PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【演奏録音】てつ!

てつ!てつ!(挨拶)

アクセントはだっ!

なんか1年以上前にもこんな挨拶した気がするような、しないような。
でも今回は鉄のバイエルじゃありませんよ~。

しょーもない演奏ですがどうぞお聴き下さい


【徹子の部屋】(演奏指示は【昼下がりに】)
mp3が再生できるプラグインが必要です。
プレイヤーが表示されない方はこちら


てつちがいじゃー!(自分で突っ込んでおく)
もでらーとさんへ
もでらーとさん、こんばんは~^^v

>そんなにアップされるのに勇気がいるんですか~?(笑)

そうなんですよぉ~
一見ふざけたような曲ほど録音してアップするのに勇気が必要なんです!
でもゼロシンは鉄のバイエルだろうが徹子だろうが全力投球ですよっ(-_☆)キラーン(本当)


>皆さん楽しみのようですので是非ガンガンアップしてください。
>もちろん私もこういう路線好きですね…(笑)

ふっふっふ、みなさんが忘れた頃にふっとアップしま~すw
[ 2011/12/06 02:51 ] [ 編集 ]
No title
そんなにアップされるのに勇気がいるんですか~?(笑)
皆さん楽しみのようですので是非ガンガンアップしてください。
もちろん私もこういう路線好きですね…(笑)
[ 2011/12/05 08:42 ] [ 編集 ]
エラニユースさんへ
>本当に、徹子の部屋ですね(笑)。
>妙におかしくて私も和みました~^^;

ありがとうございますー^^
オリジナルは女性の歌声なのでもう少し柔らかい雰囲気ですよね~w
長寿番組ですけど歌もずーっとこれなんですよね。
短いけど立派な歌だと思います!


>ばんちゃん父さんたちとのコラボでこれ聴きたいですね♪
>せっかくコーラス部隊がいるのですから、やらない手はないと思います!

この記事で最初にコメントを頂いた瞬間から、ゼロシンの脳内には優雅に歌っているばんちゃん父さんたちの映像が鮮やかに再生されてしまって頭から離れません。でもやっぱり男性コーラスの歌声はイメージつかないんですよねぇ~・・・・・聴いてみたいような気も・・・・・
いや、でもやっぱり止めておきましょう!危険な気がするんです、なんとなく!


>でも、BGMでになるのでしょうが、BGMでこれっていうのもなんだか妙におかしいです(笑)。

なんか台風の目みたいにですね、これを歌い始めたら皆さんの会話が止まる気がするんですよね。
つまりBGMであってBGMでないという感じになりそうです(^▽^;)
[ 2011/12/04 03:43 ] [ 編集 ]
タワシさんへ
>ゼロシンさんって この手の曲(笑)ほんとお上手ですね。

ありがとうございますー^^
パッと始まってパッと終わる曲が意外と好きなのかもしれませんw
鉄バイエルもそうだし、讃美歌とかもそういう傾向ですよね~


>思うに、恥を捨てるということが、ピアノに限らず何事でも、上達の鍵かもしれないなあ・・・などと、この演奏を聴きながら考えておりました。

ふむふむ、なるほど。
確かに恥を捨てて本気の自分をさらけ出す事で新しい道が・・・
ってそこまで深く考えて頂いちゃ申し訳なさすぎる演奏なのですよー(^▽^;)


>アップするの怖いですか。生演奏はもっと怖いでしょうか?

そうですねー。
今回の場合、上手く弾けるかとかそういう怖さじゃなくて聴いてくれた方々がヽ(~~~ )ノ ハテ?
ってならないかどうかの怖さですw
生演奏はもっともっと怖いと思いますよ~w


