PageTop

【○○日でピアノが弾ける】は要注意!!

FC2ブログに移転して多機能にはとても満足しているのですが・・・
一つ気になる点があります。


先日私のブログに掲載された広告の内容を見て
『これは詐欺広告では?』と強く感じる内容がありました。
よっぽど【抗議のメール】を送りたい気分なのですが、実際の被害を確認できない限り対応はしてくれないと思います。自分があえて被害者になるつもりもないし(・・;)


私が問題に感じたのは「ピアノ研究会」と称するピアノ教材販売サイトです。
FC2ブログ音楽カテゴリ所属なら、皆さんのサイトにも表示があるかと思いますよ。
『プロが教えるピアノ上達法』っていうリンクです。
(このページ下の広告からもいけちゃうのですが・・・)
http://piano-tone.com/ad1/
http://piano-siba.com/info/top.html

詐欺サイトに特有の売り文句が随所に散りばめられており
今から2日間限定キャンペーン価格(1万円引き)と、ご親切にカウントダウンまで開始してくれます。
まぁ至ってシンプルな172,800秒(60秒×60分×24時間×2日)をカウントするだけのプログラムな訳ですが。

詐欺サイト広告2


・まずは無料小冊子をお配りします。
・閲覧者の弱点を突く(いくら練習してもうまくならないと思いませんか?)
・閲覧者の本心を引き出す(たった○○日で?と思うかもしれません)
・【○○さんからのお便り】【○○さんの場合】と成功者の体験メッセージを大量に引用
・ピアノ教室と教本1冊の金額を単純比較して安く見せる(レッスンに通うと○○万円かかる)
・始めに高額な金額を見せてから安くみせる(本来、最低でも10万円はする教材)
・無料特典がたくさん付いてくる(○○万円相当の無料サービス!がずらっと並ぶ)
・180日試して上達しなければ全額返金します。(あり得ないです。支払っても教材が届くかすら怪しい)
・ピアニスト顔写真付きで→著名人もおすすめ!(画像検索で簡単にゲットできる写真です。文章も捏造の可能性大)

とまぁ・・大変いかがわしいサイトです。(というかほぼ黒確定です)
いかにも普通じゃ手に入らない魔法の教本が買えるみたいな錯覚に陥りますが、一般の本屋さんに並ばないのはそんな金額の本『売れないから』です。冷静に考えて、本屋さんで1冊2万4千円の本を買いますか?


こういった詐欺に引っ掛かる人は少なくなったと思いますが、自分のブログからこういったサイトへの誘導が行われていると考えるとあまり良い気分ではありませんよね。


実際FC2ブログを利用されている方々の広告を確認した所、多くのサイトにこの広告が貼られてしまっています。これほどの数の誘導が行われれば中には『詐欺サイトに関する詳しい知識をもっていないパソコン入門者』など、被害に遭われる方が今後いないとも限りません。この業者は、純粋で前向きにピアノの練習に取り組んでいる人の心をもてあそんで利益を得ようとしています。
但し、ここに紹介されている教本を執筆したとされる講師さんが悪意ある方かは分かりません。実際に教室を持っている先生の様なので、もしかすると業者の餌食にされた被害者の一人かもしれませんので・・・


ブログに広告を貼られるのは仕方ないとしても、こういう内容は勘弁してほしいかなぁ(>_<。)
無料で使わせて頂いてるので文句もいえませんが(┰_┰)


にほんブログ村 クラシックブログ 電子ピアノへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/05/22 03:29 ] ピアノ日記 | TB(0) | CM(2)
めめさん
音楽って一人一人個性があって、同じ曲でも全く違う演奏になるから楽しいんですよね。
ピアノはもちろん、他の楽器やカラオケだって同じ事が言えると思います。

ブログでお互いの個性溢れる演奏を称え合って、少~しずつみんなで楽しみながら上達していく姿はとても魅力に溢れていると思います。お金では買う事の出来ない大切なものですよね。


リンクの件、是非是非!お願いします!!
私もめめさんのブログ、リンク貼らせてもらいたいです!

よろしくお願いします♪ヽ(*⌒o⌒)
[ 2010/05/23 15:59 ] [ 編集 ]
No title
そううまい話はないですよね・・・
楽してお金で上手くなれるわけがない・・・w
というか、そんなもの、つまらなすぎますよね!!

あまり自分で自分のブログの広告も気にしていなかったので、ゼロシンさんの真摯な内容の記事に感動してしまいました!!


それでですね。。。このような話の後で恐縮ですが、
リンク貼ってもよいですか?(爆)
怪しいものではないつもりです。よろしくおねがいします音符
[ 2010/05/23 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール