楽しみにしています、よろしくお願いします^^
[ 2015/09/04 12:42 ] [ 編集 ]
いもコンさんへ
こんばんは~^^
何回も聴いて下さってありがとうございます!
何を仰る、いもコンさんならこの曲は余裕でしょうに!
私は弾いている間、自分の音を聞いてる余裕がありませんよ~(^^;;


>「調子の良い王子」ピッタリな題名ですね(^▽^)ふふふ

なんかお調子者の王子っぽくてどうなんでしょう(;´▽`A``


>あ よかったら ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
>宇宙のお話ももっとお聞きしたいです♪

おぉ、ありがとうございます!ぜひこちらもリンクさせて頂きますねv
宇宙の話は詳しい訳ではなく、ただ好き、興味があるだけですからね~期待しちゃダメですからね~
ではでは、また(*^^*)ノ
[ 2015/08/24 19:23 ] [ 編集 ]
こんにちは(・▽・)
何回聴いても いいですねぇ(>▽<)
リピートでずっと聴いていたいです♪
聴いてる分には頭がスッキリするんですけどね 
自分で となると 頭がパンクしちゃいそうです(+▽+;)

「調子の良い王子」ピッタリな題名ですね(^▽^)ふふふ

あ よかったら ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
宇宙のお話ももっとお聞きしたいです♪
それでは!!

[ 2015/08/24 09:53 ] [ 編集 ]
ST.Rockerさんへ
あら、宇宙とか好きそうなオーラ出てましたか?w
筑波まではエクスプレスのおかげで約2時間ですので駅周辺でのイベントでしたら機会があれば参加出来るかもしれません。そこからまた乗り換え、バスとかだと厳しいかもしれませんが・・・
また機会がありましたら是非お誘い下さいませ^^
[ 2015/08/24 01:37 ] [ 編集 ]
こんにちは
ゼロシンさん、やはり宇宙にかなりなご関心と造詣が。
にらんだ通りです。(^^)
わかりました。
こういったものは今後もどんどん開いていくつもりですので、ぜひおいでください。
[ 2015/08/23 12:34 ] [ 編集 ]
ST.Rockerさんへ
いらっしゃいませ~
とっても面白そうな企画ですね。宇宙のテーマもJAXAのある筑波らしいです。あそこは大きなプラネタリウムとかもありますよね。以前遊びに行った事がありとても素晴らしかったです。
私も宇宙ネタは大好きで太陽系ではガス惑星の木星や土星が好きです。水素が液体金属の状態で深い深い海になっているなんて、スケールが巨大でとてつもない世界ですよね。
後はやっぱりブラックホールネタですかね。っと話すと長くなりそうなのでこの辺に。

是非行ってみたい所ですが、既にその日は出勤が決まってしまいました。
もう少し早ければもしかしたらでしたが・・・
またの機会にぜひお誘い下さい!
[ 2015/08/23 00:13 ] [ 編集 ]
おはようございます
ゼロシンさん
おはようございます。

とてもご丁寧なお返事と楽しいお話を聞かせていただき、ありがとうございます。
また次回へのご案内ありがとうございます。

再度PRにてすみませんが、あるイヴェントを企画しています。
下記記事です。パスワードは strockerbusiness1 です。

http://strocker.blog62.fc2.com/blog-entry-1146.html

もしご興味あればぜひ!

暑いのでご自愛ください。
[ 2015/08/22 06:36 ] [ 編集 ]
ST.Rockerさんへ
Rockerさん、お久しぶりです~^^
今回は残念でしたね。ギターじゃんじゃん弾きながらのデュオが聴きたかったですよ!次回ご参加頂けたらまたkassiさんや父さんとの歌楽しみにしてますよー^^


動画見て下さってありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
この曲はチェンバロの印象が強いので、普通よりも速くサラッと弾く事が多いのですが、それでも後半は感情が入ってしまいますね~。大好きな曲なんです。時々ものすごいゆっくり弾く事もあるんですが、その時の気分次第ですね~^^


>さて、おんそうず掲示板にもコメントしましたが
>前回に私が高音と低音の両ボーカルパートを交互に歌った
>If I Fellの多重録音を、遅ればせながら一昨日の記事にアップしました。

演奏聴かせて頂きました~(*^o^*)
なるほど、Rockerさんの声がデュエットではもってますね!楽しそうな雰囲気が伝わってきますw
前回だったか、これをやろうとしてうまく出来なかったんでしたね^^;
確かmp3は再生不可でしたっけね。
次は大丈夫そうとの事、ばんちゃん会初の一人コラボ是非ぜひお願いしますね!


