PageTop

【録画】ドラクエ1 街の人々



そういえば、このブログを立ち上げる時からドラクエは絶対録画しようと思っていたのに気が付けば初心を忘れて早6年。
何故かゲーム音楽のカテゴリはマザー2ばっかり。
さすがに初心忘れすぎだろうと思うのでこれからちょいちょい10曲くらい何かアップできたら良いなと考えてます。


さて、今回のはドラクエ1の街の曲です。
途中の軽快な部分とか、人々の活気が感じられて良いですね(超弾き難いですけど)

昨年はドラクエ30周年でしたが、今年はドラクエ11も発売されるのでスクエニは今後も暫くお祭り状態を続けていくと思います。
ドラクエ2の30周年、ドラクエ3の30周年みたいにね。

これから(2017年の6月辺り)ドラクエという名の付く変なガチャ課金のカード型ソーシャルゲームも出すみたいですけど、ドラクエのソシャゲは平均課金額が約30万円(数百万円はざらにいて、多い人は数千万円クラス)らしいのでお子様には絶対にやらせないようにしましょう。お金を入れないと遊べないのはゲームではなく単なる射幸心を煽る賭博ですので気を付けて下さい。天下のスクエニさんがこういう集金方法に頼るのを見てるのは悲しくて情けないんですけど、そういう時代なんでしょうね・・・あ、ドラクエ11は多分そういうのは無いので大丈夫ですよw




関連記事
[ 2017/06/01 12:25 ] ゲーム ドラゴンクエスト | TB(-) | CM(4)
ゆきなぎさんへ
コメありがとうございます^^
ドラクエの街は名曲が多いですよね。
その曲を聴きたくて街で放置してたシリーズもあります(6とか)


>そうそう、軽快な部分、とても弾きづらいですよね。苦労した記憶があります。

粒は揃わないし、音は抜けるしで軽快な部分は難しかったです(~_~;)
でも『まぁいっか!』と思って気軽にアップ出来るのもドラクエの良さですねっ(おい)
ドラクエをピアノで弾く人の大多数がこの曲に手を出すと思いますけど、みんな苦戦したんじゃないでしょうかね^^


>以前、廃になりかけてからというもの、ソシャゲはしないようにしてます。

そうですね。ソシャゲはガチャばっかりで深いストーリーも無いし、感動なんてありませんからね。
ドラクエ11はどうなるんでしょうね。
色々とストーリーの予想(あくまで予想)が書かれていますが、もしプレイするつもりなら見ない方がよいですよ~
ちょっと正確そうな予想もありますし、どうして発売前でこんなにネタばれがあるんでしょうねぇw
[ 2017/06/02 08:05 ] [ 編集 ]
ドラクエ1の街!嬉しいです!!
爽やかな演奏ですね。すがすがしいです!
そうそう、軽快な部分、とても弾きづらいですよね。苦労した記憶があります。

ドラクエのソシャゲの平均課金額に驚きました。
以前、廃になりかけてからというもの、ソシャゲはしないようにしてます。
やはりドラクエはソシャゲじゃないほうが、と思いますね。
11はソシャゲじゃないし、ドラクエ1~3に関係あるようなので非常に楽しみにしてます。

今後のドラクエ曲アップ、期待してます!
[ 2017/06/02 00:41 ] [ 編集 ]
らべんだ~さんへ
あら、珍しい。こちらにコメントなんてお久しぶりですね川* ̄д ̄*川ポッ
コンバンハ!!

実は私もドラクエ1はプレイしていません。
でも街って感じのする曲でしょう~^^


>画面右下に小さくドラクエ動画とコラボしてくれればいいのに〜←他人事だと思って笑

いや~、今さんざんヤマハ VS JASRACで著作権の記事を書いてる中で、勝手に人様のプレイ動画を自分の動画に入れちゃうのはさすがにどうかと・・・・(^-^;
でもこれから自分でドラクエ1プレイして動画作るのも面倒臭いし・・・


>新しいドラクエ買おうか悩んでるんだけど、なにしろ本体がないものだから…。

え、ドラクエなんてそもそもやるんでしたっけ?あまりそういうイメージがw
プレステ4買わないと出来ないけど、きっと今回は曲もストーリーも力作の予感です。
でも4万円・・・出すかなぁどうしようかなぁ
[ 2017/06/01 22:32 ] [ 編集 ]
ドラクエ1は私、知らないんだけど、王子の演奏聴いてると街って感じ〜。
いいねいいね💕
画面右下に小さくドラクエ動画とコラボしてくれればいいのに〜←他人事だと思って笑

新しいドラクエ買おうか悩んでるんだけど、なにしろ本体がないものだから…。
[ 2017/06/01 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール