FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.23
Thu

すっかりブログの更新から遠ざかっていました^^;
久しぶりの更新です。

今日は朝からかなりの雨で残念な天気でしたが、坂東翔一朗さんのピアノリサイタル第5回目に行ってきました。
バッハの平均律5番ニ長調から始まって日本の曲やロシア、北欧、ショパン、シューマンととっても素敵な曲がたくさん聴けてお腹いっぱいでした^^

グリーグのホルベアやシューマンの献呈は今まで何となく聴く気にならず、初めて聴いたのですがとっても綺麗な曲だったんですね。
ショパンの木枯らしも丁寧に抑えられた音が印象的でした。
来年のリサイタルはまだホール未定だったでしょうか。
翔一朗さんのショパンは是非ヤマハやスタインウェイのフルコンで聴いてみたいなと思いました^^

リサイタルが終わったらすっかり雨は上がって晴れ間がのぞいていました。
雨上がりの爽やかな空気でみんな笑顔でさよなら出来て良かったですね!
と言っても、翔一朗さんとお父さんは後半戦に向けて気を引き締め直しだったでしょうが(^^ゞ

リサイタルの後は、ブログ仲間の方と昼食に牛タン定食を食べました。
なかなかのお値段でしたが久しぶりに食べたな~柔らかくっておいひぃ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
息子さんも今日は一緒に来られていて少しお話ししましたが、初々しさが眩しいイケメン君でした(ハァト
あれはモテるなぁ。彼女がいなかったらお兄さんが彼氏になってあげるぞ。あれれ?
なんか色々自分の中学の頃の良い思い出、悪い思い出を回想したりして楽しい時間でした。
ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

年末また寒くなりますので皆様、体調にはお気をつけてお過ごし下さいm(_ _"m)

関連記事

comment 4
コメント
お仕事の忙しい中、お疲れさまでした~^^
やっぱり生演奏の綺麗な音だと、ずっしり胸に響いてきて短い時間ですが日常を忘れる事が出来ますね。私は普段デジピの音なので尚更です^^

>某SNSでNKさんが

おっと、そうでしたか~
その某SNSをやっていないもので皆さんより情報網が狭いです~^^;
お値段を見た瞬間、ちょっとギクッとしましたが普段外食を殆どしないのでたまにはいいやと思って定食で行っちゃいました!というか、2000円もしてないのに大騒ぎするなって・・・ね(^-^;
NKさんの息子くんはとっても礼儀正しくてしっかりした感じの子でしたよ。
ちょっとお兄さん…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃった。

暫くオフでお会いする機会もありませんでしたね。
またお時間あったら一緒にピアノ弾きましょう~(*^^*)

私のフーガト短調は僅かにアレンジしてますが高橋verですよん^^
ゼロシン | 2017.11.27 19:31 | 編集
先日は入れ替わりになってしまいましたがどうもです~(^^)/

ばんちゃんの演奏、本当に飽きることなく楽しめましたよね!
私も心の疲れがあの1時間半で癒されました~。
人の心を癒す演奏ができるばんちゃん、さすがです。

そうそうNKさんとお子さんと食事されたんですね~
某SNSでNKさんが呟いていて微笑ましい3人の食事風景が浮かびましたよ~

また、ゼロシンさんのフーガも是非お聞かせくださいね!
(何時も弾いてるあれは高橋ver.なのか、ゼロシンver.なのか?ってNぴさんと話題になりましたよー、ぜひ参考にさせて下さいね!)
ね~み♪ | 2017.11.27 16:19 | 編集
先日はお疲れ様でした!
今年も素晴らしいリサイタルになりましたね。ばんちゃんの堂々とした音と、丁寧な演奏で1時間半があっという間でした。
プログラムも色々なタイプの曲で組まれていて一瞬も飽きることなく最後まで集中して聴けました。

>冷たい雨の中おいでいただくことになってしまいましたが、
>大丈夫でしたか?

病み上がりと言っても、ほぼ完ぺきな状態でしたので大丈夫でしたよ。
むしろ演奏会が終わったらきれいに晴れ上がっているなんて、いかしたシチュエーションでしたね!
また来年もタイミングが合えば是非聴きに行きますので、また新しい目標に向けてばんちゃんも父さんも頑張っていって下さい!

牛タン食べたのは数年ぶりでした。柔らかくて独特の歯ごたえですね。
去年は年末に忘年会っぽい感じでご一緒しましたね。
またいずれ機会があれば是非!(^▽^)/
ゼロシン | 2017.11.26 00:03 | 編集
ゼロシン様

こんばんは、ばんちゃん父です。
昨日は貴重な祝日に、
しかも病み上がりのところ足を運んでいただき
有り難うございました。
冷たい雨の中おいでいただくことになってしまいましたが、
大丈夫でしたか?

行ってよかったと思っていただけたら嬉しいです。

早速ブログに記事をアップしていただき
有り難うございます。

皆さんの応援を力に変えて
これからも頑張っていきます。

またばんちゃん会でもお世話になると思います。
どうぞよろしくお付き合い下さいませ。

でも、牛タン…いいなあ!
痛風持ちの私にはうらやましい限りです。
ばんちゃんず | 2017.11.25 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。