PageTop

【録画】ヘンデルのアリア


すっかり冬になって参りましたね。
と、言いつつ先日雪が降った後からまた温かくなってきてコートを着ようかどうしようか悩んでいるゼロシンです。



私の住む町にはそこそこ大きな音楽ホールがありますが、クリスマス装飾できれいでした。
大きなクリスマスツリー、その下をおもちゃの汽車が走っていました^^
IMG_1536.jpg IMG_1537.jpg IMG_1538.jpg
IMG_1541.jpg IMG_1539.jpg




毎時間0分~15分まで走っているみたいです。楽し気で良いですね~^^
∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘






今回録画したのは歌劇「リナルド」で流れるアリアです。
「私を泣かせてください」というタイトルで検索すると、色々な歌が聴けると思います。
ヘンデルのお気に入りの曲だったのか、この他の作品でもこのメロディーを使用しているみたいです。
綺麗な曲ですね。

色々なアレンジがされており、手に入りやすい曲だと思います。
もっとセンチメンタルな和音、鮮やかなアルペジオの伴奏など色々ありますので人気曲と言えますね。

【ヘンデル】
【アリア ヘ長調】


関連記事
[ 2016/12/10 00:46 ] バロック ヘンデル | TB(-) | CM(4)
ねこぴあのさんへ
あけましておめでとうございます!
そうですね、なかなか交流の機会がないというかもともと出不精な性格の上に、mixiにも殆ど出没せず、ブログ更新頻度も浮き沈みが激しいもので・・・(主に沈んでますが)
でもお互いにピアノが大好きですからね、これからも長いスパンで考えればたくさん交流の機会はあると思います。
またピアノの周りでソワソワ落ち着かないねこぴあのさんを眺めるのを楽しみにしていますので、これからもどうぞ('-'*)ヨロシク♪お願いしますm(_ _"m)
チェルニー頑張って下さいね!指を傷めないようにほどほどに・・・w
[ 2017/01/03 02:28 ] [ 編集 ]
限定記事が読めないのですが、こちらの動画は聴けました!
なかなか交流する機会がなくなってしまいましたが、ゼロシンさんのピアノは好きなので、また遊びによらせていただきますね。
昨年はありがとうございました。
今年もゼロシンさんにたくさんよいことがありますように^^
[ 2017/01/02 21:25 ] [ 編集 ]
ゆきなぎさんへ
こんばんは~、お久しぶりです!
こういうゆったりした曲を弾くのは大好きなのです。聴いて下さってありがとうございます^^

ドラクエ4オフィシャルお持ちでしたか!良い曲が多いんですけど難しいのも多いですよね。
妥協のないアレンジで長く楽しめるというか、永遠に弾けなさそうな気もしますが(;´▽`A``
街とラスボス(デスピサロ)の曲が好きかなぁ~
[ 2016/12/25 03:01 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
1音1音が静かに美しく響いて、クリスマスらしい曲ですね。
聴くほどに味が出る曲と思い、繰り返し聴かせて頂きました。
ドラクエ4オフィシャルの楽譜が見えるのが大変気になります!同じものを持っているので。
[ 2016/12/23 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール