PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ30周年

昨年はドラクエ30周年という事で、各地で様々なイベントが盛りだくさんでしたね。
関西ではドラクエミュージアムが開催されました。期間延長されましたので明日が最終日、最後のチャンスだと思います。
http://www.dragonquest.jp/30th/news/52.html

大阪にある枚方公園駅では通過時にドラクエのレベルアップ音が鳴るという自動改札機が設置されました。
是非関東圏でもやって頂きたいですw他の方の動画ですがリンクしてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=73FchSUGRXE

この他にも竜王迷宮(脱出ゲーム)、ライブツアーなど。
年末にはNHKでもドラゴンクエストの歴史が放送されるなどドラクエファンにとってはドラクエ尽くしの年でしたね。

そして音楽も、各地で作曲者であるすぎやまこういち指揮でオーケストラ版ドラゴンクエストが各地で演奏されました。
来年はドラクエ2の30周年、その後も続々と30周年がきますので暫くこの流れは続きそうですね!
ちなみに1月29日には題名のない音楽会でドラクエ吹奏楽が放送されます。興味のある方はお見逃しなく!
最近ブログの更新がめっきり減ってしまいましたが、まだドラクエ系は殆ど録画してないので今年はちょっとやってみたいな~なんて思っています^^
関連記事
[ 2017/01/14 23:09 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)
国ちゃんさんへ
こんばんは~^^
私は初めてやったのがドラクエ3でした。懐かしいですね~
あ~その楽譜もってました(捨てちゃいましたけど><)
今はⅠ~Ⅴまでがセットになって出版されてますので、それを持ってます^^
演奏聴かせて頂きますね~♪
[ 2017/02/28 02:48 ] [ 編集 ]
ドラクエの音楽良いですよね♪
こんばんは(^O^)v
ドラクエも去年で30周年ですかぁ~ってことは1986年にドラクエⅠが誕生って
ことですね。当時、自身は中学3年生の頃ですね・・・
懐かしさもあり、ふと20年ほど前に買ったドラクエⅠ~Ⅲが1冊になった楽譜を
久しぶりにパイプオルガンバージョンでドラクエⅠの序曲とドラクエⅢのほこら弾いてみました。良かったら聞いて見てくださいね!
あと、ビートルズは余り知らないかもしれませんが、それもアップしています。
http://kunichan0129.blog.fc2.com/
[ 2017/02/26 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


