PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は生まれた時から(?)梅が大好きです。
気付いた時には既に1日1個の梅干しを食べていました。
今でも1日も欠かさず梅干しは食べ続けています。
塩分取りすぎがちょっと心配なんで控えようとは思うのですが。

その他に、梅のお菓子も大好きです。
乾燥梅各種、梅味のスナック、梅せんべえ、梅味の海苔とかetc・・

多分、この世に梅と牛乳が無かったら
今の私はもう少し違う人間になっていたと思います。

さて、私はめっちゃくちゃお酒に弱いのですが
(どれくらい弱いかと言うと、ビール小さいグラス一杯で全身真っ赤になって
意識がかすんでくる位です。ジョッキとかは無理です)
先日から梅酒うめを食べまくっています。
(梅酒うめっていう商品があるのですよ)
梅酒作った後の再利用製品なんじゃないかという気が
しないでもないのですが・・・・
このかんだ時の中から染み出てくる甘酸っぱい
梅酒の香りと梅のしゃきしゃき感・・・(* ̄(エ) ̄*)

たまりませんねo(~∇~*o)(o*~∇~)o
昨日は6粒食べてもう体中真っ赤、顔も真っ赤
頭フラフラで倒れるのように寝込みました。

そして今日はさっき8粒食べて、今正に体が赤くなり始めて茹でタコ状態。
ちょっと食べすぎたか・・肌がかゆい・・・そろそろ死にそうなので
牛乳をたっぷり飲んで夢の世界に行ってきます。
(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪


にほんブログ村 クラシックブログ 電子ピアノへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/06/21 03:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
タワシさん
お酒にとても弱い人は、みんな自分が一番弱いって思ってるのかも
しれませんね~w
私も今まで自分より弱い人を見た事がありませんですよ。(*^-^)

でもお酒なんて飲めても飲めなくても、みんなで楽しめれば大した問題ではないですよね~。

> 梅酒梅のアルコール分もお酒に弱い人には侮れませんね。

そうですね。まさかここまで意識がもうろうとするとは思いませんでした。
2~3個なら全く問題ないようです。

> 牛乳はアルコールを中和してくれるんでしょうか。

牛乳はアルコールを全く中和してくれなかった様な気がしますが
おいしかったです。牛さんに感謝!
[ 2010/06/23 02:37 ] [ 編集 ]
Sleepingさん
せっかくシロップ漬けしたのに梅だけ残ってしまうとはΣ( ̄ロ ̄lll)
固くて食べにくいからという事はあり得ないでっす!
むしろ固くてしゃきしゃきの方がおいしい位ですよ~
単純に梅の実がそこまで好きではないのかもですねぇ。

梅エキスは甘くしないとなかなか続かないかもです。
りんごジュースはなかなかいけましたが、柑橘系ジュースでも
いけるか今度試してみる予定です。
あとグレープ(葡萄)とかも多分いけるんじゃないかと思いますw

梅エキスって手作り出来るんですね。多分たっぷり煮詰めてから
水分を抜くのかな~とは思いますけど、なかなか家では難しそうですね><

ただ買うにしても作るにしても、食べ方を研究しておかないと、酸っぱくて
食べられません、じゃもったいないですよね~(^▽^;)
[ 2010/06/23 02:34 ] [ 編集 ]
No title
アルコールに弱いんですね~。
私と同じで親近感を覚えます。
私のほうがもっと飲めない体質かもしれません。親譲りなのであきらめています。
その代わり、気心の知れた集まりでは、ウーロン茶でもすっかり酔った状態になれるので、ピアノコミュの二次会なども堂々と行きますけどね。

梅酒梅のアルコール分もお酒に弱い人には侮れませんね。
牛乳はアルコールを中和してくれるんでしょうか。
お体のためにも無理なさらぬように。
[ 2010/06/22 14:33 ] [ 編集 ]
No title
ゼロシンさん、梅が大好きなんですね~^0^
うちはあまり人気が無くて、梅シロップをつけたりするんですが、
梅自体は残ってしまうんですよね。
私の漬け方が悪いのか、固くて食べにくいからかなぁ。

さて、↓の梅エキス、昔健康食品で飲んでました。
けど水に溶かして飲んでただけなので、すっぱくて続かず…
りんごジュースですか!思いつきませんでした。
(小さい頃、おばあちゃんが手作りしてましたよ。作るのは
かなり大変らしく、貴重なものだったみたいです)
[ 2010/06/22 10:26 ] [ 編集 ]
ゆきしんさん
昨日はほんとにやばかったです。8個は食べすぎでした。
でもおいしかったです。
今日は4個くらいにしておきました。

きっと梅酒うめも体に良いですよ~。多分ですけどw
梅酒はおいしいですけど、お酒が弱い私にはちょっときついですね。
甘くて意外と飲めてしまうけど、その後が怖いので・・・

あと牛乳ですが、小さい頃なんて水とかお茶は飲まず
水分補給は全て牛乳でしたよん。昔、日曜日の朝8時半から
ビックリマンってアニメやってましたが、寝坊して9時に起きた時に
「やけ酒」ならぬ「やけ牛乳」で1リットル飲みきりましたからね~
[ 2010/06/22 03:02 ] [ 編集 ]
K' へ
いや~残念ながらまんま梅干し系日記ですよん~。
というか日記カテゴリまともな記事書いてないね。

ちなみに梅は色々な味わい方があるけども、この歳まで
食べ続けてきた中で最強の梅食品は(良くも悪くも)

1.生で食べる
2.梅エキス(濃縮エキス)

です。

生で食べるとプラムとかソルダムとかプルーンといったスモモ系果実の
超ウルトラすっぱいバージョンという感じです。
カリッとした絶妙な食感もグッドですね。
熟してない青梅の種の中には毒素があるので食べない方がいいみたいです。
梅の木に登って食べちゃダメだよ~

あと梅エキス。黒々としてドロッとした暗黒の液体です。
正直初めて食べるまでは大した事ないだろうと甘くみてましたが
食べてみるとレモンとかの比ではありません。レモンのすっぱさが
かわいく感じます。スプーン一杯はなかなか厳しいです。
おいしく食べるには梅エキスとはちみつを1:2~1:3くらいで
調合するとなかなかグッドですね。更にりんごジュースなどを
混ぜ合わせるとゴクゴクいけます。( ̄* ̄ ) スッパ~

良かったら試してみて~
[ 2010/06/22 03:01 ] [ 編集 ]
梅酒うめ
ゼロシンさん こんにちは。

梅干が好きな人って、健康!というイメージがあります☆
梅酒うめ ←どんなんでしょうね?
想像しますが、しかし8コって・・・食べすぎ?!?!
私は、梅干より、梅酒がいいなと思います♪

梅酒うめ(8コ)で、真っ赤な茹でタコというゼロシンさんは
なんか愛嬌がありますね!
そして牛乳?!
ビックリワールドです-☆

[ 2010/06/21 20:40 ] [ 編集 ]
永眠してなされ
タイトル見て、梅干の方じゃないよなと思ったのに・・・とりあえず、そのまま幸福な気分なまま起きてくるなと切に願う(なむなむ)。

しかし、梅って言葉聞くだけで口の中がすっぱくなるから困ったもんだ・・・昼休憩前だというのに、余計にお腹減らせた責任は重いと知れ。

あ、次回会う時はわしの分も持ってきてね。
[ 2010/06/21 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