>でも次回のおんそうずでは、絶対これと、鉄のバイエルは弾いていただきたいっ!楽譜、忘れず持参してくださいよ~

ぶはっ!が、頑張ります\(;゜∇゜)/
鉄のバイエルは暗譜でもある程度いけたのですが、「この曲弾いたから次は~えっと・・・」って感じになってしまってメドレーっぽくサクサク演奏できないなと思ったのでおんそうずでは止めておきました。
山手→京浜東北→東海道→総武中央他みたいな感じで自分の中で流れを作っておくと良いのかもしれませんね。
[ 2011/12/04 03:40 ] [ 編集 ]
No title
本当に、徹子の部屋ですね(笑)。
妙におかしくて私も和みました~^^;
ばんちゃん父さんたちとのコラボでこれ聴きたいですね♪
せっかくコーラス部隊がいるのですから、やらない手はないと思います!
でも、BGMでになるのでしょうが、BGMでこれっていうのもなんだか妙におかしいです(笑)。
[ 2011/12/04 01:38 ] [ 編集 ]
No title
ゼロシンさんって この手の曲(笑)ほんとお上手ですね。
思うに、恥を捨てるということが、ピアノに限らず何事でも、上達の鍵かもしれないなあ・・・などと、この演奏を聴きながら考えておりました。

>改めて「ブラウン管だよケンバンわ」をアップする事の恐ろしさを一人で勝手に再認識しちゃってる
アップするの怖いですか。生演奏はもっと怖いでしょうか?
でも次回のおんそうずでは、絶対これと、鉄のバイエルは弾いていただきたいっ!楽譜、忘れず持参してくださいよ~
[ 2011/12/03 20:58 ] [ 編集 ]
Sleepingさんへ
コメントありがとうございまーすw
本文も殆どないし何がしたいんじゃーって感じですね(;゜(エ)゜) アセアセ

>確かにコーラスつけたくなりますね。笑
>ばんちゃん父さんとkassiiさんなら即興ではもってくれそうです。

なんかこの二人が歌うと逆に上手すぎてみんな固まりそうですよねw
ノリノリで歌ってくれてる姿を想像するだけでもお腹いっぱいです!


>ゼロシンさんみたいにお上手な方がこういうのを弾かれるというのが、絶妙におかしいです・・・!!
>もう~~笑笑

もう~~本当にお優しいフォローありがとうございますv(T▽T)
改めて「ブラウン管だよケンバンわ」をアップする事の恐ろしさを一人で勝手に再認識しちゃってるゼロシンです。
次回のブラウン管はドラえもん((≡ ̄♀ ̄≡))のアニメ中に流れる曲を録音予定です。
勇気があれば・・・アップします!
[ 2011/12/03 02:51 ] [ 編集 ]
No title
そうきましたか~~~笑笑
てつはてつでも・・・ですね!

確かにコーラスつけたくなりますね。笑
ばんちゃん父さんとkassiiさんなら即興ではもってくれそうです。

ゼロシンさんみたいにお上手な方がこういうのを弾かれるというのが、絶妙におかしいです・・・!!もう~~笑笑
[ 2011/12/02 18:26 ] [ 編集 ]
トマトさんへ
>昼下がりのお茶受けに聞かせていただきましたよ~♪和みました、ゼロシンさん!!

おほほ、ありがとうございます(*/∇\*)
アップしてから時間が経つほどやめときゃ良かったー!
と後悔の念が強くなっていったのでひとまず安心しました!w


>これにコーラスが付けば完璧ですね。
>コーラス、コーラス…、男性じゃだめでしょうか@おんそうず(^^;

うほ!デンジャラスですね(* ̄□ ̄*;
きっとおんそうずの歌men'sの歌唱力は最強なので、余裕でオリジナル以上の素敵なハーモニーを奏でてくれる事でしょう。
でもあまりにも一発芸すぎてリクエストで歌ってもらうのも気が引けるのでやめておきます。
というか伴奏よろしく!って言われても多分その頃には「ひけねぇーー!」ってなりそうでそっちの方が恐いです^^;

でも男性コーラスだとどうなるんだろう・・・
確かにちょっと聴いてみたい気もしますよねぇw
[ 2011/12/02 03:27 ] [ 編集 ]
No title
昼下がりのお茶受けに聞かせていただきましたよ~♪和みました、ゼロシンさん!!でも、お昼ごはんの時に聞いた方がもっと良かったか(^^)。これにコーラスが付けば完璧ですね。コーラス、コーラス…、男性じゃだめでしょうか@おんそうず(^^;
[ 2011/12/01 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


