--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.02
Sat
スノーマンという映画をご存じでしょうか?もともとは絵本らしいのですが。

むか~~し、ビデオテープで見た事があり、その中で流れる「ある1曲」が聞きたくてツタヤでDVDをレンタルして借りたのですが、とても美しい曲でした。懐かしさもありちょっと涙ぐみそうになりました。

30分位の短い映画です。登場人物が会話をする事はなく感情表現は全て手振り身振りと音楽です。

内容の構成としては A→B→A'→C→A みたいな感じです。
この中のAとかA'で流れるピアノの曲がとても素晴らしく、ネットで楽譜を見つけて即!注文しちゃいました。
で、先日ようやく届いたので開けてビックリ。

この作品全てで1曲になっていました。演奏時間は映画のまま30分以上、左手の3度トリルや、両手でトレモロの連続、グリスありと超難曲に仕上がっていました。こんなの弾けるんだろうか・・・と思いつつもせっかく買ってしまったので好きな部分と簡単そうな部分から符読みを頑張ってます。曲が長過ぎてピアノ教室では習えないだろうなぁ~w

にほんブログ村 クラシックブログ 電子ピアノへ
にほんブログ村
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://pianobomber.blog106.fc2.com/tb.php/8-619ad4e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。