PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調不良中

はぅ~
最近どうも喉がおかしくて、凄いしわがれ声に
なっちゃってます。早めのパブロンきかないよぅ。
昨日あたりは体調も悪くって、心の中での考え事まで
猫語になってしまいました。

ふぅ~疲れたにゃ~
帰っちゃおうかにゃ~ギャルン・・・

と考えていたら、別の人が(凄い体調悪そう)超絶技巧早口に
『すいません、今日やばいんで帰ります』って
先帰っちゃったよぅー:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
最低限の人員になってしまった。言いそびれたぁ~・・・

苦しい時に頑張って仕事してもお給料増える訳じゃないし
たまには有給休暇とか使わせてくれないかな~
一生有給休暇でもいいですにゃ。(=^・・^)
関連記事
[ 2010/08/21 04:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)
K'へ
うん、確かに冷房低すぎると体に悪いかもしれないね~

> わし、除湿で28~30度しか使ってないのに、これでも夏バテなったぞ(笑)

でも28度~30度設定は死んじゃうよー。よく生きてるね。

> あとは自宅にいるわけだから、かるくシャワー浴びるのも一つだぞい。

うんうん、そう思ってこの夏シャワーの水温は30度に下げてみた。
一気に体が冷えて気持ち良かったよ~

> これ等をやってて夏バテでぐろっきーしたわしが言っても説得力無いんだけどな~

K'の場合は夏バテじゃなくて寝不足だよ、きっと。
睡眠時間足りてないもん。
とりあえず8~9時間睡眠を3日間続けてみると何か変わるからやってみて。
FF14はやりすぎないようにね~w

> あと、今度あった時は、終始「にゃ~ん」と語尾につけて会話してね(笑)

( ̄(エ) ̄)ノクマさん
[ 2010/09/06 03:37 ] [ 編集 ]
No title
今更の返信だけど、「冷房18度」が一番問題なんじゃないのか・・・わし、除湿で28~30度しか使ってないのに、これでも夏バテなったぞ(笑)
まあ職場が、冷房24~27度位の設定だから、空調に弱いわしの場合、勤務中の負荷がもろに出てるんだろうけども。

とりあえず、暑いと感じたら冷房をがんがんに効かすより、体感温度下げるために除湿にして温度上げるのを薦める。あとは自宅にいるわけだから、かるくシャワー浴びるのも一つだぞい。
で、これ等をやってて夏バテでぐろっきーしたわしが言っても説得力無いんだけどな~・・・8月入ってから消化器系が壊れて、毎日のように整腸剤飲んでましたよ・・・とほほ。

あと、今度あった時は、終始「にゃ~ん」と語尾につけて会話してね(笑)
[ 2010/09/05 08:59 ] [ 編集 ]
あおみどりさんへ
ユーカリアロマとVicksヴェポラップ調べてみましたが
意外にも安いものなんですね。これ結構効きました?
Vicksヴェポラップのスプレータイプとか
一つ用意してみようかな~

やっぱり今年は喉にくるウイルス流行っていたんですね。
どうも職場の人達、みんな鈍感すぎて
『エアコンの空調おかしいんじゃないの?』とか
『なんか乾燥してるよね』とか言ってるけど
それ風邪なんじゃないの??とは思ってました。
そしてきっと移されましたorz

今年の夏はSharpのプラズマクラスターという装置を
買ってみたのですが、効果あったのかよく分かりませんでした。
サイズが一番小さいのを選んだからあまり効かなかったのかな?w

ブルグはとりあえず録音できたのでこれからアップしますよぉ~w
時間あったら是非聴いて下さいませ~^^v
[ 2010/08/25 02:04 ] [ 編集 ]
ユーカリアロマおすすめです!
ゼロシンさんのブルグ1番(でも12の・・・)楽しみにしておりますが、なにより先に、体調ですね!!

ユーカリアロマをおすすめします。このオイルは、抗ウィルス性、抗菌性、など殺菌力にも優れていて、いろいろな体調不良にも効果があるようです。ユーカリミストなどを空気中に巻くと、空気中の菌が減るようです。

Vicksヴェポラップの加湿芳香器などもあるようです。私も、梅雨の時期から、風邪ひいた後も、なんども喉が痛くなりつつ、ユーカリ系で持ちこたえてきました。

今年は、喉にくるウィルスが流行ってますよね・・・。夏だと言うのに!!

一時期、私の職場でも、次々に伝染、次々お休み、の時期ありましたが、奇跡的に持ち答えてしまいました。

ゼロシンさんもお好きなハチミツも効きそうです。

とにかく今は、鍵盤より体調ですね。。。この暑さで、変なウィルスも流行っているようですし、このまま冬に突入しそうで怖いですね(><)しかし、未だに私も喉が時々変になります。。。

快復記念up楽しみにしております。
[ 2010/08/24 22:34 ] [ 編集 ]
めめさんへ
ご心配頂いてありがとうございます~

冷房18度とかばっかりやってるのが逆に良くないんですかね~。
あと時間が早い日と、遅い日が混ざっていて
なんかいつも眠いような感覚に襲われていて
ピアノ弾く気力が少し下がっています。(*´0)ゞファァ~~♪

完成度が低いかもしれないけど、近々ブルグミュラー12の1番をアップしようと思いますので、お楽しみに~♪
[ 2010/08/23 22:18 ] [ 編集 ]
No title
体調戻られましたか?
具合が悪いといろんなことが全部上手く行かなくなる気がして嫌ですよね~。

皆さん仰っていますけど、
ゼロシンさん、すごい時間にコメントを下さっている事が多いのでw
心配です!!

睡眠と栄養をしっかりとって、
もう少し(のはず)の酷暑を乗り切りましょう!!
[ 2010/08/23 19:14 ] [ 編集 ]
らべんだ~さんへ

夜明けのブログ徘徊はしない様にしますが、
今日はもう4時回ってしまいました。
明日から気を付けます><b

らべんだ~さんも仕事で忙しくなるって書いてましたので
あまり無理をせず夜中はしっかり寝て下さいね~
[ 2010/08/22 04:26 ] [ 編集 ]
Sleepingさんへ
そうですね、ちょっと気は緩んだかもしれないです。
たーっぷり睡眠をとるのが一番ですよね。
ゼロシンはお布団が大好きなはずなのに
いざ夜中になると色々とやりたい事が多くて
なかなか寝れないのです~。

勇気を出してやりたい事を諦めて布団にもぐりこめば幸せなのに、
遊び好きな性格なんですよねぇ~(〃´o`)=3 フゥ
[ 2010/08/22 04:25 ] [ 編集 ]
タワシさんへ
先を越されちゃいましたよ~。
見るからに調子が悪いです、オーラを出しまくっていたのは
私も気づいていたのですが、まさか帰っちゃうとは~

ゼロシンはその内、仮病使います。
病院にいったフリして、自宅でくつろぎたい!

日本は休みが少ないな~って思います。
そこへ行くとイタリアとかヨーロッパの幾つかの国は、
ちゃんと休みが取れるらしいですよ~。
有給休暇は使わなければいけない、って法律が
あればいいのになぁ~。
[ 2010/08/22 04:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
先を越されて言いそびれてしまったゼロシンはお気の毒ですが
いい人なんですね♪

夜明けのブログ徘徊はお休みしてゆっくり休んで下さいね。
お大事に・・。
[ 2010/08/21 17:44 ] [ 編集 ]
おだいじに~
そろそろ夏の疲れが出る頃ですね~
私も昼間眠くてだるいことが多いです。お仕事してる人はなかなかお休みもとれず、辛いですね。

せめて睡眠をたっぷり目にとって、休養してくださいね。
おだいじに~♪♪
[ 2010/08/21 14:14 ] [ 編集 ]
No title
今年の夏は猛暑ですからね~たまった疲れが出たのでしょう。お大事に。

早退、同僚の人に先を越されてしまったんですね。お気の毒です。私も同じような経験ありますが。

でもさすがに
>一生有給休暇でもいいですにゃ。
これは無理っしょ~(爆)!
[ 2010/08/21 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


