PageTop

録画の音量について


今までの録画を見直してみて思ったのですが
音量小さいですよね??

昨日はせっかく珍しく早寝をしたのにボリュームを上げたままで
真夜中の2時に『に~~っこにっこ動画っっ!!』
という時報の爆音に飛び起きました。

しまった、ボリューム下げ忘れてたよ・・・
ニコニコのページ開いたままだったよぉ・・・
(というかパソコン消せと)

せっかくの安眠がぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!

今度から昼間録画する時は、もう少しピアノの
ボリュームを上げる事にします。


にほんブログ村 クラシックブログ 電子ピアノへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/06/04 03:51 ] ピアノ日記 | TB(0) | CM(4)
モアイさんへ
仔犬のワルツ、本当にブラボーでした。

リズムも揺らす部分と安定する部分のメリハリがあって
とても聴き易かったです(*^0゜)v

演奏が凄いので、音質が確かにちょっともったいないですね><b

ピアノの上だとどうしても打鍵とかペダル、音で振動しているので
私の場合は近くに脚立おいて、うまく設置してます。
(Webカメラだから設置容易というのもありますが)
3脚とかあると安定するのですけどね~

ピアノの上って色々置きたくなるんですよね~
私は金属系のアクセサリーを諦めて、ぬいぐるみに走りましたww
[ 2010/06/07 11:32 ] [ 編集 ]
No title
仔犬のワルツの演奏の件ですが
おほめの言葉ありがとうございますm(__)m

リズム感が悪いので
ワルツ…1番苦手なんですょね^^;

録音の際気になるのはやっぱり
音質と音量ですね=3
私はピアノの上にデジカメを置いて
演奏してるので
ピアノの上に置いてある電話の子機と
共鳴して音質が悪くなってるようです。。。

なんとかしないとですね~
[ 2010/06/06 20:39 ] [ 編集 ]
K'さんへ
書き込みありがとうございます^^
この間は忙しい中、ピアノありがとうございました!

あと先日は真夜中に突然のメール失礼しました。
出そうか躊躇したんだけど、自分は携帯電源必ずOFFにして寝るので
なんとなく大丈夫かな~なんて・・・
まさかその後、普通に返信が来るとは思ってませんでした。
K'は睡眠時間足りていないと思うから、もっと寝たほうがいいよ~

----歌伴奏の件----
恐らく伴奏楽譜はこのあたりから手軽に調達する事に
なると思います。ピアノソロでも何とかなるけど
弾き語り譜があればそっちの方がいいかなぁ~

ヤマハプリント楽譜
http://www.print-gakufu.com/

@エリーゼ
http://www.at-elise.com/

デジ譜
http://www.obb.co.jp/degifu/

d-score(ここはみんなの歌とか動揺みたいなのもあり)
http://www.d-score.com/cover.html


今度から、寝る時はボリューム下げてとか
ニコニコのページはきちんと閉じてとか
録画する時にボリュームを上げてとは書いたけど
寝る時にパソコンのスイッチを消す・・とは一言も書いていないのだった。
ヾ(@~▽~@)ノ
[ 2010/06/05 10:59 ] [ 編集 ]
あ、仲間がいた
なるほど、それで珍しく3時なんていう時間にメールがきたのか、合点がいった。

その後、PCで音楽エンドレスで流して、ベットでごろごろしてたら寝てもうて、物凄い浅い眠りになってしまった・・・お互い電源や電気の消し忘れには気をつけようなOrz
[ 2010/06/05 03:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール