PageTop

ばんちゃん会に行ってきました!



早いもので1週間経ってしまいましたが、先月の27日(土)は吉祥寺にある葉月ホールにてばんちゃん会に参加してきました!
自閉症のピアニスト坂東翔一郎さん(ばんちゃん)とそのお父さんを中心に、ブログなどを通じて知り合った仲間達の楽しい楽しい音楽オフ会です^^
ピアノを中心に歌や合唱、ギターやリコーダーなどの演奏もあり、またたくさんの人の話が聞けて「ピアノをやってて良かったなー」と心から思える会です。


いつも恒例のミニゲーム形式でみんなで自己紹介をしてから、わいわいお食事タイム、そしてちょっと真面目にソロ演奏をして、あとは雑談しながら適当にみんなでピアノを弾くというスタイルであっという間の9時間でしたね!ちなみにプレゼント交換ではばんちゃん父さんから猫のキーホルダーを頂きました!障害者センターの方達が手作りして販売しているキーホルダーみたいです。
派手じゃなく柔らかい手触りだったので新しく買い替えた会社のカバンに付けさせて頂きました^^


--------------------------------------------------------


ミニゲームは最近恒例となって参りましたフルーツバスケットです。
お題も恒例になりつつある「前日に練習してきた人」はさすがに全員立ち上がりましたねw
「今日の朝練習してきた人」ではちらほら立ち上がっていない方もいましたが・・・まぁ朝練習した所で焼け石に水ですもんね!

ST.Rockerさんの「年齢が45歳以上の人」はなかなか勇気のあるお題というか、軽く年齢がばれるお題で…o(;-_-;)oドキドキ♪しました。ゼロシンは何も見ていませんでした、見ていませんでしたとも!
「東京都在住の方」はあまり誰も立ち上がらずばんちゃんが鬼になってしまいましたが、今回もしっかりと自己紹介出来て、みなさんの温かい笑顔と拍手に包まれていました。逆にばんちゃんのお題は「東京都非在住の方」これはもちろんみなさんドワッと立ち上がりましたw
「今日、自宅からここまで来た人」というお題、一瞬意味が分からなかったのですが、あぁそうか!ホテルから来た人もいますもんね!いつも関西からのご参加、本当にありがとうございます><b

ゼロシンの出したお題は「1カ月以上、ブログとか日記系をさぼっている人」
う~む、結構立ち上がりましたねぇ~~ダメですよぉ~~~ちゃんとブログは更新しないと!(@ ̄ρ ̄@)zzzz


--------------------------------------------------------


みなさんの演奏とか軽くコメント

・kassi3さん
あ~~こんぶ~こんぶ~こんぶ~こんぶ~♪
素敵なバスの歌声に痺れました!
リトルマーメイドの演奏に合わせて、のびのびと歌ってくれて気持ち良かったです。またBGMタイムにお誘い下さい^^
また今回もBGMタイムでみなさんが遠慮してなかなか弾き出さない中で特攻隊長として、福山雅治の曲やシベリウスの樅の木などたくさん弾いてくれました。


・エラニユースさん
いつも遠方からのご参加ありがとうございます!
今回はソロタイムで演奏してくれたバッハの曲は私の大好きな6つのプレリュード2番でした!
もう1曲の演奏はキャンセルされてしまい残念でしたが、またの機会に聴かせて下さいね。
前回お預けとなったdyneさんとの連弾も素敵でした。お二人の息がぴったりの演奏でしたね^^
もしかしたら、また次回の演奏順でいじってしまったらごめんなさい!


・ふくうめさん
しゃけが~すきよ~うめも~すきよ~こんぶもすきよ~♪
ショパンのエオリアンハープとっても上手でうっとりな演奏でした^^
ペダルが苦手だったみたいですが、聴いてる方としては音がクリアで全然そんな事ありませんでした!
演奏姿がしゃきっとしてかっこいいし、歓談中は笑顔が素敵で周りに花が咲きますね(*´ェ`*)
とってもお上品で絶対お嬢様!なのに食べ物の話になると盛り上がる辺りでイメージ崩壊( ̄■ ̄;)!?


・いもコンさん
今回の選曲は「パズーなアズー」うーん分からん!
当日になれば何か分かるかと思っていましたが、演奏前の説明で「お友達のあず○ちゃんをイメージ」してアレンジしたメドレーだったようです。ゼロシンは余計あず○ちゃんのイメージが分からなくなりました!(爆)
曲名からジブリのメドレーかと予想してましたがクラシックやゲーム音楽なんかも入ってとっても楽しい構成でした。上手で凄いんだけど、それ以上にとにかく発想とセンスに脱帽!
ファイナルファンタジーのオープニングを連弾やってもらいました。
FF4版の行進曲風なリズムは大好きなのでとても楽しかったですO(≧∇≦)O


・もでらーとさん
お忙しい中でのご参加ありがとうございました!コラボタイムがなかったのは残念でしたが次はきっと参加して下さいね!
BGMタイムでアラベスク暗譜弾かれていて凄いなと思いました。ドビュッシーで暗譜難しそう><b
最近忙しくてなかなかピアノを弾けていない中でこうやって演奏して下さるのは嬉しいですね。
私も忙しいとピアノが弾けなくなってしまうタイプなんですけど、時々疲れた心に自分自信への演奏っていうのも良いですよね。枯れた心に水をあげる感じで。
毎回は無理でもまたこうして参加して下さいね。みんなで音楽をやる楽しさをきっと思い出させてくれる会ですから^^



・ね~み♪さん
アンドレギャニオンの「めぐり逢い」知らない曲でしたがとっても綺麗で、みんなで「レストランとかホテルとか、ラウンジで流れそうな演奏だね」と話していました。
クラシックがお上手ですけどこういうBGMにぴったりな選曲も出来るのは素敵ですね^^
モーツァルトの演奏もとっても楽しそうでした!
コラボタイムを急遽引き受けて下さってありがとうございました!お願いして本当に良かったです。いもコンさんとの名コラボが生まれましたね!リハタイムでは後ろで動き回るいもコンさんに「ん?(*'ω'*)......ん?」となりつつも冷静に弾き続けている姿が面白かったですw


・らべんだ~さん
今回はぞうさんのコラボ、ありがとうございました。また何か面白いのやりましょう!
バッハのプレリュード、全然納得じゃないのは分かりますけどらべんだ~さんらしい音が随所に出ていて良かったですよ^^
こういうアレンジ版のバッハは弾く人によってガラリと雰囲気が変わるので楽しいですね。
いつもグルグルの準備から会のサポートまで気を配って頂いてありがとうございます!


・dyneさん
しおが~さいこう~しおが~さいこう~しおが~さいこう~!
やっぱりピアノもおにぎりも基本が大事なんだと思います。
ショパンのノクターン、そしてBGMのForbidden Loveもショパンやシューベルトがお好きなdyneさんらしい選曲でしたね^^
しっとりした短調、歌うメロディー、dyneさんは選曲から演奏までがぶれないですね!
そしてミニゲームでの何気ないコメントが楽しいです。○○歳のお誕生日おめでとうございました!w
今回dyneノートを忘れてしまったdyneさん、(;`O´)oコラー!


・かぐらさん
超絶テクニックをお持ちの情熱ピアニストかぐらさん。
今回はそういうのを感じさせない歌うようなベートーベンのテレーゼがとても素敵でした。ゆったりと余裕のある演奏でメロディーが響き渡っていましたね。
笑顔が元気で、みんなのリクエストにもノリノリで応えてましたね。要求されるリクもレベルの高いのばかりですが楽しんで弾いてしまえる辺りがさすがでした。
旅立ちの日にの伴奏もありがとうございました!こっちもノリノリで元気な旅立ちの日だったのが少し面白かったですw
ラフマニの連弾は比較的親しみやすい曲でコラボにぴったりでしたね。選曲センスも素晴らしい!
マリオのフィールドと地下の演奏もありがとうございました!
無敵中にコインとってたくさん1UPさせてもらいましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン


・ねこぴあのさん
今回の変態合唱の企画を立案して下さったピアノ○○○なねこぴあのさん!
予想外の本当に本当に面白くて楽しいプロジェクトになりましたね。
あまりにも秀逸すぎて、もうこれ以上面白いプロジェクトは出来ないんじゃないかって位のハイクオリティでした。
もう暫くは真面目にクラヴィーア16番のフーガを聴いたり弾けなくなってしまった方が続出!
途中で指揮棒も吹っ飛ぶ熱血指揮っぷりには頭が下がりますm(。_。;))m
ねこぴあのさんは他の方の演奏を聴いている時の表情も素敵ですね。なんだか覗き込むように集中して聴いているのが印象的です^^
次回からはちょっと私生活でお忙しくなるのかな。またお暇な時に是非参加して下さいね(*^^*)


・私はタワシさん
グラナドスのアンダルーサの演奏が完成度が高く、活き活きとしたリズミカルで躍動感に溢れていました。
歌ではタワシさんらしい選曲の讃美歌をコラボさせてもらいました。
直前までハ長調、ニ長調、ト長調でどうするかとか言ってた割には伴奏が何とかなって良かったです^^
合唱おにぎりではソプラノの声でタワシさんの声がよく響き渡っていました。歌もいけますね!これからも聴かせて下さいね^^
ばんちゃん父さんとの伴奏はもういつもながらさすがのアレンジでした。
世界に一つだけの歌でも伴奏をほぼ即興とやってしまって、しかも完成度が高い!ほんとに羨ましい才能ですね♪


・ST.Rockerさん
今回は前回のリベンジでCDを使った一人コラボをやって下さいました。
予定されていた通りに歌声がハモっていて楽しい演奏でした。上手くいって私も嬉しいです^^
またコラボでは1週間前に急遽お願いして歌って頂く事になりましたが、kassi3さんと息ぴったりの「海の声」を歌ってくれました。
ちょっと渋い歌声のRockerさんと、柔らかい歌声のkassi3さん。良いコンビでしたね!


・ばんちゃん父さん
今回は息子さんの受験でかなりお疲れな中での開催だったと思いますが、そんな事を全然感じさせない、いつもながら素晴らしい歌声と温かい笑顔は健在でした。
君の朝はタワシさんの軽やかな伴奏に乗って爽やかに歌われていました。最近コラボタイムではアニメ系は卒業されてちょっぴりさびしいですが、こういう懐メロ?も元気が出て良いですね!
そして上を向いて歩こうを聴いていると、ピアノを弾いている私達よりもずっとずっと音楽で表現する事の大切さを知っているんだなというのがよく分かります。
ピアノは全く弾けないのに、私達より表現力が豊か。そんなギャップがまたみなさんに愛されているのかも知れませんね^^


・ばんちゃん
ミニリサイタルは「ミニ」とは言うものの、とっても充実した内容だったと思います。
たった3曲だけどタイプが全く異なる選曲で、演奏順を見てもばんちゃんの「聴いてくれる人を楽しませよう」という演奏者としての心意気が伝わってきましたし、間違いなくそういう事を考えてプログラムを考えたんだろうなと思います。
スカルラッティのソナタは以前リサイタルでも聴きましたが、軽やかで装飾音が可愛らしい曲ですね。音階も多くてプレリュードみたいな雰囲気があるのでリサイタルの導入にもぴったりの曲ですね^^
ため息はばんちゃんの真骨頂でしたね。最近は良い意味で「音が変わって、クリアで鮮明になった」と言われていたばんちゃんですが、このため息はばんちゃんが本来持っているばんちゃんらしさの塊でした!もう細かい事抜きに、聴き終わった時の満足感がありました。コンサートとかでぶらぼーーー!っていうあれです。

みなさん、もっとリサイタルを聴きたかった様ですが、実はBGMタイムでたくさん弾いてくれたんですよね^^
私がメモの為に持っていた『演奏した曲リスト』の紙にどんどん書いていってくれたんです。ピアノが弾きたかったのかこの表を全部埋めたかったのか、どっちか分かりませんが(爆)あっという間にばんちゃんの行が埋まってしまいました。いかん!次回はもっと列を増やしてたくさん書けるように作らなければ!!
とっても綺麗で丁寧な字で頑張って書いている姿が可愛かったです(*´ェ`*)私がメモ程度に雑な字で「愛の夢」って書いてあったのですが、そこにもしっかりと「リスト」と書き加えてくれました^^

ガーシュウィンの3つのプレリュードはまだ練習を始めて2~3か月だと思いますが、既にあの完成度にビックリしました。弾けて当たりまえ、後は表現をどうするかといった事なのでしょうが、近現代のああいった難しいリズム感と調性でも簡単に弾きこなしてしまうのは、やっぱり音感と読譜力も半端じゃないんでしょうね。次のリサイタルでは新ジャンルのお目見えもあるかもしれませんね。とても楽しみです。

今回もばんちゃんはミニゲームに自主的に参加して自己紹介もしてくれましたね。今回ふと気づいたのですが、今までと比べて自分の演奏後にダメだった箇所に拘り続ける事が殆ど無かったように感じました。全部が完璧な演奏ではなかったはずです。もしかしたらですが、リサイタルやコミュニティセンターなど、たくさんの場での演奏活動の積み重ねで少しずつ成長していたり、ばんちゃん会ではそういう事は言わず楽しくやろうとか、そういう部分も成長されているんじゃないかな、なんて感じました。
これからもばんちゃん会のメンバー、ファンクラブの方々、地元の応援してくれる方、見守ってくれている方々に支えられて夢に向かって頑張っていって欲しいです。



--------------------------------------------------------


今回はばんちゃん会のEXPを任せて頂きましたが、参加して下さったみなさまの協力があってスムーズに進行が出来ました。
本当にありがとうございました。
また次回9月に元気にお会い出来るのを楽しみにしています!


関連記事
[ 2016/03/06 01:35 ] ピアノ日記 | TB(-) | CM(15)
タワシさんへ
あはは、久しぶりの更新でしたね(^▽^;)
なかなか更新する内容がなくて放置状態ですいません^^;

>先日はEXP本当にお疲れ様でした。
>おかげさまでいつもにも増して充実したばんちゃん会を、心行くまで楽しむことができました!

いえいえ、私が何か頑張った訳ではなくて集まったみなさん一人一人のおかげです。ばんちゃん会に来る方はみんな音楽が大好きですね。ここに参加できるのは本当に幸せです。

>特にあみだくじの実況中継と、その裏に隠された感動秘話は、のちのちまで伝説になりそうですね!

感動秘話というか、これは完全にオワタ伝説になりそうですw


>BGMのゲーム音楽も相変わらずかっこよいです。
>上手い人は何をひいても上手いんだなあ~と・・あほな感想ですみません。

何を弾いても上手いのはタワシさんではありませんか。
さすがにゲームは弾いてませんけど、アニメからポップス、讃美歌、クラシック、民謡まで何でも弾いていて、それ以外にもジャンル不明の曲までw
次は何を弾くのかまた楽しみにしていますよ~^^


>ところで 演歌っぽいの ってなんでしょうか?気になります。

他の方へのコメントまでしっかり読まれているんですね!
演歌っぽいのはですね、例えば美空ひばりとかです!
と言っても、候補に考えている曲はそんな『ど演歌』ではなくて、歌謡曲みたいなものなんですけどね。まぁ弾くかどうか、まだ期間がありますのでゆっくり考えたいと思います~^^
[ 2016/03/15 02:13 ] [ 編集 ]
久々にブログ更新されていてすごく嬉しかったです。
コメントしなくちゃと思いつつしそびれて、今日になってしまいました。

先日はEXP本当にお疲れ様でした。
おかげさまでいつもにも増して充実したばんちゃん会を、心行くまで楽しむことができました!
ゼロシン王子はまさに執事の名にぴったりです。
特にあみだくじの実況中継と、その裏に隠された感動秘話は、のちのちまで伝説になりそうですね!

演奏では今回もまたバッハ王子の本領発揮でしたね!
BGMのゲーム音楽も相変わらずかっこよいです。
上手い人は何をひいても上手いんだなあ~と・・あほな感想ですみません。
ところで 演歌っぽいの ってなんでしょうか?気になります。
ぜひ新境地のゼロシン演歌もおきかせくださいね。

[ 2016/03/13 06:22 ] [ 編集 ]
ねこぴあのさんへ
変態合唱団に採用して下さってありがとうございました!w
塩おにぎりの存在は知ってましたけど、あれがおにぎりの基本だったのですね!
塩はピアノでいうとハノンかチェルニーですかね!


>おいしいコメとおいしい塩があれば、具なんていらないぐらいおいしいんです!おにぎりは!!

完全に同意です!というか、おいしい米だと私は何も入れずひたすら白い米だけを食べ続けられます。親に「あんた、よくごはんだけで食べ終わるわね」とよく言われてましたw


>ゼロシンさんが最初やりたくなさげだったのはわかっていたのですが、

いえいえ、決してやりたくない訳ではなく単なる冗談だと思っていたのですw
歌詞が出来上がった辺りから(゜∇゜ ;)エッ!?と思い、指揮どうしようプレッシャーが・・・と言ってるのを見て(゜ロ゜;)エェッ!?と思った次第ですw
いや~、でも本当に楽しかったです。やって良かった!


>フーガコンクール・・・・・まじでそういう集まり?があったら、出ちゃいませんか??

色々とシリーズ物の企画をやってるみたいですので、やろうと思えばきっとできちゃいそうですね。
人見知りが激しいので、あちらの大所帯に溶け込む機会は多分なさそうですがフーガ縛りっていうのは面白そうですね^^
[ 2016/03/10 01:38 ] [ 編集 ]
dyneさんへ
EXPの動き良かったですか、そう言って頂けると助かります^^
塩が最高~、塩が最高~、あの盛り上がり片が癖になりますね(・・*)
いや~普段よく利用するおにぎり屋さんに確かにメニューに「塩」っていうのがあるんですよ。外観も具がないおにぎり、「あぁ、塩だな」と思いつつ「これ誰か買うのかな」と思っていましたが、塩が最高だったんですね(=゜∇゜)

あぁ以上じゃなくて以下でした。そういえば自分も立ち上がったの忘れてました!
どちらにしろdyneさんは立たないといけなかったですねw
あまりやりすぎると失礼になるかもしれませんので・・・誰か勇気のある方また次回お願いします!w
[ 2016/03/10 01:37 ] [ 編集 ]
最後のウケましたは余計です、すみません(笑)
[ 2016/03/09 10:34 ] [ 編集 ]
どうも。変態合唱を言い出したピアノ○○○のねこぴあのです(笑)

>ゼロシンは余計あず○ちゃんのイメージが分からなくなりました!(爆)

>塩が最高、塩が最高~という恥ずかしい歌詞も、
ゼロシンさんと一緒だったので歌えました(笑)
塩のおにぎりなんてあるとは知らなかったので、
勉強にもなりましたね!

ウケました~~(笑)(笑)

おいしいコメとおいしい塩があれば、具なんていらないぐらいおいしいんです!おにぎりは!!
あのテノールのところは、聴いた最初の段階から塩が~最高~~にしか聴こえなくて・・自分の妄想にまいりましたが、このような楽しい形にできてほんとによかったです。
ゼロシンさんが最初やりたくなさげだったのはわかっていたのですが、必死のコメントを書いた甲斐がありましたね(笑)
ご一緒におにぎりを作っていただけて本当にありがとうございました!

フーガコンクール・・・・・まじでそういう集まり?があったら、出ちゃいませんか??
オショーズに頼んでみたいですね!
もし実現したらわたしは万障繰り合わせて聴きにいきます!!






ウケました・・・・(笑)



[ 2016/03/08 23:20 ] [ 編集 ]
ゼロシンEXPは、素晴らしい働きぶりですね!(笑)

いつもの個別コメントも楽しく読ませていただきました^^

塩が最高、塩が最高~という恥ずかしい歌詞も、
ゼロシンさんと一緒だったので歌えました(笑)
塩のおにぎりなんてあるとは知らなかったので、
勉強にもなりましたね!

STRockerさんの「45歳以下の方」は確かに微妙なお題でしたね(笑)
もっとキョロキョロ見て、該当・非該当をしっかり確認しておけばよかった・・・
[ 2016/03/08 12:41 ] [ 編集 ]
らべんだ~さんへ
なんだか色々と称号が増えていきますね。ばんちゃん会の5代目EXPにして初代執事、初代ホスト・・・いやいや、ホストはいらんです!


>頑張りました〜よく出来ました〜ヨシヨシ。

にゃふ~~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*)


連弾はぴったりでしたね!まぁ大丈夫だろうと思ってましたがw
BGMは将軍様が弾いたら王子も弾きますぅ~


>また次回も王子色ばんちゃん会を楽しみにしてます。

はい!ホスト色にしないように頑張ります!
色々とありがとうございました~♪またよろしくです!
[ 2016/03/07 23:23 ] [ 編集 ]
執事…じゃなくてホスト…じゃなくて、そうそう、EXP(笑)、ホントお疲れ様でした。
頑張りました〜よく出来ました〜ヨシヨシ。

ソロコラボも連弾もありがとうございましたm(__)m
連弾は結局、練習する時間なくてたまに変な音出したけど汗、
ピッタリ合ったね♪
BGM、王子は弾かなきゃダメよ〜。

また次回も王子色ばんちゃん会を楽しみにしてます。
[ 2016/03/07 08:53 ] [ 編集 ]
エラニユースたんへ
先日はお疲れさまでしたーー
EXP、実はそんなに大変じゃなかったというか、みなさんが超協力的でほとんど何もやらずに終わってしまいました。用意してきたお釣りセットも全く使わなくて受付もスムーズでしたし。食事運ばなきゃ、あ、もう運び終わってるオロオロ。食器片付けなきゃ、あ、もう殆ど片付いてるオロオロ。えっとゴミは・・・あ、もうまとまってるオロオロ。あの~僕何すればいいですかオロオロ。指示お願いします、指示が無いと何して良いか分からないですぅ~オロオロ。そんな感じでした(*´σー`)


>ゼロシンさんのバッハとても楽しみにしてるので、
>毎回なにかしらバッハ弾いて頂けると嬉しいです^^

あら、そうですか!嬉しいですー(*・・*)
次もバッハで行くか、演歌っぽいので行くか、ゲームの曲かで今迷ってます~。エラニユースさんもまたバッハ聴かせて下さいね。
BGMはFFのプロローグでした!急なお誘いでしたけど大好きな曲ですし、いもコンさんがド派手な伴奏をしてくれたので、私は簡単なメロディーをのりのりで弾かせてもらいましたよ^^


>次回もEXPで大変だと思いますがよろしくお願いしますm(__)m

あははw次回は演奏順決めどうしようかな。
またゲーム感覚で出来たら良いな~って思ってます!っていうか、ゼロシンのEXPとしてのお仕事はほぼこれな気がしてきた・・・w
次回もまた元気にお会いしましょうね~ヽ(*^^*)ノ
[ 2016/03/07 02:05 ] [ 編集 ]
ね~み♪さんへ
変態合唱、あぁ思わず本音で書いちゃったww
大丈夫、誰がとかじゃなくてみんな変態だったから!

フーガお褒め下さってありがとうございます!
ちょっと途中落ちかけたのは残念でしたけど、表現は普段の練習以上の出来だったので実はかなり満足な演奏でした。フーガコンクール・・・またマニアックなw
なんかオショーズの例の会とかだったらやりそうな気もしますけどねw
ぞうさん、面白かったでしょう。弾いてると和音の綺麗さに感動して、あながち受け狙いって訳でもないんですよ~!


>ばんちゃんさんにお会いしたのが最近の2回だけなので、
>以前のご様子は知らなかったのですが、
>最初の頃と比べて大変成長されたのですね。

そうですね。私が参加した当初はよくお父さんから「そういう事を言うと周りを不愉快にしてしまうから我慢しなさい」とか諭されている光景をよく目にしていたのですが、今回とかなかったでしょう?会を受け身じゃなくて自主的に楽しもうとしている感じがするんですよ。
演奏を聴かせる側の意識が芽生えた、気持ちが強くなった、そういったものが少しずつ成長しているんじゃないかなって感じますね。


>あ、また「変態合唱」もできると良いですね(笑)

今回が凄すぎて、次のハードルは高いですよーw
また面白いのが出来たらやりたいですね!
[ 2016/03/07 02:05 ] [ 編集 ]
ばんちゃん父さん
こちらこそ、慣れないものでばんちゃん会まで結構しつこくメールしてしまってお世話になりました。おかげで無事に楽しく終わってホッとしている部分もあります^^;


>皆さんが楽しみに参加して下さっていることが、
>息子の成長を支えてくれているんだなと感じています。

そうですね、みなさん会での交流を楽しんでいるだけでなくて、ばんちゃんの演奏もすごい楽しみにしているんです。きっとそういう想いが通じて、ばんちゃんなりに自分が演奏していることの意味とかを感じ取っているんじゃないかなって思います。


今回は受験シーズンで色々と気持ちが休まらない日が続いたと思います。お疲れさまでした。息子さんは今日はスキーですかw
まぁ何をしてもテストの結果は変わらないんだから思いっきり楽しんできた方がよいですよね!
でも朝の5時起き・・・お疲れさまでした(^▽^;)


前回のおんそうず9から今回のばんちゃん会1までの期間と比べて、次回のばんちゃん会2までは実質的にも期間がかなり短いのであっという間にやってきそうですね。次回もよろしくお願いします!
[ 2016/03/07 02:04 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ばんちゃん会では本当にお世話になりました!
EXP大変だったと思いますが、お陰で今回もとても楽しかったです♪
遠方から拙い演奏聴かせにわざわざ行かなくても、と自分で突っ込んだりもしますが、
この会楽しいからついつい行ってしまうんですよね(笑)。

ゼロシンさんのバッハはさすがでしたね~i-189i-189
ゼロシンさんのバッハとても楽しみにしてるので、
毎回なにかしらバッハ弾いて頂けると嬉しいです^^
あと、BGMの時とても聞き覚えのあるメロディが聴こえてきて、
?!と反応して見たら、いもコンさんとゼロシンさんがFF弾いてて。
慌てて近くに移動しましたが(笑)、懐かしくて嬉しかったです~♪

しかし、今回もゼロシンさん大活躍でしたね!
次回もEXPで大変だと思いますがよろしくお願いしますm(__)m
次回も、元気でお会い出来たら嬉しいです♪
[ 2016/03/06 19:36 ] [ 編集 ]
ゼロシンさん、先日はお世話になりました!

ねこぴあのさんのレポのところで「変態合唱」って~!!(笑)
すごい絶妙な表現に笑いました~ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆

ゼロシンさんのバッハのフーガはやっぱりすごかったです!
フーガを弾かせたらゼロシンさんの右に出るものは居ないんじゃないですか?!
フーガコンクールとかあったら出て欲しいくらいです(笑)
らべんだ~さんとの「ぞうさん木星に行く」も聞いててわかりやすくて面白かったですよ~。

ばんちゃんさんにお会いしたのが最近の2回だけなので、以前のご様子は知らなかったのですが、最初の頃と比べて大変成長されたのですね。

いろいろな意味でとても充実した会に参加できた事、嬉しく思います。
またご一緒させて下さいね~!
あ、また「変態合唱」もできると良いですね(笑)

[ 2016/03/06 14:53 ] [ 編集 ]
ゼロシン王子

どうも!ばんちゃん父です。

ばんちゃん会1では、EXPとしてご尽力いただき、本当に有難うございました!!
早いものでもう1週間経ってしまったんですねえ…

一人ひとりを、温かくもも的確にとらえたレポ
相変わらずの素晴らしさですね。
読んでいると、また次回へのワクワクが出てくるような気がします。

皆さんが楽しみに参加して下さっていることが、
息子の成長を支えてくれているんだなと感じています。

今回は、次男の大学受験と重なり、
随分とご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。
次回は大丈夫だと思いますので、
ぜひよろしくお願いいたします!

ちなみに、第1志望の発表は今日ですが、
肝心の息子は友達とスキーへ…
朝5時に起きて、車で駅まで送らされました~(苦笑)
[ 2016/03/06 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール