PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽鑑賞(アイロン)Day♪

またまた今週も月、火で連休のゼロシン。

サボりにサボったアイロン待ち状態のYシャツの山・・・オオーw(*゜o゜*)w
そしてハンカチの山・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今日はアイロンDayだなー(ノ_・、)シクシク


いつもアイロンをかける時は音楽流してます。
黙々とアイロンのジューって音聴いてても寂しいですからね~。
今日は3時間コースだったのでたーっぷり聴きました。

今日聴いた曲
・フローズンインタイム(ドルマン)
・交響曲1番(エルガー)
・マタイ受難曲(J.S.バッハ)
・マルコ受難曲(テレマン)
・ドラゴンクエスト交響曲(すぎやまこういち指揮+ロンドンフィル)←これ最高!

6月に録画していたN響アワーのパーカッション協奏曲(フローズン・イン・タイム)という曲を久しぶりに聴いてました。
華麗な棒さばき、大迫力のリズム、突然訪れる静かな鉄琴の音色、何て楽しそうに演奏するだろう。
聴いていても自然と頭ふりふり、気付いたらアイロンを指揮棒みたいに振り回してました。
近現代音楽は聴いてる分には楽しいですけど作業用BGMには向かないですね。

さて明日はピアノもっと練習するぞー。
関連記事
[ 2011/10/24 22:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
タワシさんへ
タワシさん、おかえりなさい(*^-゜)v♪

>一挙に3時間もアイロンをかけるなんてすごいですね!クリーニング屋さんみたいです。
>こういう作業にBGMは欠かせませんね。

今日こそアイロンかけなきゃー>< と思いつつサボり続けるとこうなるんですね~
でも、こういう時間じゃないとなかなか音楽きく事ってないですよね。
一つの曲の中でも自分の好きな部分、そうでもない部分とかあるけど、作業してれば好きじゃない部分は聞き流してれば良いだけなので苦痛(?)もありませんw
3時間もかかったのは音楽で手が止まってたからというのも大きいです(^-^;
アイロンってプシュプシューって言うから、じっくり聴きたい時はアイロン止めないといけないのですv


>アイロンを指揮棒みたいに振り回すゼロシンさんの姿見たかったです。

真似しないで下さいね~。危険なので(おい)
でも本当に盛り上がってる時は、アイロン置いてから手を振ってますから大丈夫!
だからアイロン遅いんですけどね(~ヘ~;)
[ 2011/10/27 12:24 ] [ 編集 ]
No title
最初タイトルの意味わかりませんでしたが文章を読んで納得しました。
一挙に3時間もアイロンをかけるなんてすごいですね!クリーニング屋さんみたいです。
こういう作業にBGMは欠かせませんね。
アイロンを指揮棒みたいに振り回すゼロシンさんの姿見たかったです。
[ 2011/10/27 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


