PageTop

【録画】彼方の光

NHK土曜ドラマ「氷壁」の主題歌として使用された曲、らしいです。
私は1回も見た事が無いのですが、この曲を愛奏されている方がいらっしゃり何度か聴かせて頂いている内に気に入ってしまい楽譜をその方から提供頂きました。素晴らしい曲ですね。

原曲はリベラという少年合唱団が歌っており、天使のような歌声です。
やっぱり力強い女性のソプラノよりも脆く透き通った感じがしますね。
曲名で検索すれば原曲の動画がたくさん出てきますので、是非聴いてみて下さい。



素敵な曲を紹介頂き、本当にありがとうございました。
これからも末永く愛奏させて頂きますm(_ _"m)

関連記事
[ 2017/03/03 22:58 ] ピアノ日記 | TB(-) | CM(4)
くにちゃんさんへ
ありがとうございます。しっとりとして綺麗な曲ですよね。
少ない音できれいにまとまってるピアノアレンジでした^^

凄い勢いでアップされますね~
リクエストされた曲の完成も早くて羨ましいです。
後で聴かせて頂きますね^^
[ 2017/03/07 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)v
自身は、この曲初めて知りました。
良い曲ですよね~♪
合唱曲が原曲で、ピアノでの編曲も
良いですね~
ゼロシンさんもさりげなく弾いていて
心地良く聞かせてもらいました!

自身はバッハのインベンション第1番と
ファイナルファンタジーのコーネリア城という曲をアップしました!
時間がある時に見て下さいね~♪
[ 2017/03/06 00:50 ] [ 編集 ]
なゆさんへ
コメントありがとうございます^^
なゆさんはクラシックを弾かれると書いてありましたね。きっと簡単に弾けると思いますので是非チャレンジしてみて下さいね。

今回はパジャマを変えてみましたよ♪
曲に合わせて清楚なパジャマを選んだつもりでしたがいかがでしたか(*・・*)
なゆさんは前回もパジャマに反応されていましたのできっとパジャマフェチだろうと思っていました!何度も聴いてくれてありがとうございました(´∀`*)
[ 2017/03/04 22:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!
素敵な曲ですね。聴きながら本当に光が差してるように感じました。
合唱団も聴いてみましたがまたピアノとは違う神聖さがありますね。
私も弾いてみたいです。

またまた違うパジャマですね(笑)
私、パジャマフェチなのでうっかり見入ってしまい、1回目は演奏に
集中出来ませんでした(笑)。
ゼロシンさんのパジャマで弾く姿、とても素敵です♡
[ 2017/03/04 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール