PageTop

忙しくてやけ飲みやけ喰いした!

ゼロシンは本来ゆーーーっくり食事して、たーーーっぷり寝ないと生きていけない体なのです。
どれくらいゆーーーっくりかと言うと平均40分~50分くらいかな?新聞とかニュース見ながらだと普通に1時間越えます。
そして睡眠は最低でも6時間は寝たい人間なのです。  

ところが今月はちょっとした異動があり、久しぶりに大忙しでした。
帰り道も猛ダッシュ!帰ったら大急ぎで風呂に入って食事を早食いして、残り睡眠時間が4時間という生活が続いたので、ゼロシンにしては奇跡的に2週間ほどピアノを全く弾きませんでした。今日は久しぶりに鍵盤を見たな~って感じでしたが「指が動かなくなってる~><」とか「楽譜が読めないーTT」とかいう事もなく普段とあまり変わらず弾けました。まぁ落ちるほどの実力を持ってないとも言えるので喜ばしくもないんですけどね・・・

今日は久々にお休みで鬱憤を晴らすべく、コーヒーがぶ飲み10杯くらい、ココアもがぶ飲みしました。
あ、でも大丈夫。コーヒーは薄味が好きで豆は極少量なのでカフェちゅ~(中毒)にはなりませんし、ココアも砂糖とか入れずバンホーテンの甘くないココア飲んでますので糖尿とかの心配はございませんですよ!
ココアのやけ飲みですが、昨日の夜から「明日はココアでやってやるぞ!」と決心してました。普段はカップでココアの粉に熱湯を注いでいますが今日は違います。鍋で熱湯沸かしてココアの粉をザクッバサッ!ザクッバサッ!と入れてやりました。必殺のココア大量生産アタックです。おかげで溶かすのにかなり苦労しました。

そしてお菓子もやけ食いしました。いや、するつもりは無かったんですが「やめられない、とまらない!」のキャッチフレーズの通り、梅味のかっぱえびせんが美味しすぎました。
原材料に梅肉パウダー(紀州産梅100%使用)!ってカルビーの回し者じゃありませんよ。

ブランウン管より1曲弾いてみました。演奏指示は「やめないで」




その他にもチョコレートとかもたくさん食べました。
いやバレンタインとか関係なく自分で買ったチョコボールです。

まだもう暫く忙しい日々は続きそうです。
早く楽になりたい(って変な意味じゃなくて)
関連記事
[ 2012/02/20 23:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
トマトさんへ
最近しょっちゅうFC2は不調ですからねぇ~
トマトさんもメモ帳とかで文章打ち込んでから貼り付けした方が安全ですよ~

>でね、演奏指示が「やめないで」なんですから、2回は弾いてもらわないと~~~!リピートなしは欲求不満です…。

えぇっ、だって「かっぱえびせんっ♪」で思いっきり完結してるからリピートのしようが・・・(;´▽`A``
あ、でも昔はこれってもっともっと長いCMだったんでしたね。


>もしタバコを吸う人だったら、すごいチェーンスモーカーだったかも~って思います。

ゼロシンもタバコ吸えない人で良かったです。ついでにお酒も飲めない人で良かったです。
きっとやけ酒、やけタバコとかやってしまっていたかもしれませんね~w
体に悪そうなのでやけ梅干もやらないようにしています。


>ところで、いまさらですが、リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。新着表示できるようにしたので、ゼロシンさんが久しぶりにアップされても、ちゃんと来れるようになりますから(^^)

ありがとうございます!リンクさせて頂きました!
こちらこそよろしくお願いしますね~^^v
でもアップされてなくても遊びにきてくれて良いんですよ~('-'*)エヘ
[ 2012/02/25 21:59 ] [ 編集 ]
No title
前に投稿したつもりが、できてなかったみたいで、ようやく今日再投稿です。

でね、演奏指示が「やめないで」なんですから、2回は弾いてもらわないと~~~!リピートなしは欲求不満です…。かっぱえびせん、おいしいですもんね。私も仕事が忙しくなると、飲み続け食べ続けです。もしタバコを吸う人だったら、すごいチェーンスモーカーだったかも~って思います。

異動は落ち着きましたか?また時間ができたら、いろいろ聴かせて下さいね。

ところで、いまさらですが、リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。新着表示できるようにしたので、ゼロシンさんが久しぶりにアップされても、ちゃんと来れるようになりますから(^^)

[ 2012/02/25 11:52 ] [ 編集 ]
kassii3さんへ
こんばんは~^^

カッシーさんでもやけ食い、やけ飲みなんてあるんですね@@
たこ焼きのやけ食い・・・なんておいしそうなんでしょう!
なんか言われてみると、たこ焼きって死ぬほどたくさん食べてみたいと昔から思っていたような気がします。
30個くらい行けちゃうんじゃないかな?w

最近カッシーさんのブログも辛そうな記事があったので心配していましたけど、明日はプチ旅行でしたっけ。
演奏会(オフ会?)もあるみたいですし、悲愴2楽章の演奏楽しんできて下さいね^^v
カッシーさんの事だからきっと最後まで歌心たっぷりに演奏される事でしょう!