>今度はゼロシンさんが幹事さんになったとのこと、頑張ってください。
>次回は参加できるよう、頑張ります。

ありがとうございます!是非ぜひご都合が付けば参加して下さい!
ばんちゃん会掲示板に候補日のアンケート記事がありますので、現時点で参加不可の日程が分かっていれば教えて下さいね~


>PS.今回はゼロシンさんのお土産はどなたに?

らべんだ~将軍にいきました!
王子のものは将軍様のもの、将軍様のものは将軍様のもの・・・(将軍様のはタワシさんにいきましたがw)
やはり王子は将軍さまの僕でございます。
[ 2015/08/20 00:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
ゼロシンさん
こんばんは。お久しぶりです。
今回のおんそうずには参加できず本当に残念でした。
ゼロさんさんはじめみなさんの素晴らしい演奏と楽しい会、本当に素敵でしたね。

動画拝見拝聴しました。
いつもながらのゼロシンさんの姿勢よく長い指で全く無駄のない正確なタッチで全く上がることないその演奏スタイル。
最初お会いした時から印象的でしたし、今も全く同じです。
今回の曲はさらに後半に情感が盛り上がっていき、本当に素敵ですね。

さて、おんそうず掲示板にもコメントしましたが、前回に私が高音と低音の両ボーカルパートを交互に歌ったIf I Fellの多重録音を、遅ればせながら一昨日の記事にアップしました。下記リンク先です。
http://strocker.blog62.fc2.com/blog-entry-1171.html
相変わらずの拙録ながら、もしよろしければ聴いてください。

前回技術的に未熟であったmp3、CD、プレーヤーの関係はその後完璧にマスターしましたので、今ではいかようにも対応可能です。

今度はゼロシンさんが幹事さんになったとのこと、頑張ってください。
次回は参加できるよう、頑張ります。

では、まだまだ暑いのでご自愛くださいませ。
PS.今回はゼロシンさんのお土産はどなたに?
[ 2015/08/19 19:50 ] [ 編集 ]
Sleepingさんへ
もう、今回参加されなくて寂しかったですよ!
Sleepingさんがいたから王子はおんそうずにいるんだから、次は絶対参加して下さいね!
そしてコタくんも来るならマジックショーやっても良いんですよ?出来たらカードマジックでw


>ゼロシン王子カラーで、どんな風になるのか楽しみにしていますね。

ゼロシン王子カラーは透明無色でございますよ~(*^o^*)
今まで通り、張り切らずに楽しくいきます!
まずいまずい、呼ばれすぎてこの会の後はいつも自分の事を王子と言ってしまう・・・
[ 2015/08/18 02:15 ] [ 編集 ]
らべんだ~さんへ
>「調子の良い王子」でしょ。

はひ!すびばせんでした!
修正しておきます・・・(; ̄^ ̄ゞ)

なんと10回以上リピ再生!
もう王子は将軍さまの下僕でございますぅ!
ちなみに王子はくろねこさまのペットでも良いかなとも思っとりますですよ!
[ 2015/08/18 02:09 ] [ 編集 ]
嬉しいです♪
調子の良い王子って・・笑
動画アップしてくださってありがとうございます!>らべさん
早速聴かせていただきましたが、今後もまた何度もリピしちゃうと思います。

↓のレポもさすがの詳しさで、臨場感ありすぎて参加させてもらったような気になれました。笑
次回はEXPなのですね。初の男性EXPですね!ゼロシン王子カラーで、どんな風になるのか楽しみにしていますね。
[ 2015/08/18 01:33 ] [ 編集 ]
>BGMで演奏したヘンデルの調子の良い鍛冶屋です。

「調子の良い王子」でしょ。

最近のデジカメはすごいですよね。
遠くを撮る場合はやっぱりビデオカメラが必要なんだろうけど、近くならデジカメで十分。
荷物にもならないし、また持っていって撮らせてもらおうっと♪
しかし、いかんいかん、今日だけで10回以上、見てしまったですよ。
音源だけにしないと私の生活に支障をきたします。困ったもんだ。

王子なのに僕って全然、威厳のない王子で面白いよね~笑。
[ 2015/08/17 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール