PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【録画】ドラクエ2の王城


前の記事でピアノの鍵盤が壊れたと書きましたが、まぁとりあえず壊れたのが低音のミ♭で良かったね?ってことで。
そこを使わない曲で録画。

ものすごいさっぱりした曲ですが、すぎやまこういちらしい節回しが随所に出てきますね。



関連記事
[ 2017/06/07 01:46 ] ゲーム ドラゴンクエスト | TB(-) | CM(5)
なゆさんへ
ピアノ、とりあえず修理の方向で考えていますがなかなか日程の調整がつかず、暫くこのままになりそうです。
買い換えるって手もあるんですけど、高いですしね~(-ω-;)ウーン

3回も再生してくれたんですか、ありがとうございます!
ドラクエをあまり知らない人にも楽しんでもらえる演奏を頑張りますので、また(=´ー`)ノ ヨロシクです!
[ 2017/06/07 13:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ピアノ、壊れてしまったのですね。
修理出来るのですか?
早く治りますように。

この曲は私は知りませんが、ゼロシンさんの演奏はとても癒されて
三回も聴いてしまいました。
曲を知らない私はトリルの事などよく分かりませんが、
とても素敵です。
また他の曲も色々、聴かせて頂きますね。
[ 2017/06/07 12:21 ] [ 編集 ]
国ちゃんさんへ
ありゃりゃ、トリルのとこ失礼しました。ドラクエ2も友達がプレイしているのを横で見ていただけなので記憶が薄い中で演奏してました・・・実は録画が終わってから『どんな曲だったっけ?』と原曲聴いてトリルの方向が違うのは把握してました^^;
こういうのって気になりますよね~今度から気を付けますぅ~

ドラクエⅠ~Ⅲの全曲集は昔、何を思ったか捨てちゃったんですよ。表紙が赤いやつですよね。ほんとバカな事したなと思ってるんですが、今のⅠ~Ⅴには全く同じ収録内容で、プラスしてⅣとⅤが追加された感じなので良かったです。この楽譜が出版された時は迷わず買っちゃいましたね。

ラダトームの城、録画されたんですね。後程伺います(*´∇`*)
[ 2017/06/07 11:33 ] [ 編集 ]
ドラクエ動画アップしました!
自身、ドラクエⅠの「ラダトーム城」の演奏動画をアップしました!
よろしければ聴いてあげてくださいね~♪
http://kunichan0129.blog.fc2.com/
[ 2017/06/07 02:19 ] [ 編集 ]
おお~! ドラクエⅡの王城だぁ~♪j
こんばんは(^O^)v
この曲大好きですね~ バイエル併用の昔の楽譜Ⅰ~Ⅲの全曲集で持っていますが
今はⅠ~Vまでが一冊になって、さらに、すぎやまこういちさんが監修されているんですね。自身のもっている王城と同じアレンジですね!
ミ♭の音が出なくなってしまったんですね(^_^;)修理に出さないと~
自身のYAMAHAクラビノーバもドの音が鍵盤が少しへこんだままで、弾くとカチって
音が出ます。ドの音はちゃんと出るんですが・・・
演奏はしっとりと聴きやすく上手く弾けていますよ!
ただ1カ所、最初に出てくるドのトリルの弾き方が間違っていますね。
ドシドシではなく、ドレドレです。
[ 2017/06/07 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


