PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにお外で

今日はお休みだったのですが、月1回で会社のクラブ
みたいなのがあり、電車で2時間近くかけて千葉までいって
卓球をやるはずが、体育館が行事で使われており使用出来なかった為、
急遽テニスをやってきました、外で(当たり前か)。

ぶっちゃけて言うと、外は苦手なんですね~。
肌が白いからすぐ日焼けしちゃうし、テニスコート周辺は
かなりの自然に囲まれているので虫がスゴイ・・・
ひぃ、なんか足元に大きくて黒い物体が・・・
うわ、デジカメに細くて赤い毛虫が・・・
自分のカバンに虫ついてないかな(・・;)(;・・)キョロキョロ

そんな訳で本来は屋内で卓球とバドミントンで
遊ぶはずが、テニスとフリスビーになりました。テニスって
難しいですね。ラケットも球も重いから手首の負担が凄いです。
しかも皆そんなにうまくないからラリーが続きません。
ホームラン(アウト)、ネット、スカだらけで球拾いばかり!ギャー

テニス疲れたらフリスビー、またテニス→フリスビー
最後はみんな疲れきってだべり・・・(ノ_・、)
うぅぅ、これなら家でゆっくりピアノ弾いていたかったよぅー(ノ◇≦。)

さっき帰ってみたら日焼けで腕が真っ赤になってました。
一応日焼け止めクリームを借りて大量に塗りたくったはずなんですが
この白すぎる肌に、あの強い日差しはさすがに無理だったようです。
RPGに例えるならHP100に対して、ダメージ160の日差しを
クリームがダメージ半分カットして、残りHP20って感じです。
明日はきっと皮がボロボロむける事でしょう(~ヘ~;)

今日は数年ぶりに太陽光を大量に浴びて、眠気がマックスなので
ぐっすり安眠できそうです。11時間睡眠モード突入するであります!( ̄^ ̄ゞ
皆様、お休みなさいませ。良い夢が見られます様に( * ̄)m〔十〕アーメン
関連記事
[ 2010/07/14 22:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
ゆきしんさんへ
あらら、パソコンはあれ以来ずっと調子悪かったのですね。
もうすぐ直るという事は修理中でしょうか?
早く戻ってくると良いですね~

> 右手が痛むのが気になり、ピアノもひいていません。

これは心配ですね。そういえば6月11日のブログにも
手首に包帯を巻いてレッスンと書いてありましたよね。
仕事で重いものを持ったりして間接を痛めてしまった可能性も
ありますね。一時的なものだと良いのですが、
痛みが続く様であれば、一度病院に行かれた方が
良いと思います。

せっかくベートーベンの悲愴3楽章をほぼ完全に暗譜まで
仕上げた所だったと思うので、納得できる形で
終わらせる事が出来たら良いですね^^
[ 2010/07/17 03:32 ] [ 編集 ]
デリケート
ゼロシンさん
お久しぶりです。お元気ですか~?
いま、ネットカフェにいます!!

パソコンが・・・調子悪くてほったらかしです。
プラス
右手が痛むのが気になり、ピアノもひいていません。
もうかれこれ、半月くらい?
これで、今までの苦労はおそらく、きれいさっぱり
飛んでいってしまうことでしょう~~

ガックリ

また、ガンバリます♪
パソコンももうすぐなおる予定です♪
ではでは、また・・・日焼けには注意なさってくださいね☆
[ 2010/07/16 17:17 ] [ 編集 ]
Sleepingさんへ
そういえばSleepingさんも手が白かったですよね。
以前のブログ画像でコタ君と一緒に写っていた手は
確かに太陽光に弱そうだな~と思います。
長時間、外に出る時は日焼け止めが欠かせませんね!

こんな所で何ですが、日焼け止めクリームに関する
私の伝説をお話しましょう。

以前も同じ様に体育館が使えずテニスになった日の事・・・

空はギンギンギラギラの直射日光・・・

これは絶対ヤバイと思い、愛する太っちょ先輩に

ゼロシン:日焼け止めクリーム使いますかー?
愛する先輩:おぉー、すまんね~
ゼロシン:耳とか首も塗った方がいいですよ~
愛する先輩:それにしても、なんかベトベトするな~

ゼロシンが渡したのは日焼け止めクリームではなく
ザーネクリーム(ハンドクリーム)でした!!

ゼロシン:ぁ、これハンドクリームでした!
愛する先輩:うおぉぉぉーー!

至る所に塗り込んだ先輩の顔や腕は
もう油でテカテカのギトギトに輝いていました。
うわ~、なんて暑苦しい・・・・

いやホントわざとじゃなくて、言われるまで
日焼け止めクリームと信じてました(^▽^;)

とりあえず、そのザーネクリームってとても良い匂いがするので
先輩には、すごい良い香りですよってフォローしておきました。


普段運動をしないので、今日はずっと筋肉痛でしたよ~
フリスビーは逆に力を入れない方が真っすぐ飛んでいくんですよ。
外でやる時は風を読みながら投げるのが楽しいです^^

> 会社のクラブで卓球とバドミントンのために2時間も移動するなんて、
> 気合入ってますね~

この活動は元々私が卓球やりた~いって言ったのがきっかけなのです^^
当初は3人で泊まりがけで卓球打ちっぱなしでしたが
人数が増えるに従ってレクっぽくバドミントンとバレーボールと
バスケットボールとフリスビーとテニスと増えていきました。
まぁそれはそれで楽しいかな~と思ってますw
[ 2010/07/16 02:55 ] [ 編集 ]
K'へ
昨日は太陽の日差しが眩しすぎて、途中から目が開かないというか
涙も凄かったです。瞳孔が閉じて猫の気分を味わっていました。
d(=^‥^=)b ニャッ!

私が目をシパシパさせながら(・・*)(*・・)キョロキョロしているのを
退屈そうに見えたのか、後輩が声を掛けてくれました。

後輩:ゼロシンさ~ん、テニスやりましょうよ!
ゼロシン:今、瞳孔が閉じているの~
後輩:???

う~ん、やっぱりこんな事考えているのは自分だけかぁ~
[ 2010/07/16 02:35 ] [ 編集 ]
確かに
動画でお見かけした手が白かったです ^^
私も、もともと白いのですが、子どもが外で遊ぶようになってからは、夏は真っ黒になってしまい、冬には一応戻るのですが、どんどんシミができて嫌になっちゃいます。

しかもテニス、、、普段運動していないと、相当疲れますよね~
私だったら、フリスビーだけでも筋肉痛です(笑)

それにしても、会社のクラブで卓球とバドミントンのために2時間も移動するなんて、気合入ってますね~(笑)なんか楽しそう♪
[ 2010/07/16 00:55 ] [ 編集 ]
No title
>今日は数年ぶりに太陽光を大量に浴びて、

早寝早起き、食事もしっかりとると聞いてたから、なんて健康的なやつなんだとずっと思っていたが・・・貴様はドラキュラか(笑)
[ 2010/07/15 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