良い気分転換になると良いですねー(^O^)
[ 2012/02/25 01:43 ] [ 編集 ]
お忙しそうですね!
こんにちは!
甘党のやけ食い、飲み、私もあります。

最近のやけ食いは・・・「たこ焼き」ファミリーパックでしたby関西人!
[ 2012/02/24 14:34 ] [ 編集 ]
タワシさんへ
耳コピ一発でしたかー、さすがです!w
とにかくこの楽譜の演奏指示は指示になってません。(一部普通のも)
でもまぁ、編集者たちが楽しみながら出版したのが伝わってくるので弾いてて楽しいですけどね~w

タワシさんホラー系はだめですか。
ゼロシンはあまり幽霊とか信じていないし、今までに遊んだゲームで似たようなシチュエーションがたくさん登場してきたので怖がるというよりも「この後の展開はどうするのかな?」とか楽しみながら読んじゃいました。
完全な子供向けホラーではないみたいですけど興味あったらお勧めです。
一ひねりあって面白かったですよ^^
[ 2012/02/24 10:19 ] [ 編集 ]
No title
おお!これは短いですね。一発でミミコピ完了いたしました(笑)
>演奏指示は「やめないで」
↑笑えますね~

>先日新聞で紹介されていたクリス・プリーストリという作家の「モンタギューおじさん」や「トンネルに消えた女」とかです。
あんまり怖くなかったですけど楽しめました
私も読んでみたいです。ホラー系はだめなんですけどあんまり怖くないということで、私でも大丈夫そうですね。
[ 2012/02/23 09:16 ] [ 編集 ]
Sleepingさんへ
まだまだ慌ただしい日々が続いていますが峠は越した感がありますので少しずつ楽になっていくんじゃないかな~って思いますよ^^
久々の休日は「怖い話」の本を延々と読みふけっていました。
先日新聞で紹介されていたクリス・プリーストリという作家の「モンタギューおじさん」や「トンネルに消えた女」とかです。
あんまり怖くなかったですけど楽しめました。


>て、コーヒー&ココアがぶ飲みって、、、可愛らしすぎます。

時々やりたくなりませんか?w
ちなみに書いてませんが特大のハチミツきな粉団子も作って食べました。
特大です!きな粉の袋3分の1くらい使ってハチミツをスプーンで6~7杯たっぷりかけてネリネリしました!


>そして、かっぱえびせんの演奏。。。たはー
>何だかゼロシンワールドってまったり素敵すぎ。くつろがせていただきました。

ゼロシンワールドって何でしょう~w
今回のかっぱえびせん演奏はゼロシンの動画で最も短い演奏です。
ギネス認定ですぉ!v(。-_-。)vブイッ


>明日からまた忙しいのですね。どうかなるべくたくさん睡眠とって、風邪などひかれませんように。

ありがとうございます~m(_ _"m)

Sleepingさんも暫く先とは思いますが、今年は忙しそうでなかなか落ち着きませんね。
あと腕が痛いのは大丈夫でしょうか。
最近あちこちのブログで指が痛い、腕が痛いとちらほら見かけます。
2時間とかぶっ続けで弾くと痛くなっているのも気付かなかったりしますので、休み休みやって下さいませ~。
[ 2012/02/22 06:18 ] [ 編集 ]
めめさんへ
やっぱりストレスが溜まった時は、食べたいものを食べたいだけ、飲みたいものを飲みたいだけ飲んじゃうのが良いですよねっ!
食べ物の癒し効果は絶大でっす!v

先日会社で「食堂の食事に飽きた」といって昼休みに200円のアーモンドチョコボール1箱を一気に食べきった人がいまして、それを見たゼロシンは色々と思いました。
「うっわ~体に悪そう・・・」
「昼食それだけとか寂しすぎない?」
「食べるのはやっ!!」
とか色々と思ったんですけど、意外と自分もやってみると1箱なんて大した事なかったりするんですよね。
かっぱえびせん1袋は余裕でした。食べながら「もう1袋いけそうだなぁ」と思いましたがやってません。

めめさんもこれから忙しくなりそうですか~。
6月までって随分と長いですね><
ほどほどに頑張ってくださーい(^▽^;)
[ 2012/02/22 06:17 ] [ 編集 ]
No title
やはり新しい部署ではお忙しそうですね!
久々のお休みですか。ゆっくりできましたか?

て、コーヒー&ココアがぶ飲みって、、、可愛らしすぎます。それにかっぱえびせんとチョコボール・・・笑笑 中学生みたいですよ、あ、小学生か。笑

そして、かっぱえびせんの演奏。。。たはー
何だかゼロシンワールドってまったり素敵すぎ。くつろがせていただきました。

明日からまた忙しいのですね。どうかなるべくたくさん睡眠とって、風邪などひかれませんように。
[ 2012/02/21 22:11 ] [ 編集 ]
No title
お忙しそうですね~~~!!
私も忙しいときはやけ飲み&やけ食い派ですっ♪

チョコボールにかっぱえびせんは
やめられないとまらない・・・ですよねw

私はこれから6月いっぱいくらいが繁忙期です。
始まる前から楽になりたいです(爆)
おたがいがんばりましょうー!!
[ 2012/02/21 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール