PageTop

失くした自分の携帯に電話したら「はい、○○です」

先日、仕事中に携帯電話を失くしました。いつも胸ポケットに入れているのですが、手を突っ込んだら『あれ?無い!?』

携帯失くした時って、とりあえずその携帯に電話とかしたくなりませんか?

という訳で同僚の携帯を借りて連絡してみた。
「ぷるるるー ぷるるるー」さぁ、どうなる・・・

と待っているとすぐに誰か出た!!
この瞬間の気持ちを言葉で表現するなら「!!っ!!?」です。(言葉になってない)

????:はい、○○です(後輩の○○くんでした)
ゼロシン:ぇ、ぁ、もしもし、ゼロシンです(誰か出る事を想定してなかった為、動揺)
○○くん:ぁ、ゼロシンさん。どうしました?
ゼロシン:いや、あの、携帯電話どっかで失くしちゃって・・・(なんて回りくどい・・)
○○くん:あぁ、この携帯ってゼロシンさんのだったんですね

どうやら、食堂に置き忘れた所を別の方から渡されたようです(さっき○階の方が忘れていきましたよって)

最近の携帯電話は個人情報の塊だから紛失するとかなり焦りますね。
お買いものだって出来ちゃうしね。

皆様もお気を付け下さい。
関連記事
[ 2010/05/13 12:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール