PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除

久しぶりの更新になりました。
ゴールデンウィークも終わって再びいつもの生活が始まりましたね。

今日は休みだったので、パソコンのキーボードを大掃除しました。
みなさん、お部屋はきれいに片づけているかもしれませんが、パソコンのキーボードの中はどうでしょう?
綺麗にしていますか?
普段目に見えない部分ですが、開けてびっくり玉手箱・・・いや、もっと恐ろしいものを見る事になります。
(キーが取り外せない機種もあります。ご注意下さい)


私もキーボードを買って以来、5年ほどの期間、全く中を掃除していませんでしたが、とある事情で掃除をする事を決心しました。
(とある事情とは、左下にあるAltボタンを押そうとすると、一緒にX,Zのボタンまで押されてしまう現象になったため・・・)
さて5年間掃除した事のないキーボードの中身とはどうなっているでしょうか・・・
ちなみに私はパソコンの周りでお菓子(スナックやせんべい)をよく食べる為、そのカスとかも中に入ってたりします。


今日はキーボードの大掃除に3時間を費やしました。
外したキーは全て洗剤で洗い、内部は大量の綿棒とアルコールティッシュで拭き取りました。
正直言って、あまりにも面倒だったので次は大掃除じゃなくて買い替えるかもしれません・・・
5年後くらいに・・・


犯罪レベルにやばい写真なので閉じておきます。
あまりにも恐怖というか気持ち悪い写真ですので心臓が強くて、勇気ある勇者だけご覧ください。
大魔王に挑むつもりで。
ぶっちゃけ、これ見るとパソコンのキーボードはトイレの便器の数倍汚いというのも嘘じゃないなと思います・・・
ってか、パソコン周りでお菓子食べるの控えようかなぁ・・・・・って本気で思いました。


気分を害する可能性のある写真がありますので、本文を読んでからにして下さい。
ここから先、閲覧注意!



key01.jpg


key02.jpg


key03.jpg


○○の死骸がたくさんあったらどうしよう・・・なんて心配していたのでそれだけは良かったです。
いや、本当にあるんですよ。キーボードじゃないけど、パソコン本体の中にGの死骸がワラワラと・・・っていうの。
幼虫の時にあったか~~い中に入って、大きくなって出られなくなって熱で焼け死ぬパターンです。
パソコンを修理に出した時に、「内部に虫が混入していた為、修理不可」と言われたら10中8、9は巨大化したGと思って間違いありません。(時々、ご存命の場合もあります)


キーボードのキーを外すには専用の器具を使います。間違っても指とか、カッターナイフとかで無理やり引っこ抜こうとしたりしないで下さいね。壊れます。
また、ノートパソコンはそもそも取り外せない機種もたくさんあります。
あくまでデスクトップ用のそこそこ高価なキーボードの話です。
関連記事
[ 2017/05/09 03:42 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)
国ちゃんさんへ
こんばんは~うっかりするとすぐ1か月更新が停滞してしまうゼロシンです^^;
パソコンのゴミ写真は『この先、閲覧注意』と書きましたので自己責任でw

やっぱりピンクのパジャマにモザイクは少し強烈だったようで、他の方からも演奏より別の事が色々気になるという感想を頂きました。
国ちゃんさんも最近更新が減っている感じがしますがお元気そうで何よりです^^
後程伺いますねv
[ 2017/05/27 01:32 ] [ 編集 ]
生きておられましたか~(^_^;)
こんばんは(^O^)v
久しぶりに更新されたんですね。ってパソコンのゴミ写真を見てしまいました!
気分が悪くなってしまいました(^_^;)

グリークのワルツは初めて聴きました。ピンクのパジャマに顔はモザイク、ペダルは素足、かなりマニアックな動画で笑えました。。。。

自身、小田和正さんの言葉にできないを2週間以上かけて練習してやっとアップできました!ひまな時にでも見てね~♪
http://kunichan0129.blog.fc2.com/
[ 2017/05/26 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


