PageTop

【録画】ドラクエ1エンディングテーマ フィナーレ


こんなに更新が続くなんて、自分でもビックリしています。なにか悪い事でも起きなければ良いのですが・・・
明日は天変地異が起こるか、雪でも降るか、雨が降るか曇るか晴れるかいずれでしょう。詳しくは天気予報をご覧ください。


さて、前回から続いているドラクエ録画動画ですが、使用している楽譜を紹介します。
ドレミ出版から出ている「楽しいバイエル併用 ドラクエⅠ~Ⅴ」までの全曲収録してある楽譜です。
楽譜のデザインはこちらをご覧ください。


あ、ゼロシンはアフィリエイトやってませんので、このリンクから購入してもゼロシンには1銭も入りませんので無理して買わなくて大丈夫ですよw
お値段は定価2500円とそこそこしますが、ボリューム満点1冊あると色々楽しめる内容です。
もちろん音数は少なくてショボい編曲もありますので、難しくても良いからより再現性の高い方が良い方はオフィシャルスコアもあります。

ドラクエ楽譜は一度絶版すると、かなりの高額で取引されます。
またバイエル併用も人気シリーズが絶版すると数万円になります。
私の狙っているスーパーマリオRPGのバイエル併用はいずれも2万円前後、以前は8万円でした。ページ破れのある中古なのにです・・・・


そんな訳で、楽譜は迷ったら買いましょう!後で後悔しないように!(結論)


話が脱線し続けました。
今回演奏したのはドラゴンクエスト1の竜王を倒した後に流れるエンディングテーマです。
世界に平和が訪れ、今までの冒険を思い起こさせるような素晴らしいメロディーだなと思います。

【すぎやまこういち】
【フィナーレ】
あ、また頭入っちゃった・・・モザイクモザイクっと・・・




関連記事
[ 2017/06/04 01:07 ] ゲーム ドラゴンクエスト | TB(-) | CM(2)
らべんだ~さんへ
うふふ、モザイク~モザイク~♪
正に王道RPGのエンディング曲でしょ^^


>二万とか八万とか王子だったら0円耳コピ出来るでしょ?
>持ってる事に意義があるのかしら笑。


えーっとですね、好きなゲームの場合、好きじゃない曲も弾きたいんです~。
耳コピって疲れるのでどうしても好きな曲とか、耳コピが得意な曲だけになっちゃうんですよね。あと、楽譜持ってると『あぁそういえばこんなシーンもあったな』とか色々思い出せるので良いんですよ~^^
あ、でも買ってからずっとビニールに入ったまま3年経過した楽譜もあるので持っている事に意義もあるのかも・・・だって弾く気全くないのに買ったからね!(ロマシングサガというゲームの楽譜)

いよいよ今週末ですね。みんなでワイワイ楽しくやりましょう~(*´∇`*)
らべちゃんの演奏も楽しみよ~~


[ 2017/06/06 00:20 ] [ 編集 ]
わははっ、モザイクモザイク〜笑。
エンディングが脳内に浮かぶ、ブラボー演奏よ〜パチパチ。
二万とか八万とか王子だったら0円耳コピ出来るでしょ?
持ってる事に意義があるのかしら笑。
週末に王子の演奏聴けるの楽しみにしてま〜す。
[ 2017/06/05 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール