PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご近所のリフォーム

7月1日からご近所(というか真上の階)のリフォームが始まり
それはもう、凄まじい音で睡眠時間を普段の1~2時間近く
削られています。毎日休まず(土日も)朝から
ガンガン叩く音やらグィィーンと物を斬る音が鳴り響き
そろそろ辛くなってきました。

録画も工事の音が入ってしまい、もう最悪ですよ。Σ(T▽T;)

あと一週間耐えられるかな・・・と不安になっていたのですが
どうやら他の家から苦情がいったらしく、
今日施工会社(セキスイ)の責任者らしき方が粗品をもってお詫び回りに来て
音の出る作業は時間帯を絞るので、あと一週間我慢して下さいとの事でした。

明日から少しでも良くなるかな?
睡眠不足なので今日はこの辺りで寝ておかねば・・・
(*´0)ゞファァ~~♪

にほんブログ村 クラシックブログ 電子ピアノへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/07/04 01:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
Sleepingさんへ
ぉ~、うまくできましたか!良かった良かった!

ちなみに前のヤマハのデジピも音量調節は出来ませんでした。
でも前のはそもそもmp3形式もwav形式も
保存出来なかったので(midiのみ)録音機能はあまり使っていませんでした。

mp3の音量調節は他にもたくさんの定番ソフトがありましたけど
色々な機能があってもよく分からないので簡単なのを選びました(//・_・//)
[ 2010/07/08 03:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~!
ゼロシンさん、おバカな質問に丁寧に教えていただいて、
ありがとうございます!!
とっても参考になりました。そんなソフトがあるんですね。
早速ダウンロードして使ってみました。便利~♪

前のデジピだと調節できました?普通はできそうですよねぇ。
まさかできないとは、思ってもいませんでした~

本当、助かりました~ありがとうございました。
お返事不要ですよ~^^v
[ 2010/07/07 22:29 ] [ 編集 ]
Sleepingさんへ
Sleepingさん、私も全ページ読破していますが録音音量に関する
設定項目は一切ないですよね・・・。
残念ながらmp3録音の音量調節は出来ないと思います><
CA63とCA93はマニュアル同じですよね。
私も散々試してみましたけどやっぱり無理でした(/ー ̄;)シクシク

ただこのピアノのmp3の録音機能自体は
192kbpsの44.1kHzと音質は良いので(最近としては普通?)
『kmvc24』というフリーソフトとかで簡単に音量アップできますよ。
↑でグーグル検索すると作者さんのサイト一発でトップに出てきます。

音量上げたい曲を一曲でも一括でも良いので、リストに登録して
真ん中のつまみを右側(+)に移動して『変換開始』ボタン押すだけで
おしまい。音質はそのままで音量アップできます。
+13.5dbくらいに設定すればスピーカーのつまみ小さくても
十分聞こえる音になりますので、お試し下さい~^^
(これ以上プラスにはしない方が良いです)

それにしてもこの音量については、マニュアルでも
メーカーサイトでも良いので一言説明が欲しいですよね。
または付属ソフトとかつけて後から編集出来るようにするとか
そういうのがないと、そのままだと音が小さすぎて使えないし
ちょっと不親切だな~と感じました。
きっとそれで悩んだのは私たちだけではないはず!
[ 2010/07/07 04:27 ] [ 編集 ]
タワシさんへ
いや~演奏始めちゃえば、どうって事はないんですけど
朝起こされるのはキツイですね。音って声みたいな音と振動音で全然
違いますよね。私の住んでいる場所は声とか音楽は
全然聞こえないのに、振動はやたら響くんですよ。

ペダルとかって振動音に近いので、時々激しく踏んだりすると
下の家に響いていないかな~ってちょっと不安になったりします。

もう暫くの辛抱(7/10だっけか)で終わりますので我慢がまん・・・。
[ 2010/07/07 04:20 ] [ 編集 ]
突然ですが質問が・・・
同じ系統のカワイ電子ピアノを使われているということで、質問があるのですが…(すみません)

USB経由で録音するときの音量って、何かしていますか?私の録音は音が小さくて、パソコンで聴くときは相当ボリュームを上げないと聞こえないほどなんですよね。ゼロシンさんの録音はきれいに聞こえるので、どうやっているのかな~と。

普通にボリュームを上げても録音の音量は変わらないんですよね。今日はUSB録音をピアノで聴くときの音量調節ができることがわかったので上げてみましたが、変わりませんでした。

取説は調べたつもりなんですが、見逃しているかも・・・
もしご存知だったら教えてくださいませ~~m(_ _)m
[ 2010/07/06 23:36 ] [ 編集 ]
No title
うわ~それは大変そうです。
工事が順調に進み、早く終わるといいですね。
電子ピアノだと、こういう状況でもとりあえず録音は可能ですよね。でも雑音が気になって演奏に集中できないかな。
[ 2010/07/06 11:04 ] [ 編集 ]
Sleepingさんへ
確かに騒音で悩まされる身になると厳しいですが
工事をしている方は納期のある中で必死にやっているんですよね。
なかなか大変だなと思います。

痴話げんかですかw
確かに人の声というのは小さくても凄く気になりますよね。
駐車場で夜に長話とかはちょっと勘弁してほしいですね~

とりあえず録画は数うちゃ当たる方式で、いくつも録画した中から良いのを選んでいるのですが、昨日は「ぉーきたきたー」って思った録画に限って、ガガガガーって騒音が入っていてやる気撃沈しました。
録音なら騒音あっても大丈夫だから、先に出来るものからやろうかな、と思います!
[ 2010/07/05 03:41 ] [ 編集 ]
No title
頭上から騒音…考えただけでストレスがたまります~
しかも休日の朝からだなんて、ひどすぎますね!!

我が家は隣が駐車場なのですが、たまーに朝から
痴話げんかなど多彩な騒音がすることがありますよ。
もっと小さい声でしてくれ~~と思うけど、ちょっとだけ
面白いので聞いてしまったり 笑

でも工事の音じゃあ、うるさいだけですね。
録音もできないし、ねぇ。
早く騒音の出る作業が終わるといいですね!
[ 2010/07/04 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


